千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

今日は巨人3連戦の最終日
金曜日は楽勝。土曜日も勝ちましたが、いまいちピリッとしない。

まずお参り兼ねて池袋の劇場視察

20060528_Gekijo1.png


う~ん、今日は開催があるのかな???



催物は・・・っと
20060528_Gekijo2.jpg

はげ頭が気になりますが、一応開催予定は無し。
でも突然起こるのが小林劇場。


ここからは幸運の連続です。
丸の内戦に乗ると、なんと電車の広告がぜーーーーんぶ、ボビー・バレンタイン

ここにも
20060528_Bobby1.jpg


ここにも
20060528_Bobby2.jpg


さらにここにも
20060528_Bobby3.jpg


こりゃ勝ちでしょ。


そんなこんなでドームへ入ります。
レフトは黒い軍団が占めます。

金曜日もそうでしたが、ドームの外野って狭い。
椅子幅がマリスタより10cmぐらい狭いんじゃないでしょうか?
隣の人と方が当たります。やや斜に構えないと応援しづらいですよ。

今日はp(`・ω・´メ) 超ムカツク!!ヤツがいる。
たぶん19列の570番ぐらいかな・・・
野次がうるさい!!しかもロッテにやじるな。
聞いてるだけでむかつく。
われらがボビーの采配に文句があるならスタジアムに来るな!!!

てな変わり者は放置です。



試合はピリッとしないサブマリン渡辺俊介が踏ん張りのピッチング。
点を取っては取られ、取っては取られ。
今江が2ランで勝ち越しても、裏切り者スンに5回に同点2ランまでプレゼント。
俊介サン、ちょっと気前良すぎじゃないですか?

でもここまで。

その後は何をやってもOKでしたね。

7回表
福浦の勝ち越しソロホームラン

7回裏
俊介に代わって加藤。
今日はピリッとせず、2連打を浴びて急遽神田に交代
ここでレフトをベニーから変えたところがボビーマジック
左中間への大きなあたりを平下ががっちりキャッチしました。
ベニーには申し訳ないですが、あなたには取れません。

その後もレフトのファインプレーが連発。
平下・大塚の攻守で勝ったと言ってもいいでしょう。

圧巻は9回表
巨人はストッパー豊田までつぎ込み必死に抵抗します。
しかし、豊田の初球を堀がレフトへホームラン。
これで勝負あり。ですが、弱った相手を叩きまくるのが今のマリーンズ。
大塚・今江・里崎の3連でさらに2点追加
このときのレフトスタンドは盛り上がりました。
パクリ応援球団の目の前で
本家本元のタオル回し
♪オーオオ(ロッ) オーオオ(テッ) オーオオオオオオー(ロッテ)
♪オーオオ(ロッ) オーオオ(テッ) オーオオオオオオー(ロッテ)
mawasi.gif


あまりに夢中で写真取れませんでした。
これで巨人も自分たちのタオル回しのショボさがわかったと思いますよ。

さらに最後は守護神小林雅英がお参りの甲斐あって、
なんとなんと
3者凡退
彼の基本は4者凡退ですので・・・

曇りのち快晴

20060528_MvsG.png




そうでした、ひとつダメダメがありました。
守備・打撃に好調の平下(左打)に変えて代打で出したヤツ。
そう、パスクチ
#もう書きたくないから小さい字で。
昨日のまぐれホームランで調子のったのかしりませんが、今日も大振りブンブン。
当然のように三振 x2でした。


1名を除いてみんなが頑張ってくれたおかげで4連勝。
巨人に3タテです。
交流戦では阪神以外はすべて3タテという偉業を成し遂げております。
ヤクルトがハムに負けたので交流戦で同率首位に立ちました。

火曜日からはヤクルトと直接対決になります。
あ~行きたいよ~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
日経平均同様ステラちゃん冴えませんね。のんびり構える事にします。
2006/05/29(月) 10:56 | URL | ゆか #-[ 編集]
ゆかサン> おはようございます。
確かに全体的に冴えませんな~
全体的に慎重になってますね。
2006/05/29(月) 11:04 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/129-8261a005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
