千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

交流戦終わりました。

我がマリーンズは無事に

交流戦2連覇


20060620_InterLeagueResult.png




20060521_InterLeague.jpg


このトロフィーも無事千葉に戻ってきましたよ。


交流戦ってほんとに楽しいです。
普段のパ・リーグとは違うチーム、違うピッチャー、違うバッターと対戦。
リーグを代表する選手と対決できます。
またセリーグの応援も面白かった。


おいらもいっぱい見に行きました。
観戦日記になっちゃいますね・・・

5月14日 vs 広島(千葉)
 ○マリーンズ 4 - 3 広島●
 広島はエース黒田でした。
 速球にバットを折られまくり。
 最後の最後でサヨナラ押し出しファーボールでした。
 ヒーローインタビューで「俺じゃない」と言ってたサブロー
 自力でのヒーローインタビューを待ってますよ。
 広島応援に驚きでした

5月18日 vs 横浜(横浜)
 ○マリーンズ 1 - 0 横浜●
 久保の好投でしたね。前日の成瀬に負けないぐらい。
 初回の1点を最後まで守りきった試合でした。
 初のハマスタでちょっとドキドキ。
 ビジターレフトのほうが人が多かった。

5月20日 vs 中日(千葉)
 ○マリーンズ 5 - 0 中日●
 清水直行が完封勝利
 中日のマスコットのドアラ、シャオロン、パオロンとまーくん達のオリンピックが開催されました。
 ドラゴンズの公式ブログにも書かれています
 交流ってこういうことを言うんだな~って思いました。
 楽しかったです。風は強かった・・・
 他の日もブログに乗ってました。
 5月19日にマサさんってあって驚き。
 あ・・・山本昌か・・・
 5月21日の記事はじ~んときますね。最後のドアラかわいい。

5月26日 vs 巨人(東京ドーム)
 ○マリーンズ 7 - 2 巨人●
 スンと小坂との再会
 ブーイングとかで問題になった試合です。
 巨人の応援ってマリーンズを真似たのが多いんですね(パクリという言葉はやめます)
 試合は小林宏がパウエルに初めて土をつけます。
 ヤフオクで落札してまで行きました。

5月28日 vs 巨人(東京ドーム)
 ○マリーンズ 7 - 3 巨人●
 9回に巨人の守護神豊田をめった打ち。
 レフトスタンドではこれでもか!!というぐらいタオル回しで盛り上がりました。
 腕が筋肉痛になったよ。


この段階まで阪神以外には負け無し。
広島、中日、横浜、巨人のすべてに3タテです。

しかしこの後からそうも簡単に勝たせてもらえなくなってきました。
ヤクルト:2勝1敗
広島:1勝2敗
中日:1勝2敗
6月6日には中日の川上にノーヒットノーラン直前までやられちゃいました。
でも次の日には小林雅英が6年連続20セーブという記録を達成してくれました。

6月10日 vs 巨人(千葉)
 ○マリーンズ 3 - 2 巨人●
 清水直と工藤の投手戦
 見ごたえありましたね~
 マリスタは当然の満員御礼
 最後はワトソンのヒットでサヨナラ勝ち

6月11日 vs 巨人(千葉)
 ○マリーンズ 3 - 2 巨人●
 雨の中の試合でした。
 まあ日程が苦しいんだろうけど、この状態で戦う選手はかわいそうかも
 この試合は例の幻のホームランの日です。
 いろいろ問題を提起した日かと思います。
 マリサポもお行儀悪かった・・・・

6月17日 vs ヤクルト(神宮)
 ●マリーンズ 5 - 7 ヤクルト○
 交流戦観戦で初の負けでした。
 6月16日、17日と連勝で交流戦優勝を決めたかったんですが、結果は連敗
 知人と祝勝会の予定でしたが、単なる飲み会となってしまいました。


阪神戦の連敗
9連勝
また阪神に負け越し
巨人に3連勝
ヤクルト、広島、中日に苦戦
問題を巻き起こしたけど巨人に3連勝
横浜の番長に完封負け
ヤクルトに負け越し

そして最後は他力ながら単独優勝で5,000万円ゲット

阪神に1勝5敗ってのはいただけませんね~
日本シリーズで苦手意識が出ちゃいますよ。

去年はファームを含め6冠
とりあえず

いっことったど~(よゐこ濱口風)


週末からはパ・リーグの首位攻防戦となります。
ローテーションはどうなるのか判りませんが、新たな気持ちで頑張って欲しいです。
おいらもいっぱい応援します。


交流戦の成績が載ってましたので書いておきます
スンは16本も打ったんだ。すごい。

交流戦終了、打率トップは松中
2006年6月20日(火) 23時24分 日刊スポーツ

 「2006日本生命セ・パ交流戦」の全日程が20日終了した。
 個人成績では打撃部門で打率が4割8厘の松中(ソフトバンク)、本塁打は李承(巨人)の16本、打点はラミレス(ヤクルト)の42打点がトップだった。
 投手部門では勝利数は佐藤充(中日)斉藤和(ソフトバンク)松坂(西武)ダグラス(広島)の4人が5勝。佐藤充は防御率0・91と合わせ2冠。小林雅(ロッテ)が13セーブ(3勝)をマーク。奪三振は松坂が63三振で2年連続の最多だった。

[ 6月20日 23時24分 更新 ]
コメント
この記事へのコメント
おめでとさんi-221

おかげでGが樹海逝き・・・orz

2006/06/21(水) 01:12 | URL | Pinky #-[ 編集]
Pinky> セ・リーグの首位は交流戦が鬼門だね。
去年は中日が樹海に言ったし・・・
2006/06/21(水) 01:14 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
MVP
コバマサさん、交流戦MVP取りましたよ~!
2006/06/22(木) 14:00 | URL | ゆか #-[ 編集]
       r-──-.   __
  / ̄\|_D_,,|/  `ヽ
 l r'~ヽ ゝ__.ノヽ/~ ヽ l
 | |  l ´・ ▲ ・` l   | | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ゝ::--ゝ,__∀_ノヽ--::ノ< 可愛いと褒めてくれてありがとう!
    ̄ / 丶'  ヽ::: ̄   \______________
    / ヽ    / /:::
   / /へ ヘ/ /:::
   / \ ヾミ  /|:::
  (__/| \___ノ/:::
2006/06/23(金) 05:02 | URL | 泥犬@deiken #-[ 編集]
ゆかサン> そうなんですよ。
なぜかコバマサ。
個人的には川上(中日)か佐藤(中日)だと思うんですけどね。
優勝貢献が一番かな・・・・

泥犬> ドアラ可愛いね。
ドラゴンズブログは面白いね。
チアドラも可愛いし。M☆スプよりいいかも。
2006/06/23(金) 10:26 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/171-ef48753c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最後までネタには事欠かなかったというか、一番やっちゃいけない形で単独優勝が決まったのはなんともはやかんともはや。ロッテが単独優勝 プロ野球交流戦最終日 (共同通信) - goo ニュース[阪神ロッテ戦ニッカン式スコア][ヤクルト日ハム戦ニッカン式スコア]船橋ららぽーと
2006/06/21(水) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
マリーンズ0ー2xタイガース 負けはしたけど交流戦単独V2と、何とも微妙な結果となってしまいました。 まずはセギノールに感謝しましょう。 これが普通ならかなりストレスの溜まる試合だったでしょう。 何が悪かったて、そりゃ2・3・4・5番が打てなきゃ点が入る筈が無い
2006/06/21(水) | Macでロッテりあ
{/new_color/}さっき甲子園から帰ってきてお風呂に入ったら目が覚めたので簡単に更新しようと思います{/good/}交流戦最終試合、阪神との第6戦は0対2で負けました{/ase/}  今日の先発小野投手は4回までを5安打1失点と内容はよかったです{/face_hohoemi/}今回は1点を
2006/06/21(水) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
ロッテVS阪神の交流戦6戦目があり阪神が2対0で勝利して両チーム交流戦を終了しロッテが交流戦V2で5000万GET試合は阪神の投手リレーの前にロッテ打線が後1歩で届かず先発したロッテ小野を援護が出来ず交流戦を負けで終了したロッテ交流戦単独V2....
2006/06/21(水) | 芸能&スポーツ瓦版
