千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する



いやいや、久々に勝ちましたね。


世の中では巨人の10連敗に注目されていますが、
マリーンズも密かに6連敗

今日は頑張った!!

先発は小野晋吾。
最近3連敗ですが、失点は3,3,1とそんなに悪くない。
打線が打てないだけ。
3試合の結果としても

6月6日
 マリーンズ● 0 - 3 ○中日
 川上憲伸にあわやノーヒットノーラン
6月13日
 マリーンズ● 0 - 3 ○横浜
 浜の番長、三浦に完封負け
6月20日
 マリーンズ● 0 - 2 ○阪神
 交流戦最終戦を完封リレーで敗戦

あららら、晋吾が投げると点がすっかり取れません。
ピッチャーとしては微妙な心境でしょうね。

今日は良かった。
前回プロ初ホームランを満塁弾で決めた青野
今日も2回の満塁のチャンスにライトスタンドへのグランドスラム

ヽ(○´3`)ノ

いやいや、満塁になると点が取れない今年のマリーンズ。
マリサポの一部では「満塁は最大のピンチ」とまで言われてますから。
この満塁病を一掃してくれました。


投げても晋吾はヒットを許しません。
7回まで3安打でしたがこれがすべてソロホームラン。
そう、ヒットはありませんが、ホームランは打たれました。
しかし、四死球を与えなかったことがソロホームランで済んでいるのでしょう。

好守もあり、8回1/3を被安打6、与四死球2で小林雅英に託します。

1アウト1,2塁のピンチでマウンドに上がった守護神は
たった3球
でダブルプレーにしとめてゲームセット

16安打打ちながら7点というのはやや拙攻が目立ったのでしょうが
まあ今日はヨシとしておきます。
次からはうまくやらないと負けちゃうよ。

明日は初のフィールドウィングシートで参戦します。
こんな感じで見えるらしい。
20060701_FWSheet.jpg



座席表がないんでどのあたりか、判りませんが楽しんできます。
勝って選手とハイタッチで終わりたいな~
コメント
この記事へのコメント
昨日は青野さんGJでしたね。早めに点を取れたのも大きかったと思います。

今日は、選手を近くで見られるFWシートだそうで羨ましいです。気を付けて行ってきて下さいね。
2006/07/02(日) 04:29 | URL | ゆか #-[ 編集]
フィールドウイングシート
こちらでははじめまして。
いつもお世話になっております。

フィールドシートですか! うらやましいですねえ。
フィールドシートはお披露目初日のオープン戦で試しに座ってみたのですが、そりゃもういいところですよ。野球をじっくり見るにはまたとないいい席です。
ただ、打球がライナーで飛んでくるので、試合中の飲食ができないのがなんとも。
今日は楽しんできて下さいね。
2006/07/02(日) 11:26 | URL | 小馬太郎兵衛 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/182-23eb63c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
マリーンズ7x-3ホークス だから7月だって言ったでしょ。 6連敗は6月で終了! 正直、初回の攻撃で点が取れなくてすご~く嫌な感じだったんですが、青野がやってくれました。 2本目のホームランも満塁弾なんて! 今度は繋ぐ野球を覚えましょう。 今日は、7回の攻防で勝負
2006/07/02(日) | Macでロッテりあ
今日のホークスとの9回戦は、7-3でマリーンズの久しぶりの勝利です。やっと6連敗でストップしました。今日はなんと言っても、青野選手と小野投手でしたね。青野選手は2回、里崎選手→四球、フランコ選手→ヒット、今江選手→ヒットでつくった無死満塁のチャンスで、見
2006/07/02(日) | 花物語~マクロの世界~マリーンズとともに
ロッテVSソフトバンクホークスが行われロッテが7対2で勝利試合はロッテ青野の満塁ホームランで先制して効果的に点を取り小野も好投して最後はコバマサが抑えて連敗を脱出して嬉しいよ
2006/07/02(日) | 芸能&スポーツ瓦版
{/new_color/}今日の試合は7対3で勝って連敗を6でストップです{/kirakira/}今日は4位日本ハムが勝ったので負けられない試合だっただけに勝ってよかったです{/up/}{/up/}今日は2番に大松選手を置きました{/ee_1/}これは予想出来なかったです{/good/} 今日の先発はマリ
2006/07/02(日) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
ロッテ打線爆発、連敗を6で止める (読売新聞) - goo ニュース[ニッカン式スコア] 能古島   000200100 =3 6  0仁右衛門島 04100020×=7 16 0○ オノデン 5勝5敗S 都留 4勝25S● 秩父セメント 1勝3敗HR コンピューターお
2006/07/02(日) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
Q.今,パシフィックの某チームにすごいバッターがいるらしい.誰だ? A.M青野毅 プロ通算HR数:2本 うち,満塁HR数:2本 (=満塁HR率:10割) 何ですかこの神がかった成績は?
2006/07/02(日) | We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
