千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する



勝ったけど・・・連勝したけど・・・なんかすっきりしないよ

20060706_MvsE.png


今日の先発はエース清水直行
いい投球でした。5回までは

打線もエースの投球に応えます。
3回には繋ぐ打線で4点を先制。5回にも1点を追加。
完璧でした。5回までは

清水は6回に捕まります。3ランホームランを浴びて2点差
まあ、コースは甘かったかもしれませんが、出会い頭として思っておきます。
あえて言えばファーボール絡みってのが問題かな。

問題は7回。
無死1塁からの送りバントを里崎がエラー

またかよ・・_| ̄|○

ここで直行は降板。ちょっとかわいそうだね

いままでのマリーンズの中継ぎ陣であれば2点のリードは充分。
いままでならば・・・・
今日は薮田がやってくれました。
またしてもバント処理を誤り、フィールダースチョイス
#今江の足が離れたという話もありますが・・・・

ノムさんに苦労せずにランナー2人をプレゼントですよ。
無死満塁。

満塁で点が入らないのはマリーンズだけで、他のチームはチャンスですよ。自分達がピンチだからって、相手に同じ事を求めても・・・

次の打者にキッチリと2点タイムリーを浴びます。
5-5の同点に追いつかれると同時に、直行の勝利投手の権利が消滅。
5点差を守りきれないって・・・がんばろうよ!!!


打線は6回以降散々。
ランナーが出ても進塁打すら打てない。
走塁ミスもあり。
いっそのことバント練習したらどうですか?
去年もバントは12球団で一番少ないのは知っていますが、今年はバントに頼るしかないんじゃないですかね?


延長10回にベニーのホームランでなんとか勝ち越し
その裏に登場の小林雅英が一番安心ですね。
今日はいつもどおり四者凡退でした。これでこそコバマサ。



でもね。。。福浦どうしちゃったんでしょう?
今日は5打数0安打、おまけに走塁ミス1つ
3試合ノーヒットです。
打率もジワジワと下げて、0.335です。
そろそろ猛打賞がみたいな~



今日はちょっと辛口でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/197-448b2bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
{/new_color/}今日の試合は6対5でマリーンズが勝ちました{/kirakira/}今日は45年ぶりとなる10連勝で日本ハムも勝ったのでAクラスには上がれませんが、今はマリーンズが連勝していくだけですね{/ee_1/}今日は2番に堀選手、5番にワトソン選手、9番に今江選手を置き
2006/07/06(木) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
ロッテ・ベニーが11号、延長戦で楽天に競り勝つ (読売新聞) - goo ニュース[ニッカン式スコア]落花生   0040100001=6 10 1ずんだもち 0000032000=5 8  1○ テキ屋 4勝3敗S コーチ屋 4勝27S● あん 4勝5敗HR 邪魔8
2006/07/06(木) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
本当に,今年は一気にガタガタ行きそうなところで鷲さんに助けてもらえますね.しかし,一場から5点とってこっちはエースが投げてるのに延長戦になるんではダメでしょう.というか5-0から追いつかれる投手をエースと
2006/07/06(木) | We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
鴎6‐5鷲今日もなんとか勝ちました~☆≡(>ω<゛)≡4回5‐0と大量リードしていたので、そこそこ安心していたんですが、やっぱりきました~地味様、ま~た被弾です!!6回、楽天の大型扇風機「ヤマザキクン」に3ラン!!5‐3とされると、今度は7回、ヒットと
2006/07/07(金) | かもめ見聞録
イーグルス 1勝9敗イーグルス5-マリーンズ6勝:藤田   4勝3敗S:小林雅英 4勝27S敗:小倉   4勝5敗 ホームランM:ベニー11号ソロ(小倉・10回)E:山崎武8号3ラン(清水・6回)マリーンズの先発はスライド登板の清水。対するイ
2006/07/07(金) | まりなび
本文読む前にまずはココ♪楽天戦:5-6 勝ち序盤5点とって楽勝かと思ったんですけどね。終盤は楽天ペースでした。楽天に流れをプレゼントしたって感じでしたけどね。序盤の5点なんかは良い感じで取れたと思うんですよ。2番に幸一さんを起用すればうまく機能するんだっ
2006/07/07(金) | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
ロッテVS楽天ゴールデンイーグルスはロッテが6対5で勝利 試合はロッテが西岡・堀・ワトソンのタイムリーで4点を先制しロッテが1点を取り5対0とリードしたが楽天に追い付かれて試合は延長戦になり10回表にベニーのホームランで勝ち越し 最後はコバマサが....
2006/07/07(金) | 芸能&スポーツ瓦版
7/6 ○ 6-5 E @Sendai 5回まで5対0と楽勝ペースも、6回清水直行がイーグルス山崎に3ランを被弾。去年より少ないものの、直行にはどうしても「一発被弾」のイメージがつきまといます。 7回、福浦の凡走などで好機が潰えたその裏、ヒットで出塁した先頭関川をお
2006/07/07(金) | 厩戸王子の独り言
