千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

連勝ですヽ(●´ω`●)ノ


20060729_MvsBs.png



さらにヒーローインタビューはプロ入り初のお立ち台の

ルパン三世 じゃなかった・・・ 背番号00 代田建紀


勝ち越し安打を打ったんですが、それだけではない。

簡単に解説しましょう!!

◆3回裏
レフト前ヒットを中途半端に取りに行ってしまい後逸
三塁打にしてしまいます。
昨日も2つほどマズイ守備してますので、3つ目です

しかしこの3つでポイントが貯まったようです。
この後どんどんかましまっせ!!

◆5回表
スモールベースボール炸裂
橋本:フォアボール
青野:送りバント
代田:レフト前タイムリー

青野がバントを決めた結果ですね。
代田のお立ち台のアシストは青野です。

その後代田は盗塁。
後が続きませんでしたが、なんか繋ぐ野球が復活した兆し。


◆7回表
先頭の堀が2塁打で出塁。
ここで橋本に代わって代打里崎。
相手は左の高木から右のユウキに代えてきます。

ここで里崎がバントの構えをします。

まあ、昨日たまたまプッシュバントが成功したから調子のって警戒させているだけでしょう・・・と思ったら
なんと0アウト2塁から送りバント。
1アウト3塁と進塁させます。

次の打者は青野
初球をいきなりスクイズ!!!

ファールになりましたが、テレビ見てて驚きました。

次の投球を強打し、センターへの犠牲フライで追加点を上げます。

2アウトランナー無し。
いつもならおしまい。
でも今日は違った!!

代田がフォアボールを選び、盗塁を決めます。
サブローがキッチリタイムリーを打って追加点。

こんな点の取り方なんて、いつ以来だろう??


いろんなところで代田が現れていました。
テレビからはルパン三世が聞こえましたよ。。
レフトは相当盛り上がったんだろうな!!テラウラヤマシです。

♪らららら~ ららら~ らららら~ らららら~
♪らららら~ ら~ららら~ ららら~ ららら~


9回裏は小林雅英。
まだ堤防は完全修復されていないようです。
本日も1点を失い、一発浴びると同点の場面を作ります。
彼って、両チームの応援団を盛り上げますね。
さすが劇場主!!

ジョニーの出番を期待したのはおいらだけではないはず。。。
☆゚・*:.。. .。.:(ノ´▽`)ノオオオオッ☆゚・*:.。. .。.:。

はい!!あなた!!そこのあなた!!期待したでしょ!!
正直に言いなさい(笑)

でもコバマサには3点リードでバトンを繋げばいいことが証明されましたね。
#去年4点差・・・ってのがありましたが、忘れましょう。


これで日ハムと3ゲーム。
まだまだいけそうですよ!!

久保はチームトップの7勝目
一蓮托生チームですので、俊介の6勝目をみんなで待ってたんですよ。きっと。
コバヒロ、直行、晋吾、久保。みんな6勝で並んでましたし・・・
これで上値抵抗線を抜けましたね。


でもちょっと気になるのが、今江の守備
8回裏に登場していきなりエラー
9回裏には結果としては2塁打ですが、じっくり見ると今江のミスですよ。
怪我じゃないといいけどね。



明日も勝たせてもらいましょう!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>ジョニーの出番を期待していた人

もしかしたら・・・というのはありましたので、小さく手を上げておきます(笑)。
2006/07/30(日) 09:44 | URL | ゆか #-[ 編集]
ゆかサン> やはりあなたですか(笑)
2006/07/30(日) 18:13 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/240-a934c99c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
鴎5-3檻勝ちました~(=^▽^=)2連勝でーーーーす{/kaeru_en4/}というか、檻が負けました~~{/face_ase2/}アレだけ打たれてたのに、何で勝てたんだろ……{/face_ase1/}13被安打、2エラーですよ{/eq_2/}3者凡退は藤田が投げた8回だけで、後は毎回安打ですよ?ピカチ
2006/07/30(日) | かもめ見聞録
マリーンズ 対 バファローズ  第12回戦マリーンズ 5 - バファローズ 3  で、マリーンズ2連勝です!<今日のスタメン>代田・サブロー・西岡・ワトソン・大松・フランコ・堀・橋本<バッテリー>久保ー橋本昨日の勝利から、上昇気流に乗れ
2006/07/30(日) | HAPPY GO LUCKY!
相変わらず今日もgdgd試合.ピカチュウは味方が点を取ると嫌がらせのようにその直後得点を許し毎回フラフラながらも,相手の大拙攻に救われ6回2失点で勝ち投手.すごい久しぶりな気がしますね.相手が猫とか鷹とかであ
2006/07/30(日) | We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
マリーンズ5-3檻 そろそろ帳尻パワーが出始めたようです。 まずは2回に帳尻大王が先制タイムリーを放ちます。 久保も取っては取られの展開ながらも、のらりくらりと6回を10安打も打たれながら2失点に抑えます。 今日も試合を決めてくれたのは青野でしょう。 勝ち越し
2006/07/30(日) | Macでロッテりあ
