千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

さてさて、出遅れましたが昨日の記事うpします。

いろいろ書きたいことが山のようにあります。
今日はオムニバス的にいろいろなことを書いてみたいと思います。

小林雅英通算200セーブ達成
コバマサやりましたね。
通算200セーブは
260セーブ:高津 臣吾
252セーブ:佐々木 主浩
についで3人目です。

本人はその先は気にしていないようでしたが、時間の問題でしょうね。

ヒーローインタビューは当然コバマサ。
娘のみゆちゃんが花束のプレゼント。

今日は
「パパかっこいい」
です。

思えば去年のプレーオフ2ndステージ第3戦
4点差を守りきれず
「パパの馬鹿」
といったのも娘さんです。

昨日は9回表から登板したコバマサ
日ハム打線は
3番:小笠原
4番:セギノール
5番:稲葉
6番:SHINJO
とつながるクリーンアップです。

以下は勝手な想像です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
絶対に彼は考えたに違いない。
どうせ200Sを達成させるならば、最後はSHINJOがいい
彼なら何かしらパフォーマンスをやってくれるだろう・・・

と思い小笠原は三振にしとめるも、セギノールに2ベースをプレゼントします。

コバ「あと2人、どうせランナー出してもいつものことだ、誰もおかしくは思うまい」
コバ「SHINJOネタ準備してるよね?(とアイコンタクト)」

次の稲葉もキッチリ三振

コバ「舞台は出来上がった、さてさて・・・・・」

場内アナウンス「バッターSHINJOに変わりまして、小田」
コバ「ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!」

コバ「台無しだ・・・むかついた!!おれは俊介じゃね~」
コバ「小田なんかに打たれるか!!」


といって三振に仕留めました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
想像終わり

てな冗談はさておき、やはり4者凡退でした。
前半戦の絶好調時のマサに戻ってきました。
最後がSHINJOで無かったのはおいらも残念。

2ストライクになると内外野の応援席は立ち上がって声援送りました。

3三振(2塁打はひとつ・・・)というところがコバマサらしいです。

今日はヒーローインタビュー内容をそのままアップします。
ジーンと来ますよ。


【ヒーローインタビュー】
08月18日(金)
史上3人目200セーブ達成!小林雅投手です!

-どうもおめでとうございます。

(小林雅投手)ありがとうございます。

-史上3人目ですが、今どんなお気持ちですか?

(小林雅投手)今のチームの状態が凄い大事な時期なので、個人的なことよりもチームのことに集中しているので、あんまり200まで達成したっていう実感がないんですけど。

-ただ、今日のマウンドかなり気合いが入っていたと思うんですけど?
(小林雅投手)そうですね、目前で転けたら格好悪いし、相手も日本ハムだったし、どうしても負けられない相手なので、自分のことよりもチームのことに集中した結果が、ランナーは出しちゃったんですけど、勝つことが出来て良かったです。
-プロ8年目でこの数字、自分ではどう評価されますか?

(小林雅投手)どうですかね、自分のポジションはいつも言ってるんですけど、チームメイト、監督、コーチ、僕が野球をやれている全ての環境を整えてくれている人達のおかげなので、それを僕が壊さないようにやってきた結果が残って良かったと思うんですけど、まだまだ上の目標もありますし、チームが今年プレーオフに出るっていう目標もありますので、まだそっちの方を集中したいと思います。(拍手)

-先程バレンタイン監督からも声をかけられましたが、何と言われてどんな気分でした?

(小林雅投手)一番です!と言われました。でもまだまだ失敗もありますし、満足のいく成績を残さないといけないので、これから・・・まだ32歳です、もっと上を目指して練習していきたいと思いますけど、本当に皆さんのおかげで区切の200セーブを達成できたと思います。本当にどうもありがとうございました。(拍手)

-今、皆さんのおかげという言葉がありましたけど、ご家族の支えもあったかと思います。今娘さんからぬいぐるみを渡されましたけど、裏にメッセージが書かれてますので、ちょっと見せていただきましょうか?紹介してください。

(小林雅投手)パパへ、おめでとう。みう。やったね!200S。と書いてあります。(大歓声)

-やはり家族を初め色んな方々に支えられての思いがあると思いますが?

(小林雅投手)本当に100セーブの時もここで達成することが出来て、その時も花束をもらったんですけども、3年ぐらいですか?またここで花束を盛られるのは幸せなことですし、本当に家族を含め皆さんに感謝したいと思います。

-さあ、これからの新たな目標を最後にお願いします。

(小林雅投手)明日も日本ハムと厳しい戦いが待っています。本当にファンの皆さんの後押しが一番必要なときだと思いますので、もっともっと球場の方に足を運んでいただいて、ファンの力で明日また勝利できるようによろしくお願いします。




福浦が200Sをアシスト
セーブの定義を細かくしらないんですが、
9回表の最初から投げる場合、点差は3点以内でないとセーブが記録されません。

昨日の8回裏、2点を追加4-1とし、さらに2アウト満塁。
打者は福浦。

ここで福浦が打ってしまうとコバマサの200セーブは達成できません。
キッチリと凡退し、アシストを決めました。

福浦先生ですよ。満塁で凡打なんてありません。
ファーボールを選ぶこともきっと出来ました。

そんな福浦先生の更なる活躍を期待しましょう。
今日は遠慮しないでいいですよ。

塀内久雄
彼って非常に微妙です・・・

昨年のポストシーズンを振り返りましょう。
プレーオフ1stステージで小坂が負傷
2ndステージで堀が負傷
日本シリーズでは堀は完全出場してません。

その間を埋めたのが、
渡辺正人、早坂、塀内の3人です。

塀内はアジアシリーズで唯一全試合フルイニング出場
でもヒットは・・・・

決勝進出が決まった後の第3戦チャイナスター戦
彼は4打席4三振じゃなかったかな?
とりあえずヒットはありません。
守備は・・・というと
セカンドやると悪送球
ショート、サードでは弱肩によりファーストへは届かない・・・

翌日の決勝ではマリサポからブーイングの嵐
いやいやあそこまで見方にブーイングするのは始めてみましたね。

みんな( ^ω^ )ニコニコしているのに一人(´・ω・`)ショボーンとしていたのは塀内です。

決勝の最終回の攻撃
2アウトでバッター塀内。
みんなここで
「さてさて、最後はコバマサに抑えてもらいましょう」
と次の守備に頭が行っていたに違いありません。
おいらもそうです。

しかし、なんと塀内がフォアーボールを選びます。
場内は一気に盛り上がります。
次の打者は西岡。
2アウト1塁にもかかわらずチャンステーマが流れました(笑)



おいらの中では今年もこのイメージが非常に強いです。
4月頃はスタメンでセカンドに出てました。
ファースト:フランコ
セカンド:塀内
ライト:パスクチ
という黄金の三角形がライトスタンドからは不安で仕方ありませんでしたwww

4月8日の楽天戦
リードを許して9回裏
順番に行くと塀内でゲームセットとなってしまいます。
はっきり行ってあきらめました。
しかし、しぶとく1、2塁間を抜けるタイムリーで同点に追いつきました。
結果的にはサヨナラ勝ちを得たしあいです。
(塀内侮れない・・・・)


これらの予備知識を元に昨日の8回からを考えましょう。
8回表より根元に変わってショートの守備につきます。
ハラハラドキドキ
結果的にショートにはボールは飛びませんでした。

8回裏1、3塁のチャンスで塀内に打席が回ってきます。
応援はチャンステーマ発動です。

♪ララララーー ララ ラーララララーーラーーララ
♪ラーララーラーラーー ララ ラーララララーーラーーララ
♪ラーララーラーラーー ララ ラーララララーーラーーララ

ボコ!!!

初球にいきなりデッドボール
マ・リ・ン・ズ マ・リ・ン・ズ Let's Go~~塀内
と歌うまでも無く速攻でデッドボール
よくやった塀内。体を張って出塁


続くパスクチも初球デッドボールでなぜか知りませんが1点追加

塀内マジック!!!
塀内が空気の流れを変えたに違いありません。

決してタイムリーを打たないのが塀内くおりてぃ

にしてもファームから上がったその日には必ずデッドボールですな~
木曜日の根元、金曜日の塀内

つーーか、日ハム5番手の清水!!
2球投げて、2球ともデッドボールってなんぞや!!
差し支えない場所だったけど、これで怪我人でたら殺すぞ!!


試合結果
11残塁ですが何か?


土曜日の戦い
今日は晋吾とダルビッシュ
先週の土曜日と同じ組み合わせ。
前回はダルビッシュの荒れ玉にやられちゃいましたね。

ダルビッシュは8月16日で20歳になりました。
これでパチンコ屋で堂々と煙草を吸っても怒られなくなりました!!

こいつへの誕生日プレゼントだけは阻止しましょう!!


今日もマリスタ出動です!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
インタビューはGyaOで見ましたよ。娘さんに祝って貰って良かったですね。

また、今朝の日刊スポーツでは高校野球の次がコバマサさんの記事。
高校野球が無かったら、絶対1面だよなぁというくらいの扱いでした。

それから、前にビッグフラッグを中から撮影した画像がありましたね。あれを外から見た画像を見ました。大きいですね~!
2006/08/19(土) 13:01 | URL | ゆか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/285-0ebb70ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
F 1 - 4 M   宏之が踏ん張り、マサが締める。しかも今日はマサの通算200Sのおまけつき。 小林リレーで大事な大事なハムとのとの直接対決初戦を白星で飾りました。 貧打が…って良いんです。残塁が…って良いんです。 ピッチャーが最小失点で抑え、なんとか相手より1点多
2006/08/19(土) | Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]
{/new_color/}今日の試合は1対4で勝ち、3連勝、3ゲーム差に縮めました{/kirakira/} 今日の先発は日本ハムが立石投手、マリーンズが小林宏投手です{/good/}1回表→2アウトをとってから小笠原選手のソロHRで、1点を先制される・・【日1対ロ0】2回裏→2アウトか
2006/08/19(土) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
ロッテ・小林雅が通算200S…佐々木、高津に続く (読売新聞) - goo ニュース[ニッカン式スコア]TEAM123456789RHEジンギスカンキャラメル100000000161銚子のおでん缶01001002×4110○ ひろゆき 9勝4敗S 200回目のパパのバカー
2006/08/19(土) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
