千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

防波堤決壊

劇場開演とも言います。

20060727_Gekijo.png



なんとも言えません・・・・
。・゚・(*ノД`*)・゚・。


試合を振り返ってみます。
今日のボビー采配は昨日とはちょっと違いました。
皆さんのブログで7回表の攻撃について論じた甲斐があったようです。



しかし・・・・・


実態はついてきませんでした。

◆1回表
足を使った攻撃にでます。
2番に入ったサブローが2アウトから盗塁を試みます。しかし盗塁失敗

そもそも大松にバントさせればよかった?とも言います。

◆4回表
ファーボールの西岡が走ります。
#エンドランだったのかな??
しかし、サブローは三振、さらに西岡も盗塁失敗。

やっぱバントだろ!!!

◆5回表
里崎の二塁打、ワトソンのフォアボールでノーアウト1、2塁

今度はバントです。
今江がキッチリと送りバント。
しかし、失敗

結局三振。続くフランコ、大塚も連続三振
要は三者連続三振

◆6回表
サブローの2塁打で1点先制。さらに1アウト2塁のチャンス!!

大松はお約束どおり三振


◆7回表
ヒットのフランコが暴走し、2塁でタッチアウト

やっぱりテレンコ


◆7回裏
2塁ランナー松中。
一昨日に続き、またしても田上ヒット
大松の返球でタッチアウト。

映像見てませんが、大松の好返球というより松中の鈍足に助けられただけかも・・・
これですべての運勢を使い果たしました。
あとは抜け殻です。


◆8回表
ノーアウト1、2塁でサブローが送りバント
しかし、三塁アウト。
バント失敗です。
そういう後には大松はキッチリとレフトへの犠牲フライ。
2、3塁に進塁しますが、バントが成功していれば1点。
さらに里崎、制球に苦しむ斉藤は0-3から敬遠

ソフトバンクは良く知ってます。
満塁では点が取れないことを!!!

◆8回裏
1アウトランナー無しで好投の晋吾を交代させます。
85球、4安打、2与四死球で変える必要あるんでしょうかね?

◆9回裏
1-0で防波堤がマウンドに上がります。
マリーンズで唯一好調なのは彼だけ。

苦しいチーム状況を打破して欲しい!!

1アウトから松中にヒット
まあ、いつもの4者凡退でしょう。


でも今日は違いました。続くズレータに

サヨナラホームランを打たれます

劇場が開演してしまいました。
状況打破ではなく、堤防打破です。


どんな状況でも抑えるのがストッパーではありますが、
コバマサもかわいそうになってきました。
周りがどうしようもないんで伝染しますよ。そりゃ。

コバマサも1敗ぐらいするわい!!


采配を含め、いいところ無しの試合ではないでしょうか?


まあ気を取り直して・・・といいたいですが、
明日の先発は俊介。
たぶんダメだと思います。
その後の久保に期待しましょう。

最近予想が良く当たります。
7月23日の記事では順番こそ違えどソフトバンク3連戦の先発を当てました。
昨日の記事では打順は違いますが、先発メンバーをピタリと当ててます。
大松の三振も当ててしまってます。


明日の俊介炎上予想が当たらないことを祈ります。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
いつもTBありがとうございます。
タイトル一緒になっちゃいましたね。
悔しすぎる敗戦です。
しかし、マサ一人を責める訳にはいきません。
どんな形でもいいから連敗を脱出して欲しいですね。
2006/07/27(木) 23:49 | URL | ちゅう #-[ 編集]
小野さんを交代させた意味が分かりませんね。
最後迄投げさせても良かったのでは?と思いました。
2006/07/28(金) 07:21 | URL | ゆか #-[ 編集]
ゆかサン> 逆ボビーマジックです。
そういうこともあります。
2006/07/28(金) 12:56 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
マリンスタジアムへ行こう作戦をついに決行です。
2日のライオンズ戦です。

当日のお天気が良ければいいですね。
2006/07/28(金) 15:44 | URL | ゆか #-[ 編集]
ゆかサン> 8月1日?
平日デビューですね。
さすがにおいらはいけないけど頑張ってください。
ここで負けたら、マゲリータと呼んであげます。
2006/07/28(金) 15:53 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/237-0e07d04f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
本文読む前にまずはココ♪ソフトバンク戦 2-1 負け2夜連続のサヨナラ負け…雅がここに来て劇場出しました。でもねえ、今年しっかり仕事していた分、この失敗は責められないよ。逆に今シーズン失敗しないで行ったら、どうなるんだ!?ってちょっと思っていましたからそ
2006/07/27(木) | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
{/new_color/}今日の試合は1対2でマリーンズが2試合連続のサヨナラ負けです{/down/}{/down/}ソフトバンクに3タテされてしまい、5連敗・・・・・ 今日の先発はマリーンズが小野投手、ソフトバンクが斉藤投手です{/face_hohoemi/}2回裏→ズレータ選手の2塁打で1アウ
2006/07/27(木) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
ズレータが逆転サヨナラ弾 ソ-ロ評 (共同通信) - goo ニュース[ニッカン式スコア]TEAM123456789RHEエアポート快速000001000150準快速000000002x260○ 藤岡弘 5勝2敗1S● パパのバカー 4勝1敗28SHR 柏発運河行き20
2006/07/27(木) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
という言葉を軽々しく使うのは本当は良くないと思うけど,今日の試合はこの漢字5文字が一番よく当てはまる. 防波堤氏が打たれて負けた…. ショックの一言. ズレータの打球が高々と上がった数秒後,3塁側
2006/07/27(木) | We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
マリーンズ1-2xホークス 今日の敗戦は痛過ぎです。 ホークスにとどめを刺されてしまったかのようです。 昨日も書いたように、今日は内容はどうでも良かったんです。 とにかく”勝ち”にこだわった野球をして欲しかったんです。 そして9回表まではみんなの気持ちが伝わっ
2006/07/27(木) | Macでロッテりあ
今日は、ホークスTVで、観戦!・・・でもね、いつか、こんな日が来るとは思ってたよ。雅も神様じゃないから、毎回パーフェクトに抑え続けられる訳ないもんね。でも、今日は、抑えて欲しかったよ~~~!!!!ヤフードーム  対 ホークス 13回戦1-2で、
2006/07/28(金) | HAPPY GO LUCKY!
鴎1-2鷹勝てないときはトコトン勝てません{/kaeru_shock2/}2夜連続の9回サヨナラ負けですよ……今日の先発は晋吾と斉藤です。4回まで、両者ともパーフェクトピッチで、さくさく試合が進みます。今日も8時半ペースかな~と思ってみてたんですが、5回、試合が動きます
2006/07/28(金) | かもめ見聞録
ホークス 10勝3敗ホークス2-マリーンズ1勝:藤岡 5勝2敗1S敗:小林雅 4勝1敗28SホームランH:ズレータ20号2ラン(9回・小林雅)今日の先発は小野と斉藤アナ。「♪おつきあい 文化放送♪」先頭バッターは今日誕生日の西岡剛。「♪ハ
2006/07/28(金) | まりなび
M 1 - 2x H勝利投手:藤岡(5勝2敗) 敗戦投手:小林雅(4勝1敗)本塁打:ズレータ20号ホークス斉藤、マリーンズ晋吾の息詰まる投手戦でしたね。高校野球の母校の敗戦で、かなり凹んでいたので、マリーンズまで無様にホークスに3連敗、さらにサヨナラのオ
2006/07/28(金) | From Makuhari~幕張の風
ロッテVSホークスは2対1で2連続サヨナラ負けで5連敗だよ 試合はロッテ小野&ホークス斉藤の投手戦でロッテが先制するが 9回裏にズレータがサヨナラ2ランを打ちコバマサ劇場で負けた今日は西岡の誕生日で試合も9回裏にコバマサ登場で連敗脱出と 思ったが...
2006/07/28(金) | 芸能&スポーツ瓦版
M 1 - 2x H   2夜連続のサヨナラ負け。しかも、マサの今季初黒星。ここでかぁ… 今まで鬼神のごとく気を吐き頑張っていた彼を責める気持ちは毛頭ありません。 きっとこれはマリーンズファンの全てがそうだと信じています。 ただ、連敗中にこの負け方は。あの瞬間に、忘れ
2006/07/28(金) | Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]
