千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する



勝ちましたね。
いや~今日は負けたと思いましたよ。
前半戦の内容が悪すぎ。
とりあえず結果から


1回の先取点はヨシとしても、守備悪すぎです。

2-0で迎えた4回裏
まず巨人先頭の鈴木のヒット。
単なるレフト前ヒットをベニーちゃんのステキな守備で後逸。
記録としては3塁打ですが、あれはエラーですよ。
もともと守備が上手じゃないんでおとなしくワンバウンドで取ればいいものを無理やり取ろうとするから後逸。
もうちょっとでランニングホームランになりそうでしたよ。
#ベニーは8回は逆にダッシュせず打ち取ったレフトフライを2ベースにしましたが・・・・

さらにその後、名手西岡がショートゴロのバックホームを投げた瞬間の暴投と判る大暴投。
西岡らしくないというか・・・・ありえね~よ
このエラーも絡んで2-2の同点に追いつかれます。

5回は2アウトから裏切り者&恩知らずのイ・スンヨフに特大2ランホームラン。
完全に負けを覚悟しました。



昨日のゆかサンからの質問にもあったんですが、スンと小坂の扱いは何故こんなに違うのか・・・を説明します。

小坂はアホな球団経営の被害者です。
マリーンズでまだまだやるはずだったのですが、巨人に積まれた多額のお金による金銭トレードです。
逆誘拐とも言います。
小坂にはいつでも帰ってきて欲しいです。
#でも根元が成長してきたから、もう大丈夫かも

で、スン。
こいつは単なるわがまま。
昨日の試合でもわかったと思いますが、守備がそれほどお上手ではない。
そのクセに守備をやらせろとうるさいんですよ。
契約更新条件が守備機会を与えること。だったんですね。
さらに要求年俸が2億円以上だったかな・・・
マリーンズのファーストには名手福浦がいます。
彼はマリーンズの数少ないレギュラーの一人。
#西岡、福浦、ベニーだけは常に出場しますが、後は日替わりです。
こんなワガママな奴いらんですよ。だから嫌われ者です。
どこのマリーンズ関連ブログを見てもスンを誉めているところはいないです。
今日も大ブーイングの連発でしたね。



と話は中断しましたが、完全に負けと思いましたね。

しかししかし、粘りに粘って同点に追いつきました。
余計なお世話ですが、巨人のリリーフ陣はもうちょっと頑張らないと・・・

いよいよ運命の10回表。
西岡のファーボールから意表をつくエンドラン。
根元がキッチリ決めてノーアウト1、3塁。
さらに打者は福浦、ベニーと続きます。

福浦の本日3本目のヒットで勝ち越しに成功しました。

いや~、はらはらドキドキの試合でした。

最後は守護神小林雅英がきっちりと4者凡退に打ち取ってゲームセット。
そう、コバマサは必ずランナーをスコアリングポジションに進めてくれます。しかも今日はスンへのツーベース。

まあいつものことですから慣れてしまいました。

根元いいですね~
木曜日の攻守といい、今日の巧打といい。
彼は今年のルーキーです。頑張ってレギュラー目指してください。
応援団の皆さんも早く根元コールを考えてあげてくださいね。
ルックスもかなりのイケメンです。
20060527_Nemoto.png

根元選手のプロフィール成績も見てあげてくださいね。

明日は再度ドームへ行きます。
スンには思いっきりブーイング浴びせてきますね。

阪神ファンの皆様、首位おめでとうございます。
日本シリーズで会えるといいですね。



今日の番外編

5月25日の記事で書いたパスクチとサブロー
なぜか二人そろってホームランを打ってくれました。
あたれば飛びますね。でもマリーンズに必要なには一発屋ではありませんので、精進に励んでください。
里崎もね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日は銘柄に集中していたので試合を見なかったんです。
小坂と我が儘外人については読みました。いきさつからすればマリーンズファンと同じ気持ちになるでしょうね。ホームランだけ打ててもなぁ。

今日の流れはどっちにいっても良かっただけに勝って良かったですね。
2006/05/27(土) 23:39 | URL | ゆか #-[ 編集]
ゆかサン> 銘柄選択か・・・ゆかサンらしいですね。
おいらは株も忘れてテレビに噛付いてました。
明日はv-427してきます。
2006/05/28(日) 00:11 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
おはようございます。
昨日は、T1とマザーズ銘柄を眺めていました。

ここで、カミングアウトしときます。
ゆかはまだ新興とかT1とかはっきり分からない時に、新興デビューをしていました。その銘柄とはサマンサリミテッドジャパンでした。
会社の人に勧められて買ってみた銘柄で、凄く株価が伸びたと仰天した事がありました。

当時は新興銘柄とも知らずに買っていたんですからね。今考えると凄い事していたんだなと思います。
2006/05/28(日) 05:58 | URL | ゆか #-[ 編集]
スンへのブーイングに関してはマリーンズ・ブロガーの間でも賛否が分かれてますね…
牽制球へのブーイングは好きではないが、スンへのブーイングはやむなし!!というのが今の私の考え。
メジャーに行きたいと言っているが、メジャーであんな移籍をして元の球場に戻ったらあんなブーイングじゃ済まないだろ!!
「なんでブーイングされるか分からん…」などと言ってるバカは出てってくれて助かった。
「マリサポとしてブーイングのような品の無い応援はやめて欲しい」というのも少なくないが、ブーイングは一つの応援スタイルだし、過度でなければイイと思うのだけどね~

今日もドーム観戦、楽しんできて下さい。
2006/05/28(日) 09:13 | URL | 酔道楽 #tlAGgcZ6[ 編集]
ゆかサン> サマンサか・・12月のIPOだよね。
おいらはIPOでサマンサタバサというブラントを知りました。はははは
あそこはCM派手ですからね。
いまどうなったんだろう。見てもないや。
2006/05/28(日) 10:11 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
酔道楽サン> ブーイングへの考えは一緒です。牽制球へのブーイングは普段はおいらはやりません。巨人は「人さらい」ですので思いっきりやりますが。

でやっぱスンですよね。
あの退団の仕方はブーイングされても仕方ないですよ。守備機会と連続出場をマリーンズで求めるのは無理。
であれば最初からそのことを明言して綺麗に退団すればいいのに、妙に金額を吊り上げたり契約条件をつけたりするから。
スンの1打席目の直行の攻めは見事でしたね。セ・リーグのピッチャーもあれをやったら打てなくなると思いますよ。
「ブーイングは人気の証拠」と解説では言ってましたが、スンだけは別です。
スポーツニュースでもブーイングシーンが相当映ってましたね。

今日は俊介。安心できる試合を見たいです。
2006/05/28(日) 10:17 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/127-6763933c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ドタバタとした野球でナンとかウサギを狩り、コレで3連勝。先発は前回好投のエース清水(最近、エース清水と呼ぶと何か恥ずかしい気がするのだが…あと聖飢魔?のギターを思い浮かべたりとか…)。1回裏、先頭打者清水にレフト前ヒットを許すが、後続を断ちまずまずの出足....
2006/05/28(日) | 道楽主義宣言ver.2
