千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
勝ちました!!!

20060728_Kuroki_Save.png



最後はジョニーが抑えてプロ入り初セーブ!!
ヒット1本はご愛嬌ってことで。

今日はこれで充分です・・・といいたいですが、
いいトコ、悪いトコありましたのでチョコット書きます。

先発は渡辺俊介
今日は良かった気がします。そういうときに限って打線の援護がないのが
マリンズクオリティ


◆1回表
サブローの2塁打などで1、2塁のチャンスもキッチリとダブルプレーを演じます。


◆2回表
ワトソンのホームランで先制


◆4回表
この回は面白いです。
西岡のヒットの後、里崎がプッシュバントでセーフティバントを決めます。
お~、里崎のセーフティなんて(≧∇≦)
ワトソンのヒットで満塁。
ノーアウト満塁の大チャンスではなくピンチ!!

でも満塁病の処方箋が出ました!!
内野ゴロでダブルプレーの間に1点。

はははは。まあ満塁で点が取れただけヨシとするしかないですね~


◆4回裏
追加点を上げるとすぐに追いつかれます。
これもマリンズクオリティ!!


◆5回表
青野がヒットで出塁
それを代田が送りバントを試みますが、またしても失敗
みんなバント下手ですね~
そろそろ成功させましょう!!
来年のコーチに川相でも呼びますか・・・



◆7回裏
俊介はやはり本調子でないのか?
信頼が薄れているのか・・・
先頭打者にストレートのフォアボールを与えたところで交代

藤田 --> 神田と繋いで0点に抑えます。

神田 vs 清原というシーンが終わった頃に帰宅
スカパーで観戦開始です。
神田がちょっと老けた番長を三振に取ったみたいです。
ヽ(●´ω`●)ノ


◆8回表
青野の内野安打を代田が今度は送りバント成功
やっとですね~
でもこれが得点に繋がらないのがマリンズクオリティ

まあ地道な努力がいつか花を咲かせますよ。
出来ることからこつこつと・・・



ドラマはここから始まりました。


◆9回表
2アウトから今江、フランコの連続ヒット
このチャンスにバッターはパスクチです。
彼の今日の成績は「三振」「ショートライナー」「三振」
いくらボビーのお気に入りといえどもマリサポは彼を許しません。
あれだけ振り回せばいつかホームランが出ると思いますが、
そんなもの待ってられません。
彼の成績はこちら。三振率が断トツです。
イチローの打率を上回る .392の三振率を記録しております。

ボビーも英断(つーか当たり前だろ・・・)で代打大松!!

これがキッチリとセンター前タイムリー
3-1と2点差にします。

これなら2ラン打たれてもサヨナラにはならん!!!

と思ったところが劇場の入場券売り場でした。


◆9回裏
幕張の防波堤、小林雅英が登場
昨日の悪夢が抜けていることを期待します。
まあオリですし、一発は無いでしょう!!

と思ったら、3連打を含む4安打で2点を取られ、同点に追いつかれます。

工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工

今日も堤防が。。。。
決壊とは言いませんが、浸水を許してしまいました。

傷が小さなうちに補修工事をお願いします。


大松のタイムリーのおかげですね。


結局試合は延長戦。


◆10回裏
今度は薮田が捕まります。
ヒット、送りバント、敬遠フォアボールで1、2塁のピンチ
ここで次の打者にお決まりの・・・・

フォアボール

今日は薮田劇場でつか?

満塁病をオリに感染させることに成功したようで、なんとか凌ぎます。

薮田さん、ドキドキハラハラは要りませんよ。


藤田は使った。
コバマサは浸水。
薮田はイマイチ。次の回は無いな・・・


ここで残り投手を計算してみました。
コバヒロは入っているだけですので、
あとは炎上3人衆のバーン、小宮山、高木
そして我等がジョニー


ジョニーの登板にワクワクしながらも

◆11回裏
バーン登場 orz
速攻で被爆。まあ、てれんこのエラーもありましたけどね。

・・・・うっ、福浦ComeBack・・・・
と思わず叫びました。

被爆の拡張を防ぐために登板したのがおいらの大嫌いな高木。
左ってだけで使うのは危険すぎますよ。
はやくコースケ上げてください!!
ま、、何とか凌いで12回表の最後の攻撃になります。


ここで気づいた方います??
マリーンズが勝つ = 高木が勝利投手
の方程式が成立しています。
高木の勝ち星って聞いたことないぞ。。。
記録を調べると2003年からの3年間で、1勝,2勝,1勝という成績でした。


◆12回表
相手は菊池原、大久保と勝利パターンを使ってきます。
2アウトを取られたトコで青野に打席が回ってきます。
最後の打者になるか?
それとも!!!!!!!!!!

キタ━━━━━━ヽ(*゚∀゚*)ノ━━━━━━━!!!

大久保の失投を逃さずレフトスタンドへ勝ち越しアーチを描きます。

これほど興奮したのは久々。

しかし、更なるドラマはこのあとです。

◆12回裏
先頭打者が左だったこともあり、高木が続投。
1アウトを取ったところで、井上コーチとボビーが動きます。

ボビーの口の動きが
「○ろき」
と言ってます。少なくとも3文字。

小宮山なら4文字です。3文字というと・・・・・・・・


ジョニーですよ。ジョニー!!!!

浦和で見たときはヒゲモジャでした。
今日はすっきりと剃っています。
浦和は彼にとっての山篭りだったんでしょう。
その修行を終えて、1軍のマウンドに戻ってきました。
もう彼の後に投手はいません!!
一応小宮山はいましたが・・・・
浦和でストッパーとして相手を抑えてきた成果がここで表れるでしょう!!

ヒット1本こそ打たれましたが、ジョニーがオリ打線を抑えました。

これで連敗脱出です。


投手陣が崩れたなかでやはり支えてくれたのはジョニーです。
1998年7月7日を乗り越えて彼はそこにいます。


ジョニーの好投でコバマサも気が楽になってくれるといいですね。
さてさて連勝して千葉に戻りましょう!!!


今日はジョニーが見れた!!!
それだけで充分です。

青野君には悪いですが、おいらの中でのヒーローは

黒木知宏

しかいません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
pon_kichi・・・

ここはもはや野球のブログだねww

2006/07/29(土) 01:34 | URL | Pinky #-[ 編集]
素直に待てば良かったもののやはり待ちきれず・・・。
パスクチの三振率、ひどいですね。
2006/07/29(土) 02:00 | URL | ゆか(慌て者) #-[ 編集]
やりましたね~~!
ジョニー1軍のマウンドで締めました!
痺れました~~(見れなかったけど)!
やっと、結果に繋がって本当に良かったです。
バントって、難しいんですね(笑)

今日も続いて欲しいな☆
2006/07/29(土) 08:28 | URL | yoshi #s2/PrwZY[ 編集]
Pinky> 昼間は忙しくて・・・
株もちゃんとやってるよ。

ゆかサン> はははは
でもいつも書くとは限らないのがpon_kichiくおりてぃwww

yoshiサン> バントは難しいんじゃないですか?
他球団は簡単に決めますけどね。
やっぱ川相コーチ就任ですよwww
2006/07/29(土) 19:22 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/239-ae00c1b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
{/new_color/}今日の試合は4対3でマリーンズが延長戦で勝ちました{/kirakira/}連敗は5でストップです{/ee_1/} 今日の先発はマリーンズが渡辺俊投手、オリックスが平野佳投手です{/face_hohoemi/}2回表→ワトソン選手のソロHRで1点先制!!!【ロ1対オ0】{/ee_1/}4回
2006/07/28(金) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
こんな展開になるなんて誰が想像したでしょう~~~!<今日の、スタメン>代田・サブロー・西岡・里崎・ワトソン・今江・フランコ・パスクチ・青野を見た時から、何かが起りそうな予感がしてました!!!凄い、大胆な采配です。吉と出るか、凶と出るか!!延長
2006/07/29(土) | HAPPY GO LUCKY!
総力戦での勝利とかいえば聞こえはいいですが,単純に無駄に長く試合をやっただけですね.まあそれでも勝てたのが救い.最後には珍しいものも見れたし,これはこれでいいんじゃないですか. 鴎クオリティが
2006/07/29(土) | We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
マリーンズ4-3檻 漸く勝ちました。 オールスターを挟んでの連敗だったので、5連敗とはいえとても長くつらかったです。 今日も色々ありましたが、まずは勝利を喜びましょう。 取り敢えずは青野ありがとう! ジョニーよく抑えた! ・・・でもマサ・・・ いいんです。
2006/07/29(土) | Macでロッテりあ
鴎4-3檻どうやら、雅英はオールスターで、プチ炎上してから、ヒットの打たれ方を思い出したようです(≧∀≦)ノ昨日に引き続き、今日もenjyoですよ?防御率0.71{/eq_2/}いかんいかん{/atten/}このままでは、ただでさえ、2億5000万ももらっているのに、これ以上活
2006/07/29(土) | かもめ見聞録
「やるしかない」ロッテ 12回に青野が決勝ソロ (共同通信) - goo ニュース[ニッカン式スコア]TEAM123456789101112RHE谷津遊園0101000010014111宝塚ファミリーランド0001000020003120○ ミスター西宮 1勝0敗S 秘密のジョニ
2006/07/29(土) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
「やるしかない」ロッテ 12回に青野が決勝ソロ:スポーツナビ記事全文引用***同点の延長12回2死。カウント1-3からの142キロを強振した。左翼席に消える打球に青野はこぶしを突き上げ、ベンチは絶叫に似た歓喜の声に包まれた。連敗を5で食い止め、連覇に希望
2006/07/29(土) | サーカス的野球観戦(ミラー)
バファローズ 7勝4敗バファローズ3-マリーンズ4勝:高木 1勝S:黒木  1S敗:大久保 3敗15S◆ホームランM:ワトソン3号ソロ(2回・平野佳)青野3号ソロ(12回・大久保)泥沼の5連敗のマリーンズ。今日の相手は4月26日以来、勝
2006/07/29(土) | まりなび
今日のオリックスとの11回戦は、延長12回、4-3でマリーンズの勝利です。(通算成績はマリーンズの4勝7敗)初回から1死1,2塁のチャンスがあったけど、里崎選手の併殺打で無得点に。2回に、ワトソン選手の先制ホームランで、1-0に。4回には、西岡選手→内野
2006/07/29(土) | 花物語~マクロの世界~マリーンズとともに
ロッテVSバファローズはロッテが何とか延長を制し連敗脱出だ 2夜連続コバマサ劇場で6連敗と思ったが青野の本塁打で勝利だ何とか連敗脱出したがコバマサ調子が悪い感じたしホント心配だP.Sテンプレ(背景)変更&500記事まで後20記事です
2006/07/29(土) | スポーツ瓦版
本文読む前にまずはココ♪オリックス戦 3-4 勝ち何とか勝ちました。もっとスカッと勝てないんでしょうか??連敗中だからしょうがないのかなあ。マサが2試合連続で救援失敗しているのがちょっと気になります。今まで失敗無かったので、調子を落としているのかなあ。そ
2006/07/29(土) | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
すいません。すっかり、ご無沙汰です。黒木知宏(以下、ジョニー)が投げました。しかも、プロ入り初セーブジョニーが投げているところを見たいジョニーあっての、我がマリーンズ。(だと、私は思う。)辛いとき、かなしいとき、どんなときにも...
2006/07/29(土) | Kio -朔北-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。