千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

負けちゃった。
(´・ω・`)ショボーン


またしても投手陣の見殺しです。
成瀬もいい投球でした。
その後のジョニーも最高でした。

しかし、打てないことには勝てませんね。

今日のジョニー
 投球回数 2回
 打者 6人
 投球数 23球
 被安打 0
 奪三振 2
 与四死球 1
 自責点 0
(・∀・)イイ!!

成瀬も被安打6でした。
ストレートを生かすための、変化球が効果的でした。


里崎のリードが6回だけおかしかった。
6回裏のオリの攻撃
唯一ストレートにタイミングの合っていた下山にストレートで勝負に行き、それをレフトスタンドに打ち込まれます。
でもこれが3安打目だったんですよね。
これはやむなしと考えるしかないですね。

よくなかったのはその後。
大西に2塁打を打たれてからです。
1アウト2塁でバッター水口。
ストレートだけで勝負に行き、4球で三振を奪います。
これで里崎が調子こいた。

なんとかの一つ覚えで次の北川にも3球続けてストレート
2ストライク0ボールから高めに外すボールが中途半端
それをライト前に運ばれてしまいます。

そんだけストレートを投げさせれば打たれるって。
藤川球児じゃないんだから、変化球あってのストレート。
里崎くん、頭使いましょう。


攻撃では西岡がすべて。
5回の1アウト満塁で三振。
8回には0アウト1塁で強行に出てダブルプレー
3番だからって所詮つなぐ3番でしょ!!
去年のサブローのように謙虚になってください。
西岡くん、バケツ持って立ってなさい!!


9回の攻撃は言うことはありません。
1アウトから青野が2塁打で出塁。
代打に辻が送られますが、ショートゴロでした。

次にヤツが代打で出た瞬間ゲームセットです。
深くは語りません。
三振前の馬鹿アタリってのがありましたけどね・・・
パス○チくん、荷物まとめて浦和に行ってください!!


8回、9回で逆転できればジョニーに勝ち星だったんですが・・・
そうは問屋が卸してくれませんでした。

投手陣の復調がいい感じではないでしょうか?
YKが調子イマイチですが、藤田、神田、黒木でなんとかなりますよ。
お、、これってJFKですね。
onny、ujita、anda



次は千葉に戻ってきての西武戦です。
先発は、直行 -> 小林宏 -> 小野
でしょうね。
まだまだあきらめません!!
コメント
この記事へのコメント
TBが3つも出てしまいすみません・・
2006/07/30(日) 22:54 | URL | りさ☆ #-[ 編集]
りさ☆さん> 西岡剛選手応援ブログの管理人さんって「りさ☆」さんって言ったんですね。
どうもfc2が重くて、いろいろご迷惑をおかけしているみたいです。
気にしないでください。

あれ・・・・TBを1つ消したら3つとも消えた。。
なんだそりゃ・・・

りさ☆さん、これ見たら再度TBください。
2006/07/30(日) 22:59 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
試合経過を見るとう~んと思ってしまいますが、マリスタに帰ってくるので切り替えてほしいですね。
2006/07/30(日) 23:03 | URL | ゆか #-[ 編集]
あらら
今日は、残念でした~~~(>_<)
ホームランの1点だけは、無いですよね。
成瀬投手も、黒木投手も、頑張ったのに・・・
最後のパスクチさんだけは、納得できません。
橋本さんで三振の方が、良かったです。
困ったもんだ。
マリンで、奮起して欲しいですね!
2006/07/31(月) 00:00 | URL | yoshi #s2/PrwZY[ 編集]
いつもありがとうございます~
西武は、松坂>ギッセル>涌井(グラマン)になりますかね~v-388
こちらは、表ローテで、千葉マリンですし、なんとか2勝1敗でのりきってほしいトコロですね



……3タテだけは…v-404
2006/07/31(月) 01:21 | URL | 次兄 #-[ 編集]
はい!!!りさって言います☆
またTBさせていただきました!!!
これからもよろしくお願いします!!
2006/07/31(月) 08:51 | URL | りさ☆ #-[ 編集]
ゆかサン> いい投げ合いでしたよ。
打てないだけ・・・

yoshiサン> パ○クチくんはあちらこちらのブログで取り上げられてますね。
そのうちネタにもならないかも

次兄サン> あちらも表ですね。こっちも表
打線次第ですが、中島が怪我したらしい。
西武ファンには悪いですが、チャンスです。

りさ☆サン> お手数おかけしました。
2006/07/31(月) 09:08 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/241-fcaed03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
対 バファローズ 13回戦マリーンズ 1-バファローズ 2 で3連勝はなりませんでした(´□`。)<スタメン>代田・サブロー・西岡・里崎・ワトソン・今江・フランコ・青野・大松<投手>成瀬→黒木初回 マリーンズの攻撃 2死から、フォアボール2つ
2006/07/30(日) | HAPPY GO LUCKY!
鴎1-2檻3連勝ならず{/hiyo_shock2/}無念です…{/hiyo_cry2/}相手の先発はあの叔母ミュラーですよ{/eq_2/}って、前回当たった時も打てませんでしたっけね…昨日打ちすぎた皺寄せがきたんでしょうか…_| ̄|○いや、慎み深さでは、他に類をみないロッテ打線のコト。自分た
2006/07/31(月) | かもめ見聞録
昨日いい感じの試合運びで,ひょっとしたら上昇気流に乗れるかな?と淡い期待を抱きましたが,完全に元に戻りました.ダメダメ野球です. 投手陣に関しては言うことなし…は少し贔屓かもしれないけれど,成瀬
2006/07/31(月) | We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
バファローズ 8勝5敗バファローズ2-マリーンズ1勝:ユウキ 4勝S:菊地原 1勝2敗2S敗:成瀬  3勝3敗ホームランM:今江8号ソロ(4回・オバミュラー)Bs:下山2号ソロ(6回・成瀬)今日、東北地方を除いて梅雨明けしました。これから夏真っ
2006/07/31(月) | まりなび
連勝して気が緩みましたか? マリーンズ1-2x檻 今日は成瀬を見殺しですか・・・ 今江の8号ソロで4回に先制し、5回に1死満塁で西岡とサトが凡退。 案の定これで流れが檻にいってしまい、6回に下山に同点ソロを打ち込まれ、北川に逆転タイムリーを打たれてしまいます。
2006/07/31(月) | Macでロッテりあ
{/new_color/}今日の試合は1対2でマリーンズが負けてしまい、3タテはなりませんでした{/face_naki/} 今日の先発はマリーンズが成瀬投手、オリックスがオバミュラー投手です{/face_hohoemi/}1回表→連続四球で2アウト2・1塁のチャンスも、ワトソン選手がショートゴロ
2006/07/31(月) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
ロッテVSバファローズは2対1でロッテが負け3連勝ならず 試合はロッテ今江の本塁打で先制するがバファローズに逆転されロッテ打線はバファローズの小刻みな継投に抑えられ負けだった 火曜からライオンズ&ホークス相手に6連戦で落とせない試合だP.Sテ....
2006/07/31(月) | スポーツ瓦版
オリックス、ロッテに競り勝つ…救援ユウキが4勝目 (読売新聞) - goo ニュース[ニッカン式スコア]TEAM123456789RHEオランダ家000100000140パルナス00000200×261○ ヒデ夕樹 4勝0敗S 相武台前 1勝2敗2S● 横浜線 3勝3敗
2006/07/31(月) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
M 1 - 2 Bs   昼間は母校の敗戦。夜はマリーンズの敗戦にダブルパンチを食らいました。 母校もそうでしたが、きっちり送るべき時に送れないと野球は勝てないとつくずく感じましたね。 勝てる要素は充分にあっただけに非常に残念です。 では、そんな試合を振り返ってみま
2006/07/31(月) | Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]
オリックス 2-1 ロッテ(京セラドーム)おしかったなぁ~2番手ジョニーで逆転して勝利投手になって欲しかったファーム湘南 3-2 ロッテ(横須賀)先発柳田、4回3失点。2軍は連敗本日は京セラドームで試合観戦せずに遠征
2006/07/31(月) | かもめのめ~ちば&うらわろって
