千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

面白かったのか、面白くなかったのか・・・
結構微妙。

なんかストレート勝負が多いですよね。
力の選手は力の戦い
技の選手は技の戦いでいいのに・・・

藤川のマネしてストレート勝負するから打たれるんですよ > 馬原

コバマサの前の馬原が餌食になってくれて助かりました。
なんか今日は劇場が開演しそうな予感でしたので。

同点もしくは勝ち越しでコバマサってのは避けたかった。
GJ、藤本!!

さて一方のコバマサ。
藤川のストレート勝負に影響されたのか、ひたすらシュートで勝負。
1アウトから鳥谷にヒット打たれたときははっきり言って喜びました。

「お~ここでも四者凡退をやってくれるのか!!」

しかし、次の岩村にもシュートを打たれてしまいました。

さてさて、ここが一番の見所。

スン vs コバマサ

交流戦でボロボロに打たれた先発陣の仇を取れるか??
って思いました。
なぜかスンにはストレート一本勝負!!

スンに打たれたとき入ったと思いました。
広い球場のおかげでライトフライ。
でもキッチリ犠牲フライで1点を取られました。

セ・リーグの抑え二人が話題になってました。それに比べてパの抑えは話題にならない。。。
コバマサが投げている途中も藤川や清原のインタビューですから。。。

そんなところがマリーンズクオリティ!!

普段では絶対に見れない(?)コバマサの失点が見れたということで
ヨシとしておきましょう。

火曜日からはソフトバンク3連戦です。
先発は誰だろう・・・
普通に考えれば、小林宏 --> 清水直 --> 渡辺俊
なんですが、俊介は不安ですね。
楽天戦で雨で登板できなかった成瀬あたりもどこで投げてくるのかな?

おいらの驚き予想は以下です。(絶対にあたりません。)
25日 小林宏
26日 小野
27日 清水直
なんだかんだ言って晋吾は防御率いいし。
コバヒロも規定投球回数にあと10.2です。
毎日完投すれば4週間後には規定投球回数に達しますよ。

さてさて、ジョニー復活はまだかな・・・

打線は考えたくありませんね。


後半も頑張って応援しますよ!!

コメント
この記事へのコメント
今は、「千葉マリンに行くぞ作戦」を計画中です(笑)。
2006/07/23(日) 22:55 | URL | ゆか #-[ 編集]
ゆかサン> 面白いよ。。。
疲れるけど・・・
2006/07/24(月) 17:17 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/232-a0d9d031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
{/new_color/}オールスター第2戦は7対4でセリーグが勝ちました{/ee_1/}試合の流れ2回表{/arrow_r/}阿部選手(巨人)のタイムリーでセリーグが先制!!【セ1対パ0】3回裏{/arrow_r/}森本選手(日本ハム)が2ランHR!!!【セ1対パ2】4回表{/arrow_r/}アレックス選手(中日
2006/07/23(日) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
I?U By、SHINJO<スタメン>西岡ー中島ーカブレラー小笠原ーフェルナンデスー里崎ーSHINJOー大村ー森本<バッテリー>斉藤和、涌井、八木、福盛、馬原、小林雅ー里崎、日高監督:ボビー2回:阿部のタイムリーでセが先制0-13回:ランナーを置いて、ひちょり選手が2ラ
2006/07/23(日) | TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>
パリーグ 4-7 セリーグ(宮崎)フレッシュ含め3試合セリーグ全勝昨日は雨天中止で本日開催MVP藤本8回決勝打新庄またまた電光掲示板ベルトねらったファインプレーひちょりはかつら両チームでヒット29本西岡オールスター初ヒット!藤川と
2006/07/23(日) | かもめのめ~ちば&うらわろって
全セ7-4全パフレッシュオールスターから数えてセに3連敗してしまいました{/kaeru_shock1/}第1戦と違って、乱打戦になりましたね。両チームあわせてヒット29本ですか(^^ゞ見どころがたくさんあって楽しめました(^-^)序盤はシーソーゲームで逆転HRの応酬。今日も別の
2006/07/23(日) | かもめ見聞録
パシフィック 2敗パシフィック4-セントラル7勝:永川〈カープ〉1勝S:クルーン〈ベイスターズ〉 2S敗:馬原〈ホークス〉1敗ホームランPL:森本〈ファイターズ〉1号2ラン(3回・黒田〈カープ〉)CL:アレックス〈ドラゴンズ〉1号2ラン(4回・涌
2006/07/24(月) | まりなび
オールスター第2戦がサンマリンで行われセが7対4でパに勝利 試合はパ日ハム森本の本塁打&本塁へ盗塁などで4点を取りセ中日アレックス&阪神シーツ本塁打や阪神の藤本タイムリーで7点を取り乱打戦を制して今年のオールスターはセ2連勝だった2戦ともピッコ...
2006/07/24(月) | 芸能&スポーツ瓦版
?IN  サンマリンスタジアム宮崎                       <スタメン>全セ : 青木・金城・仁岡・金本・村田・シーツ・アレックス・安部・東山 全パ : 西岡・中島・カブレラ・小笠原・日高・SHINJO・大村・森本セントラル 7
2006/07/24(月) | HAPPY GO LUCKY!
