千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

もはよ~ (´д`)ノ

今日は小学生の絵日記風で行きます。


8月19日(土)
今日はマリンスタジアムに野球を見に行きました。
昨日は小林雅英投手が200Sを達成しました。今日もその勢いで勝って欲しいです。

昨日の夜、試合が終わったあとに場所取りをしたので今日はゆっくりでOKでした。

幕張メッセの駐車場に15時10分頃に着きました。
途中からなんか雲行きが怪しくなり、車を降りた瞬間から豪雨です。
激しい雨と風です。
車の常備ビニ傘があってよかったです。

メッセの駐車場のトイレの前で雨宿りしますが、止む気配が全然ありません。
仕方ないので豪雨の中をスタジアムに向かいます。
その間全身びしょぬれです。
靴の中やズボンまでびしょ濡れです。

でもこの判断がよかった。
ライトゲート近くで雨宿りしていると突然アナウンスがありました。

「本日の入場時間を15分早め、15時45分とします」

よかったと思いました。
車の中でのんびりしていたら、45分には間に合わなかったと思います。


時間になり入場しました。
大雨なのでスタンドの上段から埋まって行きます。
おいら達はこの場所を確保できました。
一番ライト側の最上段です。

20060819_right.jpg

入場直後はずぶぬれで写真どころではありませんでした。

この位置に座るのは初めてです。
結構見やすくてよかったです。


にわか雨でしたの5時前にはやみました。
このあとマリスタグルメに出かけます。
とらねこさんのところにいろいろグルメ記事があります。
それを参考にしておいら達はマリスタ前の出店へ行きます。
Aゲートで手にスタンプを押してもらうと一時退出できますよ。

目的地はマリスタ正面の屋台へ向かいます。
買ったのは
- あんかけかにチャーハン
- オムハヤシ(オムライスにデミソースがタップリ)
- 弁天流豚玉(お好み焼き)
3つともマジで美味い!!
豚玉はソースがネ申です。
どれが一番か?というとオムハヤシですね。
りさ☆さんが今度マリスタ初登場するそうですので、是非お試しください。


帰りにクーリッシュアイスを買いました。
似てない人形がありました。

20060819_nitena.jpg

一応左からボビー、今江、俊介です。


さて試合開始です。
1番は根元選手です。おいらは根元選手大好きです。
昨日の試合後に根元選手の応援歌の練習をしてました。
必殺仕事人みたいなトランペット演奏から

 ワッショイワッショイ ・・
 ワッショイワッショイ ・・
 ワッショイワッショイ ・・
 そ~れ かっ飛ばせ根元

2打席目と4打席目に歌いました。

初回は根元選手がいきなり2塁打を打ちました。
そのあとゴロの間に3塁へ進塁し、福浦選手が犠牲フライ
1安打で1得点です。なんて素晴らしいんでしょう。

そのあとはホームラン攻勢で4回までに5-1とリードです。
勝ちゲームの雰囲気が漂ってきます。
ライトスタンドも最高の盛り上がりです。

先発は小野投手
絶好調です。
3回にソロホームランを浴びましたが、あとはピシャリ
6回までを1安打1失点に抑えます。


これで終わっていればよかったんですけどね・・・続きがあります。見たい方だけどうぞ
でもハプニングが7回に起きました。
小野投手は一旦マウンドに上がりますが、股関節に違和感があったそうで交代しちゃいました。
みんなで晋吾コールです。

藤田投手が登板。ハムのクリーンアップは左・両・左ですので
この3人限定でしょうね。
2アウトを簡単に取りました。
しかし惨事がこのあと発生しています。

2アウトから稲葉にホームラン
藤田はここで役目終了となり神田君が登板します。
神田君も調子いいんですが、8月8日以来の登板ってのが気になります。
まあ3点あるんで調整を含めてなのかな??

神田君はSHINJOにボール先行です。
5球目がファースト後方のファールグラウンドに飛びます。
福浦先生が追いかけます。
しかし、グラブに当てるもののわずかにキャッチできず・・・

これが取れていればな~
とタラレバ定食を注文したくなりました。

神田君は不調でした。
打者3人に投げましたが、
フォアーボール、タイムリー2塁打、悪送球、フォアーボール
5-3と2点差、さらにランナー1,3塁となったところで降板です。

さてさて薮田に抑えてもらいましょう。
さてさて薮田に抑えてもらいましょう。
さてさて薮田に抑えてもらいましょう。
さてさて薮田に抑えてもらいましょう。
さてさて薮田に抑えてもらいましょう。
さてさて薮田に抑えてもらいましょう。
さてさて薮田に抑えてもらいましょう。
さてさて薮田に抑えてもらいましょう。



えっ?薮田じゃないの?
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェ
ば・ば・ば・ば・ばーん


なんでリードしている場面なのにバーンなんでしょうか?
なんで薮田じゃないのでしょうか?

バーンが抑えられるはずも無く炎上
3点も献上してます。
ハムは一気の攻撃で5点。5-6と逆転されてしまいました。
なんか高校野球見ている気分でした。

ヤツは8回も9回も投げました。ここでは抑えるんですよね。
やはり敗戦処理でいいんじゃないですか?
勝ち場面で使う投手じゃないです。
8回表はライトからも投手のコール無しですよ。
♪Let's Go Marines コールでした。

当たり前ですね。
だれがてめ~の応援なんかするか!!!

といったわけで強烈な負け方を喫してしましました。


おいらの思い出の負け方
1位 2005年プレーオフ2ndステージ第3戦
2位 2006年8月19日 ☆
3位 2006年4月8日 楽天に13-0

1998年7月7日は殿堂入りです。


晋吾まで登録抹消になったらやばいですよ。
バーンはお願いですので消えてください。

精神衛生上耐えられません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お役に立てて光栄です
がんばって食べている甲斐があります(笑)
屋台村が粒ぞろいなので、なかなか球場内まで手が回りません。
昨日の試合はあんなことになってしまいましたが、復調の兆しがある俊介投手にわれわれの希望を託しましょう。

まだ終わったわけじゃない!
2006/08/20(日) 15:16 | URL | とらねこ #-[ 編集]
オムハヤシがおいしいんですね!!!かにチャーハンもお好み焼きもどれもおいしそうで迷いそうです(笑)
今日は絶対に勝たなくてはいけませんね!!
2006/08/20(日) 16:56 | URL | りさ☆ #-[ 編集]
再入場は初観戦の際にやって、屋台の方に出没したんです。色々ありますよね。

昨日は、小野さんの調子が悪くなかったのに何故交代?と思いましたが、違和感があっての事でしたか・・・。

マジでバーンは不要です。
2006/08/20(日) 18:39 | URL | ゆか #-[ 編集]
とらねこサン> オムハヤシ、マジで美味かったですよ。
北海道物産展は行列だったんで断念しましたが、充分でした。
おいらもマリスタグルメを調査しますね。

りさ☆サン> 是非試してください。
一時退出できるのは意外と知られていない事実です。
サインもらったあとに退出してミュージアムってのもありますよ。

ゆかサン> カレーパンもお勧め。
最近あまり出てませんけど・・・
2006/08/20(日) 22:02 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/287-686c0f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
もう悪夢としか言いようがありません。6回まで1安打ピッチングの晋吾がアクシデントによってマウンドを降りたことがケチのつき始めでした。そのあとはまさに悪夢でした。2死後、藤田が稲葉にソロを浴び降板。代わった神田もワンアウトも取れずノックアウト。ここで薮田か
2006/08/20(日) | 正のロッテとかMMAとか。
マリーンズ5-6ファイターズ ・・・何も書く気になれません。 ただ一言 「だったら晋吾で良かったじゃん」 あ~また秋風が・・・
2006/08/20(日) | Macでロッテりあ
ロッテVS日ハムは6対5でロッテが勝ち試合を逆転で落とした ロッテは犠風で先制しワトソン&パスクチ&青野の本塁打が出て有利に試合を進めるも日ハムに逆転され4ゲーム差に逆戻りだよ
2006/08/20(日) | スポーツ瓦版
{/new_color/}今日の試合は6対5で負け、連勝は3でストップ、4ゲーム差に戻ってしまいました{/ase/} 今日の先発は日本ハムがダルビッシュ投手、マリーンズが小野投手です{/good/}1回裏→1アウト3塁から福浦選手の犠牲フライで、根元選手が帰り、1点を先制!!!【日0
2006/08/20(日) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
九州土産のご紹介
2006/08/29(火) | 九州
