千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する



昨日の巨人 vs マリーンズ
とりあえず頂きました。
交流戦6連勝です。

20060611_Result.jpg



昨日は雨が降ったりやんだりの天気。
前日から新聞を敷いたものの、好席を望むのは難しい。
屋根のある上段が必須です。

入場時にライト上段はほぼ埋まってしまいました。
とりあえずバックスクリーンとなり近辺を確保したのですが、
マリスタの特性上、この場所からはレフトがバックスクリーンが邪魔で見えません。

物は試しで、レフト側に初めて座りました。
レフト側でもセンターから4ブロックぐらいはホーム応援席。
ホームなんでこの応援席区分は正しいと思います。遠慮して半分を開放する必要はないですよね。


20060611_left.jpg


非常に見やすい席でしたね。バックスクリーンは見えませんが、
フィールド全体が見えるし、ライト応援席も良く見える。
問題はレフト側にいる「ウザイうさぎ応援団」

この応援団たち、ほんとに空気読めないというかマナーが悪い
その辺は最後にまとめて書きますね。

試合結果は皆さんのご存知の通りですので、ここはオモシロネタだけ書きましょう。


試合開始前に両チームのスタートメンバーが発表されます。
ここでウザ#1
巨人の応援団は全選手の応援歌を少しずつ演奏するのですが、それが長い長い。
開始前セレモニーの時間を見計らって進行しているのに、それが長くていつまでたってもセレモニーが始められません。
結局開始前セレモニーは午後6時5分開始となってしまいました。
空気嫁

始球式にK1のチェ・ホンマンが出てきました。
一緒に出たのは香里奈だったんですが、ホンマンがデカイデカイ
まーくんの頭よりでかい。
トッポかと思いました。

香里奈のかわいさは遠くて見えませんが、ホンマンのデカさは遠くからでも判った。


試合が始まり、1-1で向かえた問題の3回表。
小関のヒットの後に、またしてもスンにやられます。
俊介はWBCの時からスンには良く打たれたんですが、それが的中。
見事にライトスタンドに運ばれます。

あ~あ

レフトの一部を除いて球場が沈みます。
スコアボードには2点が追加され、3-1に。

しかし、次の打者の投球前に俊介が今江にボールを投げます。
今江がベースタッチ。その瞬間に3塁塁審の西本の手が上がります。
球場は一斉に歓喜に変わります。
見ていて想像で何が起きたかは判りました。
ただベースを踏まなかったのが、小関なのかスンなのかは不明です。

西本塁審がマイクを使って説明をします。

最近は誤審問題が多発するなかGJです。
球場からは西本コールが沸き起こります。
それをちゃんとアピールする今江もGJ
巨人ベンチから猛抗議が来なかったということはやはり踏んでないんでしょうね・・・・


その後の小関はかわいそうだった。
敵ながらちょっとね。。。。
西本コールの後は一斉に小関コール。
チェンジ後にセンター守備に着いた後も何かと小関コール

小関が打席に立つときは「太陽にほえろ」のテーマでの応援ですが、
レフト側ホーム応援席はみんなで小関コールでしたよ。
ウサギ応援団と一緒に小関って応援してました。(いじってただけかも・・・)

巨人応援団ってさらにウザイ
こいつらってトランペッターが3人ぐらいいるのですが、
マリサポに向かって吹くヤツがいるんですよ。
こっちに向いて吹くなって感じです。正面もしくは後ろに吹け!!
別にお前らの応援するつもりはないんでこちらに聞こえるように吹かなくてもいいよ。。
空気嫁2

さらに、、、応援って暗黙の了解で交互にするもんでしょ。
9回表がウザかった。
こちらはテーマに乗って守護神小林雅英の登場です。
当然ですが、小林コールで送り出します。
ここまではマリサポタイムですよ。普通は。

しかしウザ応援団はず~っと自分たちの応援歌を流し続ける。
そういう礼儀とかってないのですかね?
空気嫁3

巨人の応援ってホントムカつきます。
空気読めないし、パクリ応援だらけだし。パクリをパクリと自覚していないし。
さらに!!!!
7回の中断時にも応援しているんですが(マリサポはしません)、大声で
「がんばれがんばれ小関」って・・・・
応援しているつもりなんだろうけど、神経逆なでするようなことを自分のチームにしなくてもいいんじゃないですか??


そんなわけで巨人戦は6連勝で幕を閉じました。
小関もミスなのかも知れませんが、今後は頑張って欲しいですね。
マリサポの中で有名な選手になりましたよ。
たぶん お・ぜ・き の3文字は頭から離れないでしょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/148-2eea5330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上原でも勝てず6連敗 流れ変えた小関のミス (共同通信) - goo ニュース[ニッカン式スコア]東京ドームホテル  100010000 =2 11 0幕張プリンスホテル 01001010×=3 9  1○ 幕張組組長 3勝2敗S 防波堤 4勝22S● 雑草 2勝2敗H
2006/06/12(月) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
{/new_color/}巨人との第6戦は2対3でロッテが勝ちました{/ee_2/}今日はヤクルトが負けたため交流戦順位で単独1位に立ちました{/kirakira/}今日は2番に昨日のサヨナラタイムリーを打ったワトソン選手、7番には大松選手が入りました{/good/} 今日の先発は巨人が上原投
2006/06/12(月) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
