千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する


9連勝ですよ。
ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ

今日の先発はサブマリンの渡辺俊介

ゆかサンから質問がありましたが、なぜサブマリンというか・・・
をお答えします。

潜水艦を英語でサブマリンといいますが、語源はここです。
低い位置からボールを投げることで潜水艦が浮上するようなボールの動きになることから、
アンダースローのことをサブマリンといいます。
マリーンズのマリンが語源ではありませんが、マリーンズのサブマリンという語呂がいい事から頻繁に使われます。
ちなみに現在の日本プロ野球でアンダースローは渡辺俊介だけです。
ある意味では、天然記念物です。皆さん大事にしてあげてください。

今日は2点を先制されながらも、4、5、6回にすべて犠牲フライで逆転です。
地味な戦いが出来るようになったマリーンズは強いです。
9回は守護神小林雅英がいつものごとくランナーを出してから抑えます。
彼は3人で終わらないことがポリシーなんでしょうかね・・・

日ハム・西武は負けたので、2位との差が2ゲーム。
面白い展開になってきましたね。

来週は火曜日から阪神と千葉マリン。
金曜日から巨人と東京ドームです。
ここをそれぞれ2勝1敗以上で行けば独走態勢かも。

でも現在の関心事はこれです。
20060521_InterLeague.jpg


ヤクルトが負けません。
交流戦順位ではマリーンズはヤクルトに0.5差の2位。
ヤクルトとの対戦は後半に設定されており、かなり盛り上がるでしょうね。


今日、くだらない買い物しました。
20060521_walkingcounter.jpg


万歩計です。
別に健康のために歩こうと思っているわけではありません。
マリーンズ戦を見に行くと何回跳ぶか?を測ってみたいかなって。
理由もくだらんですが、次の金曜日の巨人戦で何回跳ぶかを実測してきますね。
全く想像つきません。

今、テレビで楽天 vs 巨人をやってますが、
巨人の応援ってマリーンズを相当パクってますね。似すぎです。
ドームでは相当な応援合戦でしょうね。

パクリネタ1
ビッグフラッグまでやってんのかよ。

パクリネタ2

パクリネタ3

「巨人 応援 パクリ」でググれば大量にでますよ。




■ ソフトバンク _| ̄|○
今日、ヤクルトが負けると、交流戦首位もマリーンズになります。
途中まで4-1で負けてたので、もらったと思いましたよ。

そしたらそしたら。

ここにも劇場作家がいるんですね。
彼の名前は
馬原孝浩
ソフトバンクホークスの押さえ。いわゆる守護神。

しか~し、9回裏に1点取られて延長突入。

今計算しました。
ヤクルトが
 負け --> マリーンズ単独首位
 勝ち --> ヤクルトが単独首位
 引き分け --> マリーンズがヤクルトと同率首位
王さん、頼んだ。
コメント
この記事へのコメント
サブマリン問題解決!ありがとうございます!
2006/05/21(日) 20:28 | URL | ゆか #-[ 編集]
ゆかサン> サブマリンは貴重な存在ですので大切に。。
2006/05/21(日) 22:47 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメント有難うございます
> もとは株ブログなんですけど(笑)

あ~そうですか…だから「カブラブ」…
マリーンズファンだけど、カブレラが好きなんだ…って普通に納得してました(爆)

そろそろ負け時ですかね~いやもう、ドキドキですよ。試合始まる前からコバマサ劇場くらいドキドキの毎日です、このところ。

またお邪魔させて頂きます!!
2006/05/21(日) 22:58 | URL | 酔道楽 #-[ 編集]
酔道楽サン> トラバ・コメントありがとうございます。
カブレラは嫌いです。やつのおかげで福浦は打率2位になってしまいました。
巨人がサービスしすぎです。

おいらのブログのトップに「まーくん」がいるときは勝った日です。
いつもいるといいですね~
2006/05/21(日) 23:06 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
ヤクルトとソフトバンクでソフトバンク勝利!
交流戦でもマリーンズ単独首位!
2006/05/22(月) 00:50 | URL | ゆか #-[ 編集]
ゆかサン> さすがマリーンズ通ですな。
交流戦連覇と行きましょう!!
2006/05/22(月) 10:54 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/115-9cfa0817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
中日先発は好調川上かと思いきや、今季初先発の小笠原。ハラハラさせる展開なれど中日に助けられ、俊介に久々の勝ち星で9連勝。先発の俊介、1回表、先頭打者井端を抑え1死を奪った後、続く英智にライト前ヒット、3番福留に四球を与えいきなり1死1・2塁のピンチ。4番ウッ....
2006/05/21(日) | 道楽主義宣言ver.2
