千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

おばんです。

巷はオリンピック一色ですね。
そのなかでも、注目はスピードスケート、フィギアスケート、モーグル、ジャンプかと。。

でも私のマイブームはカーリングです。
地味でいいですよ。

ルールは簡単
氷の上で石を滑らせて、それを目標近辺に近づければOK。
1エンドで8回の石を相手と交互に投げます。
最終的に目的に近い石があるチームに得点が入ります。
相手の邪魔になるように石を置いたり、邪魔な相手の石を弾き飛ばしたり、
石の裏側にカーブをかけて止めたり。

で特徴は「レレレのおじさん」
石がよくすべるように、氷をモップで擦ります。それによって石の強さを調整するそうだ。
詳しいルールはここをみて。
JOC - トリノ2006:カーリング


日本代表女子チームのメンバーを紹介します。
#検索エンジン対策?になるかな?

小野寺(おのでら) 歩(あゆみ)
林(はやし) 弓枝(ゆみえ)
本橋(もとはし) 麻里(まり)
目黒(めぐろ) 萌絵(もえ)

本橋選手なんて天下のNHKアナウンサーに「まりりん」と言われている。
さらに隣の放送席の海外メディアにまでまりりんと紹介されているようです。
目黒選手はその名の通り「萌え~」です。

結構みんな可愛いんですよね。おいらまりりんが一番のお気にです。

昨日はカナダ線を22時ぐらいから見ました。録画放送でしたが、、
そのあとスキージャンプをみて、やっぱニッポンだめか。。と思ったころに
BSに回してみると、、、、

おーーー。まりりんと萌えがLIVE中継されているではありませんか。
しかも相手はスウェーデン。世界チャンピオンで今大会の最有力候補らしい。

1試合あたり150分ぐらいかかるんですよ。
その間に両チームの司令塔から綿密な作戦が指示され、それにしたがって「ころころ」と「はきはき」
ゴツーンもあれば、ピタもある。
戦略性に富んでいて、氷上のチェスとよばれているらしいです。

カーリングの用語はここだぞ。
カーリングひろば

てなわけでみなさんも一度見てみてくださいな。

で、本題はこのあと。
もしカーリングの石が、にちぷう作の冷凍ウンコだったら。

onoderacurling.jpg

勇気のある方のみ写真をクリック願います。

アナ: 「さーて、この試合もいよいよ終盤の第8エンドを迎えます。」
解説: 「このぐらいからウンコも溶けてきますので最新の注意が必要です。」

アナ: 「ニッポンチーム第6投となりますが、ここは相手のガードを確実にヒットさせるという作戦でしょうか?」
解説: 「そうですね、前方を空けるの方が自分たちに有利に展開できますね。」

アナ: 「ニッポンサードの木木選手、今日は成功率100%ですので、一気に飛ばして欲しいですね。」
解説: 「飛び過ぎない程度に・・・が重要ですよ」
アナ: 「さーあ、投げました。」
アナ: 「右側からアウト・ターンで攻めます。ウェイトの乗ったいいウンコです」
解説: 「ちょっと勢いが良すぎませんでしょうか?」
アナ: 「ヒットなんで勢いはいいほうがいいのでは?」
解説: 「いや~、終盤はこの勢いは危険ですよ。日白選手、気をつけたほうがいいかも知れませんよ」

(゚д゚)ェェェェェェェェエエエ!! (゚Д゚)エー(゚Д゚)リー(゚A゚)ン-…ヽ(゚∀゚)ノギィィィィッ!!!!

アナ: 「・・・・」
解説: 「ほらね、あたりにはじけ飛びましたよ」
アナ: 「木木選手の第6投は相手ウンコにヒットしましたが・・・・ 。(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、 」
アナ: 「同時にメンバーの日白選手もビッチリですね」
解説: 「ウンコまみれも萌え~ですね。いいですね~」

解説: 「メンテナンスタイムアウトですね。」
アナ: 「といいますと??」
解説: 「ウンコが弾けた場合、5分のタイムアウト中に修復しないといけないというルールがあるんですよ。」
アナ: 「しかし飛び散ってますよね。単純につなぎ合わせたとしても、溶けた部分や散らばった部分はどうするのですか?」
解説: 「そういうために、各チームともにメンテナンスメンバーが同行しています。」

アナ: 「ただいま情報が入りました。ニッポンのメンテナンスメンバーはキュー・スキヤキというそうです。」
解説: 「彼女ですか・・・彼女はスペシャリストですので、2分もあれば不足部分も含めて修復するでしょう」
アナ: 「不足部分?」

)))bvjklnygvブパパッパパパパッブヒブヒイイーーー!+?>+Boivbiebvicib;v+*`*><`


解説: 「こういうこともあるんで、カーリングはゴールデンには放送しないんですよ。」




壊れてきた。これも皆さんにウンコ爆弾のおかげかと。。




カーリング関連およびニッポンを応戦しているみなさん
ネタです。許してください。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なかなか楽しませて貰いますた♪
力作乙!
ただしチミは冷凍(・∀・)ウンコーの解凍時に於ける崩壊の過程を知らないですな( ̄ー ̄)ニヤリ
あとは9タソの反撃が楽しみ♪
   人                      <ウンコー !     
  (__)              (,,・∀・)
 (__)                ( O┬O
_| ̄|●i|!         ≡ ◎-ヽJ┴◎  キコキコ


2006/02/19(日) 21:38 | URL | にちぷう #-[ 編集]
にちぷう> 喜んでいただけて光栄です。
冷凍ウンコの崩壊過程は普通の人はしらんよ。にちぷうと9ぐらいじゃない?
たぶん9はオフの後実験してるぞ。焼き・冷凍・茹で・蒸し
#蒸しはヤダな。。

カーリングは今日のイギリス戦を見るだよ。また寝不足ですな。でも、余計なことを想像しちまうだよ。
2006/02/19(日) 22:03 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
(´д`)ノ コメントありがとうございました

みんなオリンピックのせいで・・寝不足ですね・・でもそろそろメダル欲しい・・
2006/02/19(日) 23:23 | URL | あさ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/19(日) 23:49 | | #[ 編集]
あさサン> こんばんは
カーリングまたしても見てしまった。
むちゃくちゃすごい試合でした。
メダルとは言わないけど、決勝トーナメントまでがんばって欲しい!!

始めてきてもらったときにウンコネタですいません。d(>∇<;)
2006/02/20(月) 01:01 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
4の足跡。

あちらこちらで同じ行動してて面白い。
あさサンのとこでも可愛くあしらわれています。
http://blog.livedoor.jp/asa_11
楽しいんでワロてあげて。
キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪
2006/02/20(月) 01:06 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
おっはよーーーーー!!!
            ________
        \  |「 ̄ ポンー-. ̄ ̄||`l /
       ─   ||...ヽ( ・∀・)ノ● || :|  ─
        /  |L        」|| ;| \
      人    | ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄|~::|
     (__)..  |___|___|/
     (__)
    (    )
     |   ∪
    ⊂と__)
ポンは優しい子やな。。。
2006/02/20(月) 06:50 | URL | hime #-[ 編集]
あっしもカーリング、ひそかに楽しみにしてみてます。前半の中継を見逃していて、後半の競合を小野寺さんのパーフェクトスローを見てよろこんでました。深夜なのでカミサンに起こられないように音を小さくしてみてたのでルールまるで分からず。ww
本橋結構かわいいんだよね、19歳だって。ウィンタースポーツってサングラスやスーツ着て試合してるから顔がよくわからないんだけど、カーリングって顔丸見えなんですよね。
あと2試合、今日の5時と深夜2時ごろでしたっけ、たのしみー。寝れねー。
2006/02/20(月) 11:13 | URL | fukfuk #-[ 編集]
fukfukさん> おっ、ここにもカーリングフリークが・・
おいらの知ってる範囲の難しい(?)ルール
(1) 中心に最も近いストーン(ベストストーン)があるチームが得点獲得の権利を得る。
(2) 得点獲得チームは相手のストーンより内側にある自分たちのストーンが得点対象。
 近い順に赤、赤、黄、赤とあった場合、赤チームには2点が入る。
(3) 後攻が絶対有利。
 それまでにどのような展開であっても、最後にベストストーンを置いてしまえば勝ち。
(4) 前エンドで得点を取ったチームが先行となる。
 先行チームは相手に1点だけを取らせるようにプレーする。逆に後攻チームは2点以上を取れるように努力する。
(5) リードの投げたストーンがハウスの前にある場合、相手のリードはそのストーンを故意にヒットさせて障壁を取り払ってはいけない。
 ですのでリード、セカンドぐらいまでは障壁をうまく作成する。そしてその裏にストーンを入れ、相手の攻撃を妨害する。
 リードの萌絵チャンのショットが試合を左右するといっても過言ではない。

今日も2試合だよ。しかも2試合目は3:00~
寝れない。。。

彼女たち可愛いよね。JOCのページの写真は変だけど。。。
2006/02/20(月) 11:34 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
おお、ponさんすごいですね。いつの間にカーリング超フリークになってるの。www
萌絵ちゃん、画面に出た名前でワラタ。あの子がキーなんだ、ルール分からず見てたので、「なんでもっと円の真ん中に投げないの??あの子へただなぁ」と思ってました。wwシロウトです。
全体的にJOCの写真はノーメイクっぽいですよね。私は小野寺フリークかな。
カーリング映画「シムソンズ」もチョット関心ありです。
2006/02/20(月) 13:17 | URL | fukfuk #-[ 編集]
fukfukさん> 株不調につき、カーリングに現実を向けます。
そうなんですよ。最初って私も同じでした。
「真ん中入れりゃいいじゃん」って
でも真ん中に入れても出されてしまうんですよね。だからジワジワと真綿で首を絞めるように攻めるのです。
やっぱまりりんでしょ。
あのタレ目がいいっす( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
2006/02/20(月) 13:41 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
おぉ~!
ここにもカーリングにはまってる人いるやんっ!

我が家も夫婦ではまってます。
ウチではBSが映らないので、昨日のスウェーデン戦がリアルで見れなくて、ダンナはとってもザンネンそうでした。
今日はイタリア戦が1chで放送されるので二人でルンルン気分です♪
応援するどぉぉ~( ̄0 ̄)/ オォー!!

ponちゃんはマリリンが好みなんや~( ̄ー ̄)ニヤリッ

2006/02/20(月) 18:46 | URL | SHINO #bCpyViaU[ 編集]
SHINO> そうなんだよね。カーリング最高ですよ。
fukfukさんのコメントにもあるとおり、顔が見れるウインタースポーツって、カーリングとフィギィアスケートぐらいですよね。それもありの、戦略の楽しさもありの。。
マリリンいいっすよ。

あ、、イタリア戦、8エンドで4-2で負けてる。
小野寺サンがんばれ!!まりりん!!
林さん!!萌~!!
2006/02/20(月) 19:09 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
