千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

今日は初のフィールドシート観戦です。

写真タップリでお伝えします。
ピンボケも多少ありますが、ご愛嬌ってことで。。
#いらんって??


いつもなら10時にはマリスタにいるんですが、今日は余裕かまして
12時半ごろに到着。
指定席って楽チンです。
いつもは見れない正面ステージも見れました。



フィールドシートについてホントビックリ
視線が完全にLevel0
グラウンドと同じ高さですよ。

守備練習中の福浦と大松です。
携帯カメラでもここまで近く撮れます

さてさて開始前のイベント。
今日は風船ガムをどれだけ大きく膨らませるか・・・だった。
新キャラがいましたが目前の迫力に圧倒されてました。


クールが目の前を走ります。


M☆Splashが目の前で踊ります。
ふふふ


今日の先発は久保ちゅ~うです
最近ピリッとしませんが、まあ頑張ってくれるでしょう。
表ローテより裏ローテの方が頼りになってしまう今日この頃。



マリスタの声援ってすごいですね。
自分の後方からも声が響きます。こりゃ選手にとっては心強いですね。
こんな感じで声援が響いてきます。


こちらは1塁内野



こちらはおなじみライト



肝心の試合は見ごたえはありました。が・・・・
問題タップリですね。
「ポイント」で書き綴ってみます。


2回裏、マリーンズが先制します。
里崎のファーボールの後、サブローがヒットを打ち1、2塁
そこでサブロー、堀の連打で2点を先制
繋ぐ打線復活ですよ。
サブローが打つとつながるね~
その後の大塚がダブルプレーで倒れたのが拙攻の始まりだったのかも・・・

ポイント:大塚のダブルプレー

しかし3回表
またしても守備が乱れます。
川崎のセーフティバントの処理を久保が焦り、1塁へ悪送球
それをきっかけとし、1点を返されます。

ポイント:久保の悪送球から失点


続く4回裏
やられましたね。
まず4連打で3点を失います。
1アウト後、川崎・カブレラに連打され、さらに1点
得点は5対2
1アウト1、3塁で松中を迎えたところで久保は降板です。
3回1/3しか持ちませんでした。
リリーフ高木ですが、松中をボテボテのピッチャーゴロし仕留めます。
3塁ランナーの川崎を牽制しながら、1塁へ送球。
しかし、牽制の仕方が甘かったみたいですね。
1塁送球後に川崎はホームを突いてさらに1点を献上。
どこにも詳細は書いてませんが、完全に打ち取ってます。
一度は川崎を見て塁に釘付けたハズが、むねりんにやられましたね。
4回表を終わって4点差の6対2です。

ポイント:高木の牽制不足。この1点が後々で大きくのしかかります。


序盤にして敗戦濃厚。
5回終了後のイベントのM☆Splashでお楽しみください。




6回表、炎上男No.1のバーンが登場

ピンチの場面で登場しましたが、ズレータをきっちりと打ち取ってくれました。
ホッとしました。これほど手に汗を握る投手はいませんね。


6回裏、反撃の狼煙です。
ファーボール2つで得たランナーを今江が会心の一撃です。
打った瞬間に飛距離充分。
3ランホームランで1点差に詰め寄ります。

ポイント:タラレバですが、高木の1点が無ければ・・・・


さてさてラッキーセブンです。
今日のマリスタは非常に風が強い。
センターから13Mほどの強風。
グラウンド付近では風が巻いていて、1塁スタンドからセンター方向へ風が吹きます。
この状態で風船飛ばしました。

あ~あ~。
やはりこうなった。

1塁スタンドからの風船が見事にグランドに散りました。
係員だけでなくM☆Splashも風船拾い。

さらに彼も

ソフトバンクのライト、柴原選手も風船拾い。
ライトからは大きな拍手が沸き起こりました。
いい人です。
#今日は猛打賞でしたが・・・・


今日の一番のポイントは7回裏でしょう。
西岡がデッドボールで出塁。
その後代打フランコが帳尻合わせの2ベースヒット。
ノーアウト2、3塁のチャンスでクリーンアップを迎えます。
犠牲フライでも1点です。西岡の足を考えればボテボテの内野ゴロでも1点は可能でしょう。

しか~ししか~ししか~ししか~ししか~ししか~し

福浦、ベニーが連続三振
里崎もセカンドゴロ。
絶好のチャンスに凡退。ソフトバンクのリリーフ陣がしっかりしてました。

言うまでも無く大きな大きなポイントです。

やはりあの1点が大きくのしかかります。
ずど~ん

8回途中から薮田登場
一昨日にまさかの炎上を見せた薮田。今日は大丈夫か?


8回はなんとか抑えます。そして味方の反撃を待ちます。


8回裏
ここでもソフトバンク投手陣にやられます。
1アウト1、2塁のチャンス。
ソフトバンクは左の三瀬が上がります。
ここで来ました来ました。
昨日のヒーロー青野
ガツンとカマシタレ!!!!

しかし、2度は起きないらしい。
絵に描いたダブルプレーでチェンジ
_| ̄|○

まあこれもポイントかな。
三瀬が上手かった。青野には今後に期待したい。


9回表、薮田がまたしても打たれます。
2者連続でヒットを打たれてここで降板。
残りの投手は神田、小宮山、小林雅しかいませんのでここは神田で。

神田もソフトバンクの勢いは止められません。
例のいい人柴原に初球を2ベースヒット。1点を追加されます。
さらにファーボールでノーアウト満塁
ソフトバンクに満塁病を感染させてしまいましょう。
2者連続三振にとります。

おらおらおら。。。満塁病うつしちゃうよ。

次の大村を完全に打ち取りました。
しかし、高いフライはマリスタでは凶器と変わります。
しかもレフトの前。レフトはベニーです。
彼にこのフライが取れるはずもなく、ポトリと落ちます。
2アウトですので、ランナーはスタートしてます。
3者が生還し、9回に4点を取られてしまいました。
勝負ありかな・・・・

ポイント:打ち取った高いフライがベニーの前。さらに強風。


9回裏、もっとも皮肉なイニングでした。
先頭の西岡がヒット。フランコは三振ですが、盗塁を2つ決めて福浦の時には1アウト3塁になります。
ここで福浦がキッチリと犠牲フライ
その後のベニーと里崎が連続2塁打
この場面ってなんか思い出しませんか?
そうです。7回裏です。あの時はクリーンアップが犠牲フライすら打てなかったのに、勝負が決まってしまったこの期に及んではキッチリと仕事をこなします。
ちぐはぐですね~

ポイント:7回に打ってよ。

2点は返すものの結局は18安打、10失点で大敗です。



どこをどう見てもいいところ無しです。

今日は日ハムが勝ったためについにBクラス転落です。



火曜日からは表ローテーションで楽天3連戦です。
ここで勝てないと終わってしまいそうですね。
ボビーもそろそろ流れを変える選手入れたらどうでしょうかね?
おいらの希望はジョニーと古谷ですかね?

来週の土日に浦和でも行ってみようかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
浦和
最近のマリーンズって残塁が多くありませんか?もう1本打てば得点が取れるのにな~。打つべき所で打って欲しいなと思っています。

浦和はイースタンリーグの事ですよね。遠いから行けない・・・。
2006/07/03(月) 08:10 | URL | ゆか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/191-58a9c11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
鴎7-10鷹また、でました~(≧О≦)ピカチュウの突発性炎上症候群、TES(Toppatusei Enjyo Shoukougun)!!(ノ_・。)打たれだしたら止まらない~、ピカチュウ~、だ~い失点♪(カ○ビー、カッ○えびせんのフレーズでどうぞ(>_<))いつも、4回か5回あたり
2006/07/03(月) | かもめ見聞録
マリーンズ 3勝7敗マリーンズ7-ホークス10勝:神内 4勝敗:久保 6勝6敗ホームランM:今江7号3ラン(神内・6回)BGM:パイレーツ・オブ・カリビアン~彼こそが海賊~ ※曲名をクリックすると視聴できるページに進めます。昨日勝利をして
2006/07/03(月) | まりなび
{/new_color/}今日の試合は10対7で負けてしまい連勝とはなりませんでした{/face_ase2/}今日、日本ハムが勝ったのでBクラスに転落してしまいました{/ase/}まだ差はないですが、離されないように明後日からまた頑張って欲しいです{/ee_1/}今日は2番に辻選手、8番に堀選
2006/07/03(月) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
マリーンズ7-10ホークス 昨日、漸く連敗を脱出して連勝&久々の3連戦勝ち越しを狙って臨んだ今日の試合、ある意味昨日より重要な試合だったのですが、これが今年のマリーンズの象徴なのか、投打ともに噛み合ず負けてしまいました。 これで楽天に勝った日ハムが入れ替
2006/07/03(月) | Macでロッテりあ
今日はフラフラと現地に行って観戦してきたのだが、途中までは「こりゃ出来た!」と膝を叩いていたんだけどなあ…。ソフトBが逃げ切る ロ-ソ評 (共同通信) - goo ニュース[ニッカン式スコア]師岡正雄 001500004=10 18 0師岡正雄 020003002=7 
2006/07/03(月) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
