千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

あ~あ~あ~あ~あ~
愚痴から始まっていいですか?

分け判らんですよ。ボビー采配が。


20060712_MvsF.png


5-3で逆転負け



昨日は帳尻あわせで復調の兆しを見せたサブロー
今日は負けじとテレンコがスタメン。
そろそろヒーローになりたい時ですね。
いいよいいよ!!頑張れ!!

先発は炎上症候群にかかりつつある久保。
ここで勝てばチームの勝ち頭になれるよぉ!!!


今日勝ってAクラス復帰です!!!


1回表
やなマリーンズが顔を出します。
先頭の西岡がヒット。
その後の今江、バントする指示もそぶりもなく、簡単にフライを打ち上げます。
その後の2アウト1,2塁のチャンスもワトソン君が凡退。
この瞬間、昨日とは違う・・・・と思った方は多いのでは?

1回裏
やはり、こいつ。。
小笠原にホームランを浴びて0-1となります。

3回表
青野の2ベース。
西岡は最悪でも塁を進められるバッティング、セーフティ気味バントで1アウト1塁
こういうプレーがいい方向に向けてくれます。

ほら来た!!今江のタイムリーを呼び込み、1-1の同点

しかし、このイケイケムードを吹き飛ばす福浦のダブルプレー。
福浦=マリーンズの勝利を握る男です。彼が打てないと絶対に勝てません。
早く復調して欲しいです。

5回表
青野が送りバント失敗。
打てない&送れない。かなりやな雰囲気が臭います。
こういう拙攻の後はやばいよ・・・・


5回表
ほら、、、来た!!
打ち取った打球がポテンヒット。
1-2とリードを許します。
映像見てないんで判りませんが、レフトが大塚だったら取れたのかな?
テレンコ前フライは西岡が頑張っても取れません。


今日、最も劇的だったのは6回ではないでしょうか?

6回表
福浦のヒットから連打で同点です。
やはりすべての鍵は福浦ですね。
ランナー2塁で昨日のヒーローサブロー。ここで打てば彼は調整期間終了ですよ。
4番復帰決定!!つなぎだろうがなんだろうが、サブローが打つと打線が繋がる!!

でも・・・・・・
三振 _| ̄|○
まだ無理か・・・オールスター明けの全快を期待するしかないねん

しかし、帳尻本舗のテレンコがイレギュラーという幸運を掴みます。
名手小笠原も捕球できず。
2-3と逆転に成功!!!


でもこれが小笠原の投資闘志に火をつけることになるとは・・・


7回表
小笠原が帳尻合わせですよ。
ソロホームランで自分のミス(ミスじゃないけど・・・)を帳消しにします。
リードした後にすぐに追いつかれる・・・

来た来た来た!!いつものパターン

久保も踏ん張りどころ
しかし、次のセギノールにもヒットを許します。
8本目のヒットを打たれたところでピッチャー交代。


んんんん??なんか昨日と似てる。
6回で先発投手交代。
打者は稲葉。


ま、ま、ま、まさか・・・・・・・



はい。そうです。
今日も高木
昨日は2球で2失点、今日は何球でつか?

えーーーっと、またしても稲葉に2ベース
今日は昨日の倍の4球を投げることが出来ました。

この場面で高木を使うボビーが理解できません。
7月2日のブログでも書きましたが、あの時に余計な1点を与えたのは高木です。
昨日も稲葉に2ベースを打たれてあわや逆転まで試合を動かしたのは彼です。
確かに左セットアッパーが不足しています。
でも同じ場面で高木を試す必要があるのでしょうか?

高木にチャンスを与えるのであれば、
若手の加藤、木興、古谷に機会を与えるほうがいいんじゃないですか?
おっさんより若手。言葉は悪いですが、高木にチャンスを与えるほどチームには余裕は無いはず。
これが最終テストということであれば納得します。
土曜日には木興を上げてくれるんだよね?ボビーさん!!

それか大穴で柳田
この写真からして、ウケはとれまっせ!!!

こんな状態で上げられた神田君。
昨日はたまたまグラブにボールが入るダブルプレーでピンチを凌ぎましたが、今日は地合が悪いです。
この雰囲気で若い彼には荷が重いかな・・・

高木のおっさんが稲葉にリベンジしていれば違ったでしょうけど・・・・

犠牲フライとヒットで2失点。

う~ん。。。先発が最低でも6回を抑えないと勝てないですよね。。
ちょっと死語ですが、YFKに繋ぐ隙間を埋める投手がいない。








まあ、きっと彼が復帰してくれますよ。

誰かって?






ジョニーに決まってまんがな!!!

20060609_Kudoki.jpg


最近ファームでセットアッパーやストッパーとして活躍中です。
結構ピシャリですよ。









話は戻りますが、今日はなんだ神田かんだでダメダメです。

ばばんばばんばんば~ん が最後にピシャリと抑えたのが気になります。
まさか・・・先発復帰とか無いよね??


今日の見所を頑張って探してみました。
それは8回表に現れます。

2アウトにてサブローに打席が回ります。
そこまでの先発メンバーの打撃成績をYahooデータを元にまとめると以下の表になります。

20060712_saburo.png


8安打を打っています。一人を除いて先発全員安打。
そう!サブローを除いて・・・・

昨日打ち過ぎちゃったから今日はね~
と思っていたら、キッチリ帳尻です。
初球をライト前ヒット。これで先発全員の9安打です。
#でも負けましたけど、、なにか?

ランナー2人をおいてテレンコに打席が回ります。
最後の帳尻が合えば逆転3ランが期待できます!!!

でも、空気を読めない指揮官はテレンコに変えて代打辻君を出します。
え~~~~~~~~~~~~~
みんなで頑張ってネジを巻いたのに。。そこで代打はないでしょ・・・


おらおらおら!!!空気嫁!!ボビー!!!


と言いたくなります。


まあ8回表が最大の見せ場だったんでしょうね。
まあ、ボビーの文句を散々書きましたが、俺達はあんたに

ついていくしかないねん!!

そろそろ根本的な入れ替えをお願いします。

おいらとしては

↑古谷、黒木、平下
↓高木、大松、フランコ

を勝手にキボンヌです。

田中雅と代田はチャンスを物にして欲しいですね。
代田が打席に立ってくれないと

ルパン三世が歌えない!!!

応援歌が楽しい選手が大好きです。
代田、平下は楽しいぉ~


さてさて、首位と5ゲーム差になってしまいました。
土日での帳尻を期待します。


土曜日はマリスタです。
ちょっと変わったところからモブログ上げますので期待してください!!
席取れなかったら・・・どうしよう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
TB有難うございます!
昨日も、サブローの3ランが無ければ勝てたかは疑問ですが、昨日は、気合を感じたんですけど、今日は、全く・・・・塁に出るきあんの?って感じでした。

何とか頑張って欲しいです。
2006/07/13(木) 00:56 | URL | yoshi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/213-faf34767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
{/new_color/}今日の試合は3対5でマリーンズが負けました{/face_naki/}これで日本ハムとのゲーム差は再び1.5ゲーム差になりAクラス復帰はおあずけになりました{/ase/} 今日の先発はマリーンズが久保投手、日本ハムが立石投手です{/face_hohoemi/}1回表→西岡選手がが
2006/07/13(木) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
いったい何をしているんでしょうか?!今日がどれほど大事な試合なのか分かっているのかと思いたくなる試合でした。これでこの2連戦が単なる消化試合になってしまいました。この1敗は後々響いてきそうな気がします
2006/07/13(木) | 七色の虹の上で
マリーンズ3-5ファイターズ これが、今のマリーンズの実力なんでしょうね。 大事な試合で勝てない・打てない・守れない。 最終回のサトの打席で”やる気の無さ”がひしひしと伝わってきましたよ。 「今日は終わりだ、もういいや」みたいなのが。 これで貯金がまだ残っ
2006/07/13(木) | Macでロッテりあ
千葉ロッテマリーンズ 対 日本ハムファイターズ5-3で負けました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。何となく、負けるべくして負けた~って感じたのですが・・・初回 西岡選手のレフト前ヒットと、盗塁で、1死2塁のチャンスも後が続かず・・・・2回 小笠原選手に久保投
2006/07/13(木) | HAPPY GO LUCKY!
えー、日本全国1億3000万マイナス1億2999万9930人の千葉ロッテファンの皆様、お待たせ致しました。それではみなさんご唱和ください。参ります。♪おーいおーい水海道 水海道~♪気動車と気動車がくっつくとこだよ 水海道~日本ハム連敗脱出、小笠原が2ホー
2006/07/13(木) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
鴎3‐5公ホームランというのは、ナニか特別な力がありますね~小笠原のHRは2本ともソロでしたけど、6回のHRで、一気に流れを持っていかれてしまいました…ピカチュウはまた、こらえきれませんでしたね5回4失点ですから、突発性じゃなかったですが、ゲームを作るこ
2006/07/13(木) | かもめ見聞録
7/11 ○ 4-3 F @TOKYO7/12 ● 3-5 F @TOKYO 1戦目はサブローの3点本塁打が効いて勝利。2戦目は小笠原の2本の本塁打に沈められました。久保の今シーズンは点を取ってもらった裏のイニングで失点することが多いですね。これはもう技術の問題ではなさそうですね。
2006/07/13(木) | 厩戸王子の独り言
ファイターズ 5勝5敗ファイターズ5-マリーンズ3勝:武田久 4勝2敗3SS:マイケル 2勝1敗22S敗:久保   6勝7敗ホームランF:小笠原18号ソロ(久保・1回)、小笠原19号ソロ(久保・6回)今日勝てばAクラスに返り咲きです。初回に
2006/07/13(木) | まりなび
本文読む前にまずはココ♪日ハム戦:5-3 負けなかなか連勝できないですね…日ハムも3連敗していたとはいえ、そんなに悪い内容では無かったですからね。11連勝した時と同じぐらいの状態であるのではないかなって感じます。小笠原に2本打たれましたが、打つべき人が打
2006/07/13(木) | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
ロッテVS日本ハムファイターズはロッテが3対5で負ける試合は日ハムの小笠原がソロ本塁を2本や新庄の犠風で5点取りロッテも今江のタイムリーなど3点を取ったが投手が踏ん張れずロッテ連勝を願ったが点を取った後に点を取られては勝てないよ
2006/07/13(木) | 芸能&スポーツ瓦版
今日も早朝シート貼り通常通りルールは守られましたが警備員は来なかった・・・パリーグだから人手足りないみたい・・・他に大事な仕事いっぱいあるんだってさ~シート貼り管理は大事じゃないみたい昨日は公式戦初の最前列応援楽しかったなあ~サブローのホー
2006/07/13(木) | かもめのめ~ちば&うらわろって
【登録】 田中雅,代田&塀内 【抹消】 橋本,渡辺正&小野 昨日触れるのを忘れていたので,まずはこの話題から.サトが先日のケガで不安を抱えている真っ只中に橋本を落としました.これにはビックリ.そして
2006/07/13(木) | We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
