千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

今日スカパー入りました。
早速CS観戦です。

先発は清水直行

初回から、ストライクが先行するも最後の1球が決まらず。
初回も2ベース2本でいきなり先制されます。

1回裏のマリーンズ
なんか打線が繋がってます。
今日のパン粉はサブローですかね。
里崎のタイムリーそして、ワトソンがキッチリと犠牲フライですぐに逆転。
なんか、いつもと違う。。。
犠打でちゃんと点がとれるなんて。。


でも3回にマリーンズクオリティ発動
青野のエラーから連打さら、一気に3点を失います。
満塁からのヒットで中継西岡にもエラーが出て、さらにランナー3塁のピンチ。
エラーで崩れる・・・いつものパターン。
今日は西武には満塁病はありませんでした。

あらあら・・・って思いましたが、キッチリ取り返します。
サブローと里崎のホームランで4-4の同点に追いつきます。

ここからは決め手に欠く両打線の戦い。
マリーンズは打つのですが、繋がりません。
パスクチが綺麗に流れを切ります。

ごるああああああ、1軍登録されたのに3三振とは何事や!!
ほんと。。。頼みますよ。ボビー

6回にはチャンスに打てない病が発病。
青野が打てず、その後満塁でサブローも打てず。満塁病まで発病させました。

打線もヤバイ。
サブローは2安打ですが、満塁で打てず。まあ夏からサブローの季節ですから、頑張ってもらいましょう。
大松・・・ホームラン狙いすぎ。こつこつ行こうよ!!
青野・・・エラーを取り返すっていうので気負いすぎかな。
パスクチ、お前は帰れ!!イラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚

でもその中にひとつの光が!!!
7回から登板した神田君!!
7、8回の6人をパーフェクトに抑えます。
すばらし~い投球です。
いいね。いいね~


9回表、ピッチャーは薮田に代わります。
今日は昨日と違ってイマイチ。(´・ω・`)
代打カブレラには打ち取った打球をポテンヒットにされ、1、3塁の大ピンチ。
ここで西岡が奮起。
三遊間を抜けそうな痛烈な値をダイビングキャッチ。
3塁ランナーを挟殺プレーでアウト。
1日で2つの挟殺プレーですよ。エラーなくちゃんと処理してくれましたしwww


9回裏
表の好守で勢いのるでしょ!!
2アウトから福浦の2本目のヒット。福浦が打つと勝つ!!の法則があるんだよ!!
里崎のデッドボールでスコアリングポジションにランナーが進んだところで昨日のヒーローワトソン。

しか~し、三振 orz

まあ今回はピッチャー有利です。
なぜなら、ワトソンと無理に勝負しなくても、次はパスクチです。
心理的に負けてます。

さ~て、延長です。

10回、11回はコバマサがなんとか抑えます。
しかし打線が援護できません。
コバマサは33球も投げてしまいました。
ここで勝てなかった段階で今日は負けだったのかもしれません。


12回表、コバマサが退いたあとのリリーフ陣が総崩れ
小宮山、藤田、バーンがヒットを浴び、3点を失います。
藤田とバーンに関してはどちらも初球ですよ。

残念ながらスカパー初戦は負け試合となってしまいました。

あ~あ。気を取り直して明日応援してきます。

俊介の復活に期待しましょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/220-59e72f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
マリーンズ4-7ライオンズ はぁ~、ため息が止まりません。 12回表の守備で、その裏に打席が回ってくるからといってワトソンをそのまま守備につかせるのは危険だと思っていたんですが、悪い予感は的中するものです。 3塁打を打たれたあとに大塚にかえて南って聞いた時に何
2006/07/16(日) | Macでロッテりあ
{/new_color/}今日の試合は延長12回7対4でマリーンズが負けました{/face_naki/}昨日縮めたゲーム差はまた戻ってしまいました{/ase/}登録抹消のベニー選手に代わって、登録されたパスクチ選手がスタメンです!! 今日の先発はマリーンズが清水直投手、西武がギッセル投手
2006/07/16(日) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
いや~~~こう言う展開も、久しぶりでした。延長12回総力戦の上、力尽き7-3で、ライオンズに負けました。今日は、悔しいな~~~!!最初、7回位までの、こまごまとしたエントリーを書いてたんですが、ここまで来ると、何がどうしてどうなったのやら・・・最
2006/07/16(日) | HAPPY GO LUCKY!
マリーンズ 3勝7敗マリーンズ4-ライオンズ7勝:小野寺 4勝1敗17S敗:小宮山? 1敗ホームランM:サブロー7号ソロ(ギッセル・3回)、里崎11号ソロ(ギッセル・3回)初回に1点をライオンズに取られますが、1死3・1塁から、サトちゃんが同点タイ
2006/07/16(日) | まりなび
本文読む前にまずはココ♪西武戦:4-6 負け昨日と同様に苦しい試合でした。中盤以降は、本当に流れがどちらに行っているのか分からないような試合展開。そのまま延長後も続いて、最後はミスかなあ。ワティも追いついていたからなあ。取れると思ったんですけど、フェンス
2006/07/16(日) | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
西武が延長戦制す、50勝一番乗り (読売新聞) - goo ニュース[ニッカン式スコア]TEAM123456789101112RHE椎木匠1030000000037140垣内哲也2020000000004132○ 歩タン(*´Д`)ハァハァ  4勝1敗17S● 大教授學(by田井中善
2006/07/16(日) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
試合結果がどうこう言う以前に,そもそもデーゲームだったことにビックリ.夜でも暑くて眠れないような天候が続いているのに何故?高校野球じゃないんだから,選手や観客のことを考えてスケジュールを組んで頂きたい
2006/07/17(月) | We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
鴎4-7猫はい、今日も負けました~~{/kaeru_shock1/}今日勝っていれば、勢いもついたと思うんですが、こらえ切れませんでした{/kaeru_shock2/}今日の敗因は、地味様があんまし良くなかったのと、アグバヤニさんの代わりに上がってきた、ヴァルが4タコかまして、仕事しな
2006/07/17(月) | かもめ見聞録
