千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は東京ドームへ行ってきました。
写真はかなりピンボケ。すいません。

20060711_Image162.jpg

練習中の直行とイケメンです。
まさしく、「やるしかないねん」です


好調、日ハムに4-3で勝ちました!!

20060711_MvsF.png


1回から打線がつながります。
先頭の西岡が2ベースで出塁

その後の今江が右方向の打撃で自分はアウトになりますが、ランナーを進めます。
結構重要ですよね。基本基本。

福浦がファーボールの後、ベニーがセンター前にタイムリー

ワトソンが倒れた後、打率1割台に悩むサブロー。
キッチリとセンター前にヒット。
2塁ランナーの福浦はホームを突きますが、SHINJOの好返球でホームでアウト。
打線が繋がっていただけに、くやしい。でもこれはSHINJOを誉めるしかないですね。


ここまでは完璧です。
#まだ1回ですが・・・・

マリーンズ先発は小野。
ここ数戦、勝ち星こそ恵まれませんが、好投を続けています。
今日も頑張って欲しいです。

しかし、今日の晋吾はなんかおかしい。
簡単に打たれることが多いです。

最悪の結果となったのは3回裏
1アウト1塁で、牽制球が悪送球。
ランナーは一気に3塁へ進みます。
いままでの展開からすると、ミスをすると必ず点が入ります。
いやな予感は見事に的中
小笠原にキッチリとタイムリーを打たれます。

1-1の同点に追いつかれます。

4回表にはまたしても例の病気がでます。
ワトソン、サブローの連打にファーボールを絡めて2アウト満塁。

そう。満塁病です。

今日もワクチンは効きませんでした。
そろそろ新薬を開発して欲しいですね。

この展開っていつもの負けパターン
先制 -> 守備ミスで同点 -> 満塁で無得点
フルコースそろいました。


しかし、5回にいつもと異なることがおきます。
今日既に2安打のサブローがランナー2人をおいて、
おいらたちが待つレフトスタンドへ3ランホームラン!!
おいらが観戦するとサブローが打ちます。インボイスでもホームラン見ましたし。
いつも見てるしかね~な。
これで4-1とリードです。


しかし、晋吾はまだピリッとしない。
6回裏にはセギノールの2ベースなどで1アウト2,3塁のピンチ。

ボビーが思い切った作戦にでます。
ピッチャー交代です。

普通のこの場面、間違いなく神田ですよ。

でも今日は、

な・な・な・な・なんと


高木!!!


リードした場面で登場する高木。
う~ん、、見たこと無いぞ。

最近の好投で、勝利場面でも使おうという配慮でしょうかね?

しかし、、、
なれないことはするものではない。
2点タイムリーを稲葉に打たれ、たった2球で降板
まあ次のSHINJOは右ですので、どちらにしてもワンポイントだったとは思いますが、2球で2点を失うというのも・・・・

その後はやはり神田君登場。
ちょっとヒヤヒヤさせられましたが、7回までの1回2/3を抑えます。
打線は6回以降はカビが生えてしまいましたので、リードを守れたのは大きいと思います。

8回は田中、小笠原、セギノール、稲葉の4連続左打者です。
当然ピッチャーは藤田組長。
ここもちょっと誤算。
いきなり2ベースを打たれます。
小笠原を押さえたところで、左打者に薮田を当ててきます。
#左投手不足は深刻ですね。

なんとか薮田が抑えて、9回は彼にバトンを繋ぎます。


彼・・・・


去年は劇場の主催者でしたが、今年は1度だけ勝ち星ドロボウをしただけ。
しかしながらファンをヤキモキさせることは忘れません。
かならずランナーをスコアリングポジションに進めてくれます。

今日はなんと!!!!

三者凡退


コバマサの好投とサブローの猛打賞で連敗脱出です。
3位の日ハムまで0.5差。
明日勝てばAクラス復帰です。

20060711_Image171.jpg


明日も頑張って応援しましょう!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
来月のお盆前が夏休みなのですが、候補の1つに千葉マリンデビューを計画中です。
2006/07/12(水) 01:00 | URL | ゆか #-[ 編集]
ゆかサン> マリスタいいよ~
ただし、混んでます。
外野であれば試合開始の2時間前が開門です。
場所選ばなければ外野に座れますが、いい場所は早く埋まりまっせ・・
2006/07/12(水) 01:15 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/211-2e556262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
鴎4‐3公いや~、危ないトコロでした~(,,゜Д゜)最近勝つときは、みんな1点差ゲームのような気がするなぁ{/face_ase1/}またもや、辛勝ですが、ナニはともあれ、エース金村から勝てたのは大きいですね☆≡(>ω
2006/07/12(水) | かもめ見聞録
マリーンズ4-3ファイターズ 初回の攻撃が1点どまりに終わった時は、正直いやぁ~な感じがプンプンしていました。 新庄の肩と福浦の足を考えれば、あそこはどう見てもストップでしょう。 でもまぁ、あのまま2死満塁にしたとしても、満塁病が蔓延しているマリンガン打線で
2006/07/12(水) | Macでロッテりあ
?小野またも連敗ストップ7月11日(火)対日本ハム戦 東京D千葉ロッテ 4-3 日本ハムサブローのスリーランで得たリードを投手陣が守りきり日本ハムに勝利!先発小野、今季6勝目!? 123456789101112RHEMarines100030
2006/07/12(水) | キムキム兄やんのマリーンズ観戦日記
{/new_color/}今日の試合は4対3でマリーンズが勝ちました{/kirakira/}これで日本ハムとのゲーム差が0.5ゲーム差になりました{/onpu/}今日は2番に今江選手、6番にサブロー選手、9番に堀選手を置きました{/ee_1/} 今日の先発はマリーンズが小野投手、日本ハムが金村投
2006/07/12(水) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
本文読む前にまずはココ♪日ハム戦:3-4 勝ち今日は東京ドームで観戦していました!関西で連敗してきて、昨日が良いリフレッシュになったのかもしれません。初回に先制し、サブローのタイムリー…かと思いきや新庄の好返球でハムに流れが行きましたね。晋吾も同点に追い
2006/07/12(水) | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
F:金村,M:小野の両先発に加え,7月半ばの東京ドームとくれば,昨年の“9回2死無走者,2点ビハインドからの大逆転劇”を思い出します.スンちゃんの特大2ランで追いつき,延長で福浦の内野ゴロの間の得点とベニーのタイム
2006/07/12(水) | We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
ロッテ・サブローが3ラン、日本ハムは3連敗 (読売新聞) - goo ニュース[ニッカン式スコア]TEAM123456789RHEうわの空・藤四郎一座100030000491TEAM-NACS001002000390○ 小野新町 6勝5敗S テトラポット 4勝28S● 地味 6
2006/07/12(水) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。