千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

負けました。・゚・(ノД`)・゚・。

いいとこなしです。

先発俊介はやはりダメでした。
ハムはコンパクトに当ててきますので、タイミング外しが通用しづらいですね。
今日はさすがのボビーも早めの決断。
3回2/3で交代です。
さすがに浦和調整したほうがいいんではないでしょうか?
日ハムの金村もファームで調整して今日の成績です。

今日の試合でいいところを上げてみました。
(1) 高木晃次
俊介降板のあと4回途中から登板。
6回までをパーフェクトピッチング。
調子に乗って7回も投げましたが、2アウトからヒット打たれてしまいました。
しかし3イニング、打者10人、被安打1、四死球0は立派です。
試合を作り直したということは大きいです。

(2) 根元俊一
西岡の穴を埋めるべく活躍。
打撃ではイマイチですが、守備では好守を連発
プロ入り初盗塁も決めてくれました。
実は俊足なんですよね。
今日も足を生かした内野安打。西岡が戻ってきても1軍に残って欲しい。

(3) ボビー早めの決断
俊介降板のポイントは良かったと思います。
高木が試合を作り直しましたが、打てなかったのは・・・・いつもの事ですが。
俊介に変えて古谷を上げてくれればさらにGoodと勝手に思っています。


各投手の成績は以下
20060820_pitcher.png

俊介が8安打、リリーフの3人が1安打ずつ
それでも3点に抑えてるのは立派??
#単に発火しなかっただけだと思います。

打撃陣も最悪・・・
ついに今江がスタメン落ちです。
大塚明も相変わらず。
平下使って欲しいな~
代打で井上純なら平下のほうがいいよ~

18日の日ハム戦の2回裏以来タイムリーヒットがありません。。
4月にも50イニング以上タイムリー無しってのがあったな~


火曜日からは西武戦です。
確実にギッセルと松坂は出てきますね。

おいらは23日にインボイス行って来ます。
今年のペナントでは最後の黒ユニかな・・・

コメント
この記事へのコメント
もきゅ?(´・ω・`)
甲子園見ようぜ(´・ω・)ノ"(-ω-。)
2006/08/20(日) 23:22 | URL | でーけん #-[ 編集]
でーけん> ありがじょ・゚・(ノД`)・゚・。
2006/08/20(日) 23:33 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
マリスタ行ってましたぁ・・・
昨夜は突然おじゃましましたぁ。
私も今日はマリスタ行ってましたよ・・・(涙)
あそこまで打線が続かないと
打つ手なし・・・って感じです・・・
でも考えてみれば、
今チーム打率は、6位ですから、
無理もありません・・・
私は、ライトスタンドデビューはまだ無理なので(笑)正面でみてましたが、
ライトスタンドの、
「お前ら、まさかあきらめてないよな?」
っていう大きな字幕に、
私も心の中でそう叫んでいましたぁ、、、
「点をとって~、点をとって~」って
みんなコールしてましたね・・・
でも・・・
とにかくがっかり。。。
今日の私も帰り道はとても重かったので、
昨日の皆さんは、さぞかし辛かったでしょう・・・
明日からは、株もがんばらなくちゃ、、、あはは・・・
ではっ!

※今日は、ここでお勧めの、
かにあんかけチャーハンと肉味噌?チャーハンのハーフ&ハーフを食べましたあ。
あと、いつもの定番の、
私も、屋台のお好み焼き♪ここのホントに美味しいの。今日はキムチ入りを食べてみた。
あと、もつ煮と、
ロッテリアのポテトと、バニラシェークと・・・
あと、ビールにチューハイに・・・と、
食べすぎ?!(笑)
2006/08/21(月) 00:00 | URL | まる子 #NjDYclhA[ 編集]
点が入る気がしない
一昨日は本当に一緒の時間でしたね!
雨も試合までには、止むと思って、
内野自由のネット際を確保出来たので
ラッキーでした。
昨日の試合は、
空回りしてましたね。
点はおろか、前に飛ぶ気配さえしませんでした。
集中力アップ方法を誰か
教えてあげてくれないかな(切実)
2006/08/21(月) 01:02 | URL | yoshi #s2/PrwZY[ 編集]
まる子サン> マリスタお疲れ様です。
CSで見てましたが、
「塁に出ろ」「点入れろ」コールはちょっと驚きでした。
ライトデビューしてみれば?面白いよ。
意外と簡単だし。
※食べすぎ・・・
2006/08/21(月) 12:22 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
yoshiサン> 昨日は気迫はあったんですけど、打てないですね。
俊介はやっぱりおかしいです。
じっくり立て直して欲しいですね。
スパリゾート楽しんでくださいね。
2006/08/21(月) 12:26 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/288-0c83b38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昨日のブログで「もし明日負けたらまたポジティブな言い訳でも考えるよ~~」と言った
2006/08/20(日) | 一喜一憂oyajiロッテワールド
{/new_color/}今日の試合は3対0で負け、日本ハムに1勝2敗で負け越し、5ゲーム差になってしまいました{/face_gaan/} 今日の先発は日本ハムが金村投手、マリーンズが渡辺俊投手です{/good/}1回表→1アウト2塁から小笠原選手のタイムリー2塁打で、先制される・・【日
2006/08/20(日) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
今日の日本ハムとの15回戦は、0-3でマリーンズの悔しい完封負けでした。対戦成績は、マリーンズの6勝9敗。シーズン成績は、56勝53敗・4位(残り29試合)               3位・日本ハムと5.0ゲーム差初回から渡辺投手は、小笠原選手にタイム
2006/08/20(日) | 花物語~マクロの世界~マリーンズとともに
昨日の負けを引きずっちゃったのかなあ・・・Gyaoで見ていて、俊介投手がベンチに下がるとき、泣けてきちゃった。高木投手のベテランの味、光っていました。薮田投手は、最初に失点したけどやはりさすが。昨日、小野投手の故障があと1イニング遅ければあの...
2006/08/20(日) | 40代 男 猫とふたり暮し
  日|101 000 010      =3  ロ|000 000 000      =0     勝ち  金村?????????????????????????????????? 負け    渡辺 俊介   セーブ  MICHEAL??? 痛いね~ 痛す
2006/08/20(日) | 貼貼のつぶやき
結局負け越し・・・プレーオフ進出もかなり厳しくなってきました。俊介は本来の投球ができていませんでしたね。やはり日ハムは相当研究を重ねてきたのでしょう。4回で無念の途中降板となりました。今更ですが、やはりローテを飛ばすべきだったのでは・・・高木、藤田、薮田
2006/08/20(日) | 正のロッテとかMMAとか。
今日のロッテ      1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失 日 公  1 0 1 0 0 0 0 1 0  3  11  0 ロッテ   0 0 0 0 0 0 0 0 0  0  6   1       勝利投手 [ 日本ハム ] 金村(7勝5敗0S)       敗戦投手 [ ロッテ ] 渡辺俊(4勝9敗0S)      
2006/08/20(日) | 千葉の鴎は凶暴です。
鴎0-3公いや~~~{/hiyob_en/}ほんっとに緊迫した、いい試合でしたね~~{/kaeru_en1/}応援にもすごく力が入りましたよ~{/face_warai/}駒大苫小牧 {/v/} 早稲田実業は{/ee_2/}田中・斉藤、両エースの意地と意地のぶつかり合い{/atten/}息づまる投手戦というのは、あ
2006/08/21(月) | かもめ見聞録
対 ファイターズ 15回戦  in マリンスタジアムFighters? 101000010Marines?? 000000000<バッテリー>F:○金村・武田久・S・MICHEL=高橋・中島M:●渡辺俊・高木・藤田・薮田=里崎<スタメン>F:森本・田中賢・小笠原・DHセギノール・稲葉・小田・高橋・
2006/08/21(月) | HAPPY GO LUCKY!
マリーンズ 6勝9敗マリーンズ0-ファイターズ3勝:金村    7勝5敗S:マイケル  3勝1敗28S敗:渡辺俊介 4勝9敗 試合評論も書く気にもなれません。情けなくて泣けてきます。ランナーを出しても併殺のオンパレードでは勝てる試合も勝てるわ
2006/08/21(月) | まりなび
本文読む前にまずはココ♪日ハム戦 0-3 負け3連戦を1勝2敗です。先週の札幌ドームでの借りを返すどころか返り討ちにあいました。いまさらですが、昨日の負けが痛かったです。3連戦の頭を取って良い形、試合展開的にも戻ってきたようにも思ったのですが、昨日の試合
2006/08/21(月) | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
マリーンズ0-3ファイターズ 昨日の屈辱的な逆転負けの翌日にリベンジする力は今年のマリーンズには無いようですね。 せめてもの救いは、大量失点しなかった事かな。 しかし、打線は何も出来ず。 点差以上に厳しい負けです。 はぁ~ ため息が止まりません。
2006/08/21(月) | Macでロッテりあ
ロッテ、日ハムと5差 ファンも憤慨 (共同通信) - goo ニュース淡々とゼロを重ねるロッテ打線に憤慨したファンからは「点入れろ」の大合唱。これにはバレンタイン監督も潔く「的を射た応援だった」。2-6回と走者を出しながら力みと焦りが目立ち、金村の巧みな投球術にか
2006/08/21(月) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
