千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

負けちゃいました。

CSで見てましたが、負けるべくして負けた試合です。

1回表
ヒットと四球で無死1、2塁
ここで福浦先生が送りバント。サインなのか個人の判断なのか不明ですが、勝利への執念が見えます。
福浦はバントも上手いね。
そのあと里崎のボテボテゴロの間に1点先制
ベニーが歩いて2死1、3塁。
1塁にベニー
3塁にパスクチ
バッターにワトソン
という外国人トリオが勢ぞろい。
ここでベニーが盗塁。で何を血迷ったかパスクチも本塁盗塁を狙います。
アホかてめ~
オールスターの西岡とひちょりじゃないんだからさ・・・
パスクチは余裕でタッチアウト。
全く意味不明な行動でチャンスを潰します。

2回表
ワトソン、今江の連打で無死1、2塁
サブローはきっちりと送りバント・・・・失敗でした_| ̄|○
チャンスは終わったと思ったら、期待しない男塀内が左中間を破る2塁打
さらに1死2塁のチャンス。
しかし青野が凡退。パックンは毎度のごとく三振
パックンは5回の3打席目も三振でしたので、四球を挟んで昨日から6連続三振。完全に元に戻ってしまいました。

3回から7回はチャンスらしいチャンスは無し。
楽天先発のグリンに7連続三振をやられてしまいます。
昨日と今日をあわせてマリーンズは33三振です。


マリーンズの先発は小野晋吾
毎回のようにヒットを打たれながらも5回までを無失点に抑えます。
しかし6回に捕まりました。
ヒット4本を集中され2失点。
晋吾はこの回でマウンドを降りました。
6回で投球数99、被安打9、失点2でした。

7回からは藤田がマウンドに。
晋吾はもうちょっと投げられた気はしますが、万全のリレーを考えたといい方に解釈しておきます。

良く分からんのは7回の采配。
藤田が2アウトをとりましたが、次のリックにヒットを浴びます。
そしたらいきなり投手交代。
工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

しかもバーン
工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
藤田よりバーンが頼りになるんですか?
確かに右打者にヒットを打たれましたが、バーンよりよっぽどマシだと思います。
ここで薮田であれば納得が行きますが、バーンってwww

ボビーさん。ネタですか?
8月19日を忘れたのですか?


お約束通りバーンは山崎に2塁打を打たれます。
ワトソンの守備が悪いという話もあります。映像で見るとあれはレフトが下手なだけです。
3-3の同点に追いつかれました。この段階で晋吾の勝ち投手の権利はなくなりました。(´Д⊂ヽ


同点に追いつかれた直後の8回表
マリーンズにチャンスが訪れます。
パックンが四球を選びます。
ここで代走大塚。今日は代打ではなかった。
福浦の1塁ゴロの時に相手のエラーが絡み1死3塁となります。
ここで4番里崎がスクイズです。
今年のグリンとの対戦成績は10打数0安打でしたのでキッチリと点を取るというのはいいことかも知れません。
ヒット無しで点を入れるなんて・・・
これで4-3と勝ち越しです。

8回、9回は必勝リレーで薮田、小林雅英と繋ぎます。
んんんん?
このまま抑えちゃうとバーンが勝ち投手になってしまいます。
コバマサはそれを嫌ったのでしょうか?
劇場を開演してくれました。

ヒット2本で1死1、3塁のピンチ
ここでまたしても山崎
お約束のような同点ヒット。(×ω×;)

さらに1、2塁のピンチは続きます。
今度はサヨナラのピンチです。
2死となってから吉岡がレフト前ヒット。
サヨナラ負けか?と思った瞬間・・・・・
守備固めでレフトに入った平下からレーザービームで本塁タッチアウト


ヽ(´ー`)ノバンザーイ
♪素晴らしい平下


なんとかサヨナラ負けを防ぎましたが、マリーンズには駒が残っていません。
藤田、薮田、小林雅を使いました。
残りの投手は小宮山、高木、神田です。
守備固めでパックンとワトソンはベンチに下がってます。
延長に入った段階で勝てませんよね。

マウンドには小宮山が上がります。
解説のおっさんは「今までの投手の中ではもっとも打ちやすいでしょう」と言ってましたwww

11回表
最後の外国人ベニーがヒットを放ちます。
代走早坂が進塁し1死2塁
ここでお誕生日の今江がレフトにクリーンヒット
1点入ったと思いましたよ。皆さんもそうですよね。
しかし、同じ事をやり返されます。

レフトから中継を経て好返球が本塁に・・・今度はマリーンズが本塁でアウトです。

11回裏
チャンスのあとにはピンチあり。
連打されて、1死1、3塁となります。
ここでまたしても山崎
今度もキッチリとセンターオーバーのサヨナラヒットを打ってしまいました。
結局4-5でのサヨナラ負けです。


しかし楽天打ちますね。
19安打ですよ。
特にクリーンアップが打つ。
3番リック・・・5安打
4番山崎・・・3安打、3打点
フェルナンデスが故障欠場した穴を1日でキッチリと埋めてしまいました。


上位3チームは2.5差で争っています。
そこから完全に蚊帳の外にされてしまいました。
3位ハムとは8ゲーム差
交流戦で10個貯めた貯金は減り続け貯金1です。
下手をすると来週の火曜日には借金生活になってしまいます。

目標がどんどん下がっていく今日この頃
1位通過 --> PO出場 --> 貯金生活
これより下の目標はないぞ・・・

コメント
この記事へのコメント
三振しすぎ・・
攻撃のリズムが悪いから、投手陣がいつも追い詰められてますね。
今日は、4番までで、青野選手のヒット1本だけですよ?
有り得ない・・・

今日は、楽勝かと思いきや、
延長まで行って、負けるとは・・

恐るべし、マリーンズ・・
2006/08/27(日) 00:40 | URL | yoshi #s2/PrwZY[ 編集]
今のマリーンズはパ・リーグで1番弱いかも・゚・(ノД`)・゚・。
今日は1桁三振にして欲しいよ

パスクチもガス欠だし
2006/08/27(日) 06:29 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
パワプロでもありえない
7者連続三振ってパワプロでもありえませんね。

やはり、ヴァルは秋口になると打てなくなりますね。
2006/08/27(日) 06:43 | URL | ウインズ #-[ 編集]
きょう、バントが
きょう、バントが先発した?
できょうぽんぽんは貯金したよ♪
でpon_kichiは貯金しないです。
2006/08/27(日) 11:57 | URL | BlogPetのぽんぽん #-[ 編集]
ウインズサン> レス遅くなってすいません。
昨日の7連続三振でどうなるかと思いましたが、今日はなんとか勝てましたね。
おいらもパワプロやろうかな・・
2006/08/27(日) 21:16 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/301-5e31b90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
もう1試合見たかったけど~仕事の為涙の帰京そんな、わけでパソコン観戦!!       ロ|120 000 010 00   =4       楽|000 002 101 01  =5        M: 小野 藤田 バーン 薮田 小林 小宮
2006/08/27(日) | 貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!
3試合連続延長戦、しかも楽天ですら振り切れず3点リードも守れず、仕方ない今日も引
2006/08/27(日) | 一喜一憂oyajiロッテワールド
きょうも延長・・・・・・その上きょうはサヨナラ負け・・・・どーーーしたらいいんですか?    (・・・なにを?)はーーーーーーーーーーー。・・・・珍しく凹んでおります・・・・11回表に早坂くんがホームに突っ込んできたときの映像(楽天TV)で実はやや「
2006/08/27(日) | はばたけかもめ
満塁病の次は三振病ですか…。楽天相手にいくつ三振をしているのですか!まったく球が見えてないではないですか!!楽天の方が勝ちたいという気持ちに満ちていましたね。これで引きずるなという方が無理かも知れま
2006/08/27(日) | 七色の虹の上で
対 イーグルス 第15戦? in? フルキャストスタジアム宮城 MARINES 12000001000EAGLES?? 00000210101<バッテリー>M:小野・バーン・薮田・藤田・小林雅・小宮山=里崎E:グリン・福盛・徳元=藤井<スタメン>M:4・青野・9・パスクチ・3・福浦・2・里崎・DH
2006/08/27(日) | HAPPY GO LUCKY!
鴎4―5鷲今日もしなくていい延長戦に突入した挙句、サヨナラ負けを喫してしまいました~{/face_naki/}コレで3試合連続延長戦で、ま~た4時間ゲームですよ、奥さん!鴎戦士達の「少しでも長く野球と触れ合っていたい!!」という初めてグローブを買ってもらった少年のよ
2006/08/27(日) | かもめ見聞録
イーグルス 3勝11敗1分イーグルス5-マリーンズ4勝:徳元 3勝1敗敗:小宮山 3敗マリーンズは初回に1死3・2塁から、里崎の内野ゴロの間に青野が生還してマリーンズが先制します。その裏に先発のサタデー・晋吾が無死2・1塁のピンチを迎えますが、リッ
2006/08/27(日) | まりなび
{/new_color/}今日の試合結果:延長11回マリーンズ4対5楽天でサヨナラ負け・・{/ase/} 今日の先発はマリーンズが小野投手、楽天がグリン投手です{/good/}1回表→1アウト2・3塁から、里崎選手のショートゴロで青野選手が還り、1点先制!!【ロ1対楽0】{/ee_1/}2回
2006/08/27(日) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
千葉ロッテマリーンズ気が付けば、3位チームと8ゲーム差。ほとんど、絶望的な数値。昨日も「あの最下位独走チーム」にサヨナラ負け。どのように、あとの試合を楽しめば、いいんでしょうか?辛い。辛い。辛い。
2006/08/27(日) | Kio -朔北-
その瞬間、酒を飲む場所であるはずのバーが、怒声と罵声にまみれた修羅場と化した。楽天サヨナラ勝ち 楽-ロ評 (共同通信) - goo ニュース[ニッカン式スコア]TEAM1234567891011RHE茂原七夕祭り120000010004101仙台七夕祭り00000210101x
2006/08/27(日) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
マリーンズ 12000001000 4 イーグルス 00000210101 5
2006/08/27(日) | いすみマリーンズ
今日はマー君筆頭にM★Splash!も仙台入り。球団も気合い入ってるの?さすが土日だな。スタンド満員!入場者が2万ちょっととアナウンスされてたけど、これぐらいの器で十分!観戦してても席が埋まってると気持ちいい。(入場した時は外野自由席に空席なく右中間寄り...
2006/08/27(日) | 日刊kubokazu777
