千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

あ~あ~あ~連敗です。
POへ向けての大事な2連戦を連敗してしまいました。

これでハムとの差は4.5となってしまいました。

打線としては
パスクチが相変わらず頑張ってます。
あとは微妙。サブちゃんのファールフライ2つはいただけません。


俊介は良かったんだけど、5回に突然捕まりました。
敬遠を含む2四球と5安打で6点を失います。
#なんて効率いいんですか?

これでゲーム終了です。


高卒ルーキー木下には洗礼を浴びせましたが、
紺田にはプロ初打点を献上してしまいました。
それが6点の始まり。



ボビーも6回まで俊介を投げさせたのは謎です。
タイミングを外せなっくなった俊介はもはやバッティングピッチャーです。
せっかっく1点を取り返した直後にホームランを打たれるとは・・・

さらに最悪は7回裏
7回表に相手のエラーもあって2点差に詰め寄ります。
付け入るチャンスじゃないですか?

しかし・・・・高木続投。おいおい・・・・
ボビーさん?勝つ気あんの?
神田もってこいよ!!!
ホームラン打たれて、さらにヒット打たれて。
それでも続投かよ!!!
試合捨てるんだったら宣言しろ!!それ以降見ないから!!

8回表は稲葉のインチキプレーにやられました。
無死1、2塁でパスクチの大きなライトフライ。
取れないのに取れる素振り。
打球はフェンスの一番上。普通ならば1塁ランナーも帰れるかも知れません。
しかし、インチキファインプレーのおかげでランナーはスタート切れず。
解説の岩本勉が絶賛でした。
無死満塁になってしまいました。これっていつものピンチです。
しかも打てない里崎に回します。当然内野フライ。
勝つ気あるハムはMICHEAL出してきます。
ハムさん、敵ながらGJです。
そのあとのワトソンも結局ダブルプレーorz


俊介は5回1/3を10安打7失点です。
通算成績は4勝8敗 防御率4.43です。
ありえなす・・・・

思い切って古谷を上げて欲しいです。



ベニーの起用もこの2連戦としては失敗?
7回に2塁打を打ちましたので、火曜日からに期待ですかね?
試合感を戻すためではありますが、POのかかった大事な直接対決で使う必要はあったのでしょうか?
北海道からではなく、次のオリ戦の千葉からでも良かったんではないでしょうかね?

ハムに喰われてしまいました。。・゚・(ノД`)・゚・。

ボビー采配が後手後手に回った気がします。


気分悪い試合でした。
イライラ解消のためにインボイス行って来ます。
(#゚Д゚)y-~~イライラ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/268-1854a1ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
{/new_color/}今日の試合は5対8で負けてしまいました{/face_naki/}これで日ハムに2連敗でマリンに戻ります{/ase/} 今日の先発はマリーンズが渡辺俊投手、日本ハムが木下投手です{/face_hohoemi/}1回表→2アウト2・1塁のチャンスも、ワトソン選手がライトフライに倒
2006/08/13(日) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
マリーンズ5-8xファイターズ 今日も今日とて、マリーンズ野球全開です。 何と今日は11安打の12残塁と、遂にとうとう残塁数が安打数を上回ってしまうという快挙。 特に、8回に3連打で無死満塁するも、サトがセカンドフライ・ワティがダブルプレーに倒れ、期待どおりの無
2006/08/13(日) | Macでロッテりあ
日本ハム-ロッテ/試合経過<日本ハム8-5ロッテ>◇13日◇札幌ドーム ロッテは3回、パスクチの中前2点打で先制。日本ハム先発のルーキー木下は2回2/3、2失点で降板した。 日本ハムは5回、小笠原の勝ち越し2点二塁打など5安打を集中。ロッテ渡辺俊から打
2006/08/13(日) | 貼貼のつぶやき
今日のロッテ     123456789 計 安 失ロッテ  002001200 5 11 0日 公  00006110X 8 12 1     勝利投手 [ 日本ハム ] 押本(1勝0敗0S)     敗戦投手 [ ロッテ ] 渡辺俊(4勝8敗0S)     セーブ   [ 日本ハム ] MICHEAL(3勝1敗26S) 
2006/08/13(日) | 千葉の鴎は凶暴です。
マリーンズ  002001200 5 ファイターズ 00006110X 8 M:
2006/08/13(日) | いすみマリーンズ
対 ファイターズ   in 札幌ドームマリーンズ    002001200ファイターズ   00006110X<マリーンズスタメン>西岡・サブロー・パスクチ・里崎・ワトソン・DHベニー・今江・井上・青野今日は、旦那が休みで、くらげが出る前に
2006/08/13(日) | HAPPY GO LUCKY!
「asさん」の公式サイトのTOP画面に掲載されている「asのおでかけ日記」の更新履歴を見てみると・・・今月12日は「里帰り→ドレス」1. 父方の実家にきました     ↓2. 結婚式に着ていくドレスを探してる     ↓・・・・・・・・・(;゜〇゜)ココだけを見ると
2006/08/13(日) | Flower that blooms in snow
M 5 - 8 F   皆様おはようございます。昨日は敗戦のショックで、さすがに更新する気力を失いました… チームの勢いの差というものをまざまざと見せつけられるような敗戦でしたね。 では、そんな試合を振り返ってみましょう。   【ロッテ倒すにゃエースはいらぬ、ルーキ
2006/08/14(月) | Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]
