千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

福浦復活!!

これで負けるわけにはいかん!!

先に結果から
オリックス 1 - 2 マリーンズ

連敗を3で止めたぉ
ハムも負けたんで4.5差だぉ ヽ(´ー`)ノバンザーイ


とりあえず乾杯です。
#今日は特別に高いプレミアムモルツですwww

20060816_Premium.jpg



先発は成瀬。
前回はソフトバンク戦で無失点に抑えて、押出しワイルドピッチを呼び込みました。
今日も前半3回をパーフェクトピッチング

まあ投手がいいのはいつもの事。
問題は打線ですな。
前半はまずまず。少ないチャンスに青野が2点タイムリー

でも結局この2点だけでした。
多くの四球をもらってるんですが、バント失敗とかいろいろありました。
守備でも里崎のパスボール(記録はワイルドピッチですが、取り方が安易ですよ)に絡んで、1失点。


でも成瀬頑張った。

前回(8月6日)のコメント知ってます?

0点に抑えれば負けることはないと思って、その一心で投げてました。



泣けますね。(´Д⊂ヽ
事情を良く知っています。


成瀬60 → 薮田20 → 小林雅30と繋いでリードを守りきりました。
成瀬は4勝目。俊介に勝ち星で並んでしまいました。

さてさて復活の福浦。
4打席目にヒットまで打ってくれました。
これで役者はそろいました。
がんがん行きましょう!!

でも気になるのは西岡。7回の守備から渡辺正に変わってしまいました。怪我じゃなければいいですが・・・

今日は面白い日です
 代田00
 薮田20
 小林雅30
 渡辺正40
 ベニー50
 成瀬60
が出場です。
大松ComeBack待ってますよ。10番が足りませんよ。


この勢いで5連勝と行きたいですな。
ですが、その前に明日です。
清水直 vs 平野佳 です。

平野には相性悪いですよね・・確か
4月6日 0-8
5月5日 1-10
7月28日 4-3

前回の7月28日も延長12回で辛うじて勝った試合。
平野からは4点しか取っていません。
27回投げられて4点
防御率1.33 (゚Д゚ )アラヤダ!!

直行もエースの意地で頑張ってもらいましょう!!

20060816_yarushika.jpg

コメント
この記事へのコメント
やるしかないねん!

本当、そうですよね。
2006/08/17(木) 06:44 | URL | ゆか #-[ 編集]
ビールが美味かった☆
福浦さんが復活して、負けるわけが無いですね!
発泡酒ですが、飲み捲くりました~
成瀬投手は逞しくなりましたね!

今日の、直も頑張ってほしいです!
2006/08/17(木) 09:12 | URL | yoshi #s2/PrwZY[ 編集]
ゆかサン> 本当、そうです!!

yoshiサン> 週末に買ったプレミアムモルツをやっと開けられました(笑)
今日もエースの頑張りに期待しましょう。
彼自身も5年連続2桁勝利目指して頑張って欲しいです。
2006/08/17(木) 10:45 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/276-6b73bd90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ロッテ、連敗3でストップ=プロ野球・ロッテ-オリックス ロッテが連敗を3で止めた。2回二死一、二塁で青野が先制の左中間2点二塁打。この2点を先発の成瀬から藪田、小林雅の継投で守り切った。成瀬は約2カ月ぶりの白星。オリックスは7回に相川の犠飛で1点を返すにとどまっ
2006/08/16(水) | 貼貼のつぶやき
{/new_color/}今日の試合は1対2で勝ち、連敗は3でストップです{/good/}でも勝っても喜んではいられません{/ee_1/} 今日の先発はオリックスがオバミュラー投手、マリーンズが成瀬投手です{/face_hohoemi/}2回裏→2アウト2・1塁から青野選手のタイムリー2塁打で、2
2006/08/16(水) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
合併球団  000000100 1 マリーンズ 02000000X 2  Bs:
2006/08/16(水) | いすみマリーンズ
今日のロッテ     123456789  計 安 失オリバ 000000100  1  3 0ロッテ  02000000X  2  5 0     勝利投手 [ ロッテ ] 成瀬(4勝3敗0S)     敗戦投手 [ オリックス ] オバミュラー(1勝6敗0S)     セーブ   [ ロッテ ] 小林雅(4
2006/08/16(水) | 千葉の鴎は凶暴です。
鴎2-1檻福浦先生!! おかえりなさい!!{/abanzai/}{/abanzai/}やっぱり、マリーンズの3番は福浦先生しか務まりませんよ~~(≧∀≦)ノ先生のいない間、パス○チっていう、もう確変の終わっちゃったっぽい外人が3番打ってたりしましたが、これで、やっといつものマリ
2006/08/16(水) | かもめ見聞録
M 2 - 1 Bu勝利投手:成瀬(4勝3敗) 敗戦投手:オバミュラー(1勝6敗) セーブ:小林雅(32S)今日は私が夏風邪引いちゃったようで、仕事もそこそこに外出先の新宿から直接帰宅しました。そんな訳で試合開始からチバテレビでの観戦が可能だったのですが
2006/08/16(水) | From Makuhari~幕張の風
マリーンズ2x-1檻 何とか3連敗で脱出しましたが、はっきり言って「お前ら勝つ気があるのか」と言いたくなってしまう内容でした。 特に、7回の清原にツーベースを許してしまったワトソンの守備、そして1死1・2塁でのサトのパスボール(記録上はワイルドピッチ)は何な
2006/08/17(木) | Macでロッテりあ
成瀬、約2カ月ぶり勝利 ロ-オ評 (共同通信) - goo ニュース[ニッカン式スコア]TEAM123456789RHE朝霧舞子000000100130飯岡旭020000000250○ 横浜線 4勝3敗S 名球会入り目前 4勝1敗32S● 伯母様 1勝6敗なにはともあれ
2006/08/17(木) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
失敗おめでとう!ぼくら千葉ロッテマリーンズ・・って言ってる場合ではないのだが、オ
2006/08/17(木) | 一喜一憂oyajiロッテワールド
マリーンズ 6勝9敗マリーンズ2-バファローズ1勝:成瀬 4勝3敗S:小林雅 4勝1敗32S敗:オバミュラー 1勝6敗本日から通常営業に戻りました。休暇話は別のところで書いていますので、ココでは話しません。昨日まで思い切り手を抜いていたのにも
2006/08/17(木) | まりなび
本文読む前にまずはココ♪オリックス戦 2ー1 勝ち連敗を3で止めました。今年の状態からだと、このパターンでしか勝てないのかなあ…何とか勝っていますが、追加点が取れないですよねぇ今日の成瀬には必要なかったですけど。今日は成瀬ですね。いつも通りコントロール良
2006/08/17(木) | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
対 バファローズ 15回戦 in マリンスタジアムBUFFALOES?? 000000100MARINES    02000000X <バッテリー>BS:オ●バミューラー・前川・本柳・高木・金子=的山M:○成瀬・薮田・S小林雅=里崎<スタメン>BS:下山・水口・塩野・D
2006/08/17(木) | HAPPY GO LUCKY!
Bu 1 - 2 M   やっと家に着きました。毎回の事ながら、マリンに行くたびにどこでもドアが欲しいと思うEgarです。。。 昨日は屈辱の敗戦。このままでは帰れないと急遽スケジュールを変更し、もう1日観戦と相成りましたがなんとか勝利!序盤に出た青野の一打が決勝点
2006/08/17(木) | Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]
