千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する



勝ちました!!!

サヨナラ勝ちです。
おいらは今年3度目の目撃です。

いいですね~。新外国人ワトソン君
ライトオーバーのサヨナラヒット。
マリーンズサポーターで埋め尽くされたライトスタンド目の前でした。

どっかの鏡男とはえらい違いだ




今日は今年初のマリスタナイター
まあテレビの放映権がかかってるんで巨人戦はナイターなんでしょうね。
そういうところはかないません。さすが巨人様

開場直後の風景です。


風は普通。マリスタにしては弱かった。




スポンサーからうちわもらいましたが、今日はそれほど暑くは無かったです。
それどころか開始直後からパラパラと雨。
すぐやんでよかったです。それほどずぶ濡れにはなりませんでした。





試合開始直前に応援団からフラッグを渡されました。
適当に振ってくれとのこと。
これが結構大変なんですよ。
うまく8の字を描くように振らないと絡まるし、旗を持つときと手拍子のときを使い分けなきゃならない。
#基本的にインプレー時にフラッグを振ってはいけません。

点が入ったときは旗振りながら
♪千葉、ロッテ、マ・リ・ン・ズ
 らららら~ららら~ららら~
と叫んで跳んで。忙し忙し。
手首使いながら振るので結構疲れます。










試合は巨人工藤、マリーンズ清水直のいい感じの投手戦
お互いランナーを出しますが、ピンチを凌ぎます。

2回表
エラーが絡み巨人が先制、これがまた小坂の内野ゴロの間に点が入ります。なんとも言えませんな~

2回裏
久々のスタメン青野のタイムリーですぐに同点。
いい感じ、いい感じ

でその後は両投手ともうまくピンチを凌ぎます。
今日はスンを封じ込めました。そう何度も打たれる清水直ではありませんよ。

ゲームが動いたのは6回表
二岡のヒット、スンへのファーボール後、送りバントで1アウト2,3塁。
亀井の打球はレフトを襲います。
今日のマリーンズの外野はセンター大塚、ライトサブローと完璧なんですが、レフトだけはです。
はっきり言って抜けたと思いましたよ。
でも、でも、でも、ベニーがなんと・・・・・
後ろ向きでキャッチするファインプレーを魅せてくれました。
犠牲フライの1点だけで済みました。抜けたら2点だしね。
#でもサブローや大塚なら余裕で取った気がします。orz


巨人先発工藤が調子いいんですよね。
なかなか打たせてくれません。
ただし、、、、老体にはかないません。
7回を投げたところで119球。8回からはリリーフ陣に代わります。

この瞬間、勝てると思いましたよ。
だって、久保(右)か林(左)でしょ。さらにその後は豊田。
工藤より打てますよ。

というおいらの予想は的中。
8回裏に代わった久保から1点を取ります。
ヒットを打ったのは先ほどのファインプレーで気をよくしたベニー。

d(´Д`●│キタヨ│●´Д`)b

これで同点。工藤の勝利投手権利はなくなりました。

そのまま一気にたたみ掛けたいところです。
ブロガー里崎の送りバントで2アウトランナー2塁

代打福浦が告げられるとマリスタが一気に盛り上がります。
しかし、、、、1塁が空いた状態で勝負してくれるはずも無く、またしても敬遠
おいら福浦の敬遠を5回ほど見てる気がする。チャンスに強い首位打者の運命ですね。

次は今日DHの辻。あまりパッとしません。
ライトスタンドはチャンステーマで辻を応援しますが、初球を打ってファーストフライ。
(´Д`)

ここはボビー采配に疑問ですね。
代打大松でも平下でも良かったんじゃないですか?

まあとりあえず同点に追いついたということで。
おいらはやっぱり巨人のリリーフの皆様は大好きです。


で運命の9回
2アウトから西岡がヒット
ここでマリーンズは左打ちの代打ワトソンを送ります。
当然ですが、巨人は右の久保に代えて左の林を出してきます。

いいですよ。誰でも。
久保でも林でも豊田でも
代打の代打を使わずワトソンがそのまま打ちます。
それがサヨナラヒットになりました。

♪わーい♪o(・x・o∪ ∪o・x・)o♪わーい♪

あとでよく考えると右打者はすべて使い切ってたんで代打の代打を遅れなかっただけでした。

サヨナラ勝ちです。しかも清水直行は完投です。
リリーフ陣を休ませて勝ったマリーンズとリリーフ陣が打たれて負けた巨人。
その差は歴然ですね。

今日のヒーローは当然この2人


清水直行とワトソンです。18番と19番の組み合わせ。
おいらは今日が生ワトソン初日でした。いきなりヒーローだもんね。
#コールは「ワーリー」らしいです。


これで巨人には去年からの交流戦で
10勝1敗と大きく勝ち越し。明日も勝ちだな。


明日はおうちでテレビ観戦の予定だったんですが・・・・
チケットがマリスタで買えてしまいました。
(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

このブログを見て、行きたくなった方。
早めに行けば自由席はある程度の数は残っていると思われます。
挑戦してみてくださいな。
今日は15時頃でも売っていたみたいです。


いくしかないねん


おいらもよく行きますな(笑)


ライトアップのマリスタ
明日もおねがいしま~す。






そうそう。万歩計で測ってみました。
今日は福浦、フランコが先発で出てなく、さらに得点も多く入らなかったために少なめでした。
トイレ・タバコタイム等をすべて合わせて2252カウントでした。
フラッグがあった分飛び跳ねは少なめですね。

最近オレンジのウサギさんたちも跳んでますね。
パクリですので気にしないことにしましょう。

明日は上原 vs 俊介というWBC対決ですかね?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日はサヨナラ勝ちでしたね!外人様々ですね。
2006/06/10(土) 22:20 | URL | ゆか #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006/06/11(日) 00:51 | | #[ 編集]
ゆかサン> テレ朝の中継はワトソンへの第1投で終了してしまったらしいです。
いいところだけ映さなかったテレ朝はすごい。

Pinky> ふふふ
2006/06/11(日) 02:14 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/146-539682c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
マリーンズ3x-2讀賣 とにかくやりました。 テレ朝、もうちょっと放送してよ! 直行を見殺しにしなくてよかったですね。 今日は、やることが全て裏目だったのでどうなることかと思いましたが、とにかく勝ちは勝ちです。 それにしても、ワトソン君は素晴らしいですね。
2006/06/11(日) | Macでロッテりあ
{/new_color/}巨人との第5戦は2対3でロッテが勝ちました{/ee_2/}今日は3番に今江選手が入り、8番ファーストで青野選手がスタメンです!!左投手ということで右バッターを並べたため、やはり大松選手はスタメンから外れました{/face_naki/} 今日の先発は巨人が工藤投手、
2006/06/11(日) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
6月9日(日本時間では10日)、いよいよ「サッカー・ドイツW杯」が開幕しました。開幕戦のカードは「ドイツ-コスタリカ」だったのですが、コスタリカ代表チームのスタメンをよく見ると・・・DF:背番号3の「マリン」・・・そんな訳で、私もしっかりフル出場していまし
2006/06/11(日) | Flower that blooms in snow
ワトソンが雪辱の一打 サヨナラ勝ちのロッテ (共同通信) - goo ニュース[ニッカン式スコア]文京区役所 010010000  =2 6 1幕張メッセ  010000011×=3 9 1○ 地味様 6勝3敗● 新大久保 3勝2敗ワトソン君が事件の鍵を握っていた。
2006/06/11(日) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
