千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

あ~あ~あ~あ~あ~あ~あ~あ~あ~あ~

なんかPOをあきらめざるを得ない試合でした。
打者!!頑張った!!
久保!!頑張った!!

謎はボビー采配
すべては9回表に凝縮されているかな・・・

ピッチャーは久保
8回まで谷の一発はあったものの連打無く3安打に抑えます。
1~5番打者にはピシャリです。

先頭の村松を打ち取った当たりですが、ベースカバーが遅れ内野安打。
#まあ、1塁は福浦じゃなくパス君なんでやむなしかな?
#福浦なら自分でベースを踏んだ気がします。

次の森山に対して、ぎりぎりのコースを責め、バントも回避させましたが、最後にはファーボール
無死1、2塁
クリーンアップに回ります。

ここで右対右、左対左を重視するボビー采配が発動。
好投久保(まだ104球)に対して左対左で藤田を送ります。


今日の久保は左打者の方がしっかりと抑えていました。
特に後藤にはヒットの気配も無いぐらいピシャリ。
でもその久保に変えて藤田。













あとは言うことありません。
久保が可哀想です。あんなに頑張ったのに。





プレーオフ争いをしている(と思っているのはマリファンだけ?)日ハムは首位西武を相手に一挙5点を挙げて逆転勝利

雌雄決した気がします。

今年のプレーオフはあきらめざるをえないのかな・・・
でも!!応援はしますよ!!!
マリスタにも通いますよ!!!



3年で十数億もらっている監督さん。
いろいろ新戦力試してください。
おいらは古谷を見たい。純を使うなら大松使って!!






ハムとは5.5差となりました。
直接対決は8試合あるとはいえ、今のマリーンズでは追いつく差ではなくなった気がします。



おいらはスカパー観戦3連敗です。





今日、登録・抹消はありませんでした。
ということはまだ俊介に投げさせるということですよね。
ローテーションからいうと今週の日曜日にハム戦で回ってきます。
来年以降を考えて、古谷に投げさせて欲しいです。
今のマリーンズに足りないものは左投手ですよ!!
だから高木が1軍にいるんですね・・・


この3試合で気になるのはこの2人
No.3No.8
こんなに打てなかったっけ?
チャンスで凡退、強行でダブルプレー

あっ、先に言っておきますがおいらはサブロー大好きですよ。




明日は成瀬です。
相手はオバ・・・なんとかって言う右投手。今年は1勝5敗防御率5.09
これで負けたら何者???


おいらの希望先発メンバー
20060816_StartMember.png

明日負けたら本当にENDです。
がんばろ・・・
コメント
この記事へのコメント
GyaOデビュー
初めてGyaOで登録して、試合を途中から見たんですが、9回表だけが・・・という感じがしました。

何とかしてほしい・・・。
2006/08/15(火) 23:29 | URL | ゆか #-[ 編集]
>でも!!応援はしますよ!!!
>マリスタにも通いますよ!!!

ファンの鏡
まじで、そのカッコイイセリフに惚れたぜ
2006/08/15(火) 23:33 | URL | でーけん #-[ 編集]
ゆかサン> ・・・・(´・ω・`)ショボーン

でーけん> Gファンとは違いますのでww
2006/08/15(火) 23:34 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
そして「鏡」と「鑑」を間違えた自分に絶望...
2006/08/15(火) 23:35 | URL | でーけん #-[ 編集]
でーけん> 檻 と間違えてなかったからおk
檻とはマリブロ用語でオリックスですよ。
2006/08/15(火) 23:37 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
背水の陣
だと、こっちが思っているほど、
選手達は深く考えないのかな?

何だか、消極的な感じ。
相手ピッチャーがボール先行してたら、
フォアボール待たずに、
ストライク打ちに行け!!って思うんですけどね。

2・5差で希望が見えてきたと思ったら、あっと言う間に転げましたね(>_<)

ま、まだまだ・・・・諦めない・・・
2006/08/16(水) 00:37 | URL | yoshi #s2/PrwZY[ 編集]
yoshiサン> 光が遠くに行ってしまった気がします。
ここらでアニマル浜口に登場してもらって「気合だ・気合だ・気合だ・・・・・」をやってもらいましょうww
2006/08/16(水) 08:56 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/274-c1df7a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日のロッテ     123456789 計 安 失オリバ 000010002 3  5 1ロッテ  000001000 1  5 0      勝利投手 [ オリックス ] デイビー(9勝6敗0S)      敗戦投手 [ ロッテ ]    久保(7勝8敗0S)      セーブ   [ オリックス ] ユ
2006/08/15(火) | 千葉の鴎は凶暴です。
ロッテ1-3オリックス(マリスタ)●久保、藤田、薮田、=里崎マリスタ6連戦初戦は黒星スタート3位まで5・5差3連敗!痛いっ!とても痛いっ!胃も痛いっ!ワティのタイムリーのみ9回ウラ、里崎のヘッドスライディングユニホームが破けるぐらいの
2006/08/15(火) | かもめのめ~ちば&うらわろって
{/new_color/}今日の試合は3対1で負けてしまいました{/face_naki/}これで痛い痛い3連敗となりました{/ase/}そして日本ハムが今日も勝ったので、5.5ゲーム差になってしまいました{/down/}{/down/} 今日の先発はオリックスがデイビー投手、マリーンズが久保投手です{/fa
2006/08/15(火) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
よりによってあんたoyajiの観戦した日に「マリーンズでお腹いっぱい」みたいなゲ
2006/08/15(火) | 一喜一憂oyajiロッテワールド
久々に生観戦でした。残念な結果に終わりましたが・・・久保はナイスピッチングでした。球に力があったと思います。これだけの投球ができれば将来のエースでしょう。藤田はまあ仕方ないといえば仕方ないですね。あの場面ではどうにもできないでしょう。後藤は100%送ると
2006/08/15(火) | 正のロッテとかMMAとか。
本文読む前にまずはココ♪オリックス戦 1ー3 負け相変わらずですね。先発が頑張っているにも関わらず、野手が点取れず。そして、先発燃え尽きる…みたいな感じの試合。何か色々と書きたいんですけど、もう以前かいちゃった。デイビーも打ち崩せそうな雰囲気あったのに打
2006/08/15(火) | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
鴎1-3檻や~~~っぱり、デイビー夫人は打てませんでしたね{/hiyo_shock1/}ピカチュウ、頑張ってたんですが…8回まで1失点。よく投げました{/face_yaho/}投手戦というか、両チームの貧打線っぷりが、如実に現れた試合でした{/ase/}9回に入った段階で、まだ8時前でし
2006/08/15(火) | かもめ見聞録
M:●久保-藤田-薮田 Bs:○オバミュラー-Sユウキ [ホームラン]Bs:谷
2006/08/15(火) | いすみマリーンズ
ロッテ-オリックス/試合経過<オリックス3-1ロッテ>◇15日◇千葉マリン ロッテ久保、オリックスのデイビー両先発の好投で序盤は投手戦の展開。両投手とも3回まで1安打、無失点に抑えた。 オリックスは5回、谷の4号ソロで1点を先制。だがロッテは6回、2死
2006/08/16(水) | 貼貼のつぶやき
対 バファローズ 14回戦  in マリンスタジアムバファローズ  000010002マリーンズ    000001000○勝投手:デイビー 18試合 9勝6敗●負投手:久保    17試合? 7勝8敗Sセーブ:ユウキ<マリーンズスタメン>西岡・サ
2006/08/16(水) | HAPPY GO LUCKY!
M 1 - 3 Bu勝利投手:デイビー(9勝6敗) 敗戦投手:久保(7勝8敗) セーブ:ユウキ本塁打:谷4号しかしデイビーを打てませんね。これで今シーズン5回目の対戦、1勝3敗で、今日も含めてたったの3点しか取れていません。4月4日●0-1 清水4月25
2006/08/16(水) | From Makuhari~幕張の風
マリーンズ1-3檻 ふ~ん、負けたんだぁ。 やっぱり、打てなかったんだね。 正直、もう何を言っていいんだか判らなくなってきました・・・ ところで、公を見てると羨ましくなってきちゃうね。 今日も、6回まではギッセルを全く捉える事が出来なかったのに、7回に5安打を
2006/08/16(水) | Macでロッテりあ
後味の悪い敗戦 ロッテ (共同通信) - goo ニュース[ニッカン式スコア]TEAM123456789RHE五十嵐章人000010002351五十嵐章人000001000150○ デイビーボーイ・スミス 9勝6敗S プロ入り初セーブ 4勝1敗1S● 僕薄暮 7勝8敗ま
2006/08/16(水) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
