千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

交流戦2連覇を果たしたマリーンズ。
今日からパ・リーグ再開です。

それも西武との首位決戦。

先発は松坂と久保
この2人は1998年の春の選抜大会の決勝で甲子園で投げ合っています。
横浜高の松坂と関大一高の久保
そのときは松坂が勝って優勝を決めました。
高校野球の決勝の記録を発見

意外にもこの2人は実は同じ年なんですね。
久保は大学、社会人と経てきたので昨年ルーキーとしてプロ入り


てなウンチクはさておき、

結果は 4-3 でマリーンズは負けてしまいました。
ゲーム差無しですが、勝率で首位を西武に明け渡しています。

まあ、、、拙攻ですね。

8安打、相手エラー2、四死球4でたったの3点
毎度の事ながら点が取れません。
残塁の多いこと多いこと

1回:2者残塁
3回:ノーアウトでランナーがでますが、ダブルプレー
4回:1アウト満塁のチャンスもその後凡退。3者残塁
5回:1者残塁
6回:1アウト1、3塁もダブルプレー
7回:1者残塁
8回、9回表:3者凡退

ダメダメです。

今日は西岡と福浦が全くダメ
福浦は首位打者まで陥落してしまった。

福浦が打てないと勝てない
満塁になると点が入らない
2つの弱点を治さねば。。後者は満塁病と呼ばれています。



なお今年のマリーンズは初戦をすべて負けています。

開幕戦
 ● 2 - 7 vs ソフトバンク
交流戦初戦
 ● 2 - 7 vs 阪神
リーグ再開初戦
 ● 3 - 4 vs 西武

さらに3試合のうち2つは久保でした。

次はオールスター明けの7月25日ですね。
今度こそ勝って!!出来れば久保で!!

去年も交流戦優勝後、負けが増えリーグでは結局2位
頑張って欲しいです。

気を取り直して、明日明日。
コメント
この記事へのコメント
日付変わって今日はコバヒロさんですから、勝って欲しいですね。

携帯の待ち受け画面を交流戦V2バージョンにしたゆかでした。
2006/06/25(日) 01:44 | URL | ゆか #-[ 編集]
○C
×G
確かにご指摘通り。正直...

('Д`;) .。oO(カープ?ジャイアンツ?何だそりゃ???)
( ∞ )
 | |

ずーっと悩んでましたよw
スッキリ♪

全然マリーンズと関係なくて申し訳ないのですが
今年のハム新人「八木」ってなんか凄いですね
独特のあのフォーム打ちにくそう
ダルといい何気にハムは
先発の柱が育ってきてるので
投手王国築くと強くなりそう

ま、小笠原がFAでばいにゃんかな?
2006/06/25(日) 02:29 | URL | 泥犬@deiken #-[ 編集]
ゆかサン> おいらは知人作成のオリジナルV2使ってますよ
日曜日は勝つよ

泥犬> だひょ。だから「大きく」ないのだ(笑)
パの投手は
ハム:八木
西武:涌井
オリ:酒井
と有望株がメキメキと力出してますね
ハムに黒田が加わると…
2006/06/25(日) 03:01 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
私のは公式の待ち受けですから(笑)。
知人さんが作成した待ち受け画面を見てみたいです~。
2006/06/25(日) 09:24 | URL | ゆか #-[ 編集]
黒田(´・ω・`)ショボーン
2006/06/26(月) 00:40 | URL | 泥犬@deiken #-[ 編集]
ゆかサン> オリジナルですか?
機会があればお見せしますよ。

泥犬> FAでパ・リーグに行く選手はほとんどいないよ。
だから大丈夫じゃない?
2006/06/26(月) 11:41 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/175-d8798fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
久保、失投を打たれる 逆転3ラン許す (共同通信) - goo ニュース[ニッカン式スコア] 千葉日報   010101000 =3 8 0信濃毎日新聞 00013000×=4 8 2○ 帆柱 4勝2敗S 歩タン 2勝1敗15S● JR九州 6勝5敗HR 鳴門の渦潮
2006/06/25(日) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
マリーンズ3-4xライオンズ 選抜高校野球決勝戦以来、8年ぶりの久保VS松坂の対決に期待していたのですが、松坂が1回2アウトを取ったところで急遽降板、帆足に替わります。 ちょっと残念でしたね。 試合の方は、4回にカブレラ、5回に片岡の3ランを打たれてしまいました
2006/06/25(日) | Macでロッテりあ
ライオンズ 5勝2敗ライオンズ4-マリーンズ3勝:帆足 4勝2敗S:小野寺 2勝1敗15S敗:久保  6勝5敗ホームランM:里崎9号ソロ(帆足・2回)L:カブレラ19号ソロ(久保・4回)、片岡2号3ラン(久保・5回)BGM:愛と欲望の日々
2006/06/25(日) | まりなび
{/new_color/}今日の試合は3対4で負けてしまいました{/face_naki/}これでパリーグ順位は勝率の関係で西武が1位になり、ロッテは2位に転落です・・今日のスタメンにはほぼいつものオーダーで5番に大松選手、9番に青野選手を置きました{/good/} 今日の先発はロッテが久
2006/06/25(日) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
