千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

さてさて、株はダメダメだということで違うネタ書いてみます。
#仕事しろって??


おいらは千葉ロッテファンですが、それと同じぐらい好きなものがあります。

それが

Cirque du Soleil

です。

これらは大きく分けて2つのタイプがあります。
固定ステージで行うRESIDENT SHOWと
世界各地を回るTOURING SHOWの2つ

前者は専用ステージでやるだけあって、迫力タップリであり
セットのつくりもすごい。

おいら大好きで結構いろいろ見てます。
来日したTOURING SHOWでは





の3つは逃さず見てます。
アレグリアはほかに比べるとちょっといまいちだったかな・・・

REGIDENT SHOWも結構見てます。
フロリダのDisneyWorldで始めて見たのが
驚きと感動で即座に大ファン
旅行の最終日に見たために2回目を見れなかったのが残念。

あとはラスベガスでを見てます

"O"は感動以外の何者でもないですね。
行く度に見てます。3回ぐらいみたかな・・・

ラスベガスでは全部で5つのCirqueのSHOWが行われています。
あと3つを見に行かねば・・・



さてさて本題。
日本で2つのSHOWが予定されています。
(1)
TOURING SHOWがまたしても原宿で行われる予定です。
そのプレオーダー開始が今日から!!
よい席はお早めに

(2) 新RESIDENT SHOW
Tokyo Disney Resortで2008年から始まるそうです。
プレスリリース情報はこちら
詳細な企画はまったく分かりませんが、只者でない両社のタッグですのできっと素晴らしい物になるでしょう。



Cirqueの何が好きかっていうと
パフォーマンスと音楽の融合ではないでしょうか?
一度見たステージのCDを聞くとそのときのシーンが浮かんできます。

Cirqueは全て生演奏で行います。
なぜ生演奏かというと・・・パフォーマンスに音を合わせるため!!
だそうです。

おいらはいつもステージを見たときすぐにCDを買います。
amazonで今買えるんですね。
家のBGMにも最適ですよ。
やはり"O"とLaNoubaが最高です。
アマゾンから試聴できますよ。お試しあれ。










ちなみにですが、おいらは小銭入れを持ち歩きません。
家に帰ると全て小銭貯金バケツに入れます。
このバケツがLaNoubaのポップコーンバケツです(笑)
小銭と言えど、半年で10万円ぐらいになります。
そろそろ満タンです。これをもって銀行に行くのが大変。
コメント
この記事へのコメント
べラージオのオーはみたじょ~~~!!
ミスティアみてみたいな~~w
あと、ウィンでもやってるよね?
それも見たい!!
2006/08/03(木) 23:22 | URL | Pinky #-[ 編集]
Pinky> ラスベガスでは以下をやってるよ
Bellagio --- "O"
Treasure Island --- Mystère
NewYork NewYork --- ZUMANITY
MGM Grand --- KÀ
The Mirage --- LOVE

詳しくはここ
http://www.cirquedusoleil.com/CirqueDuSoleil/en/showstickets/default.htm
2006/08/04(金) 00:28 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/252-6a6169fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
