千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

今日は俊介の30歳の誕生日です。
見事完投で飾ることが出来ました。

というか一場に勝たせてもらったかな?

今日はなぜか1番に塀内。
ガクガク(((((;゚Д゚)))))ブルブル

ところがどっこい。これが大当たり。
いきなり2ベースでチャンスを作ります。
福浦、大松のタイムリーと相手のエラーでいきなり4点を先制

普通は楽勝ムードです。
ところが、、、俊介はその裏すぐに2ランホームランで2点を献上です。
相変わらずセットポジションからの制球が悪いみたいです。
奥行きを使えない・・・ってやつですかね?
2回裏にも1点を返され、4-3とわずか1点差

絶対に負けると思いましたね。
今までの俊介では確実に打たれます。

でもそれ以上に悪かったのが楽天先発一場。
守備の乱れもあり、3回と4回に1点ずつ得点を重ねることが出来ました。
5回にはベニーのホームランもあり、最終的に7-3で勝利です。


今日選手登録抹消が2組ありました。
登録:橋本、大松
抹消:成瀬、早坂

これ見た瞬間、
工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
でした。


成瀬が抹消??
ローテーションでは水曜日登板のハズです。
怪我なんですかね?
それとも9月は日程的にも余裕があるので、ローテーションを5人で回すのでしょうか?

ローテーションに関して計算してみました。
来週の30日に直行が中5日で投げれば、9月15日までは5人のローテーションで回しても中6日以上の間隔をあけることが出来ます。
9月15日~19日の5連戦さえ中5日で先発陣が頑張れば回せるということになります。
20060827_pitchers.png

※球場および予備日を記載して色つけました。

これで行くのですかね?
去年のポストシーズンも久保をはずして戦いましたし・・・



さらに・・・
里崎が昨日の本塁のクロスプレーで軽い鞭打ち状態のようです。
ですので今日は橋本がマスクをかぶりました。
大事に至らなければいいですが。
まあ、どちらも打ちませんのでリード面では橋本がいいのかもしれません。


これらの入れ替えを含めて今日は上手く回りました。プチボビーマジックですね。
大松:2安打、2打点
橋本:1安打、1打点
塀内:2安打(両方とも2塁打)、2得点
 キッチリとリードオフマンとしての機能を果たします。

秋口が近づいて注目のパックンは??
死球、四球、四球、三ゴロ、捕邪飛
みんなでゼンマイネジを巻いてあげましょう
それとも9月の帳尻戦士テレンコと入れ替え?
コメント
この記事へのコメント
あと1試合・・。
楽天戦、マリンで2つ雨で流してるんだけど、あとひとつはどこに入るんですかね?
14日?11連戦?キャーーー!!
2006/08/27(日) 22:13 | URL | oyaji411 #TU21jv9k[ 編集]
oyaji411サン> こんばんは
マリンで2つ流れた楽天戦はもともと1日は予備日だったはずです。
7月18日の予備日が19日で両方とも流れましたが、試合としては1つです。
それよりもフルキャストでの楽天戦をひとつ流しています。9月21日あたりに入るといいですが・・・
2006/08/27(日) 22:29 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
ああ、フルスタのが残ってるんですね!
最終戦はインボイスで西武虐めをしたいですからね、できれば21日くらいに・・。
その辺で「古谷初登板」なんてないかな・・。
2006/08/27(日) 22:43 | URL | oyaji411 #TU21jv9k[ 編集]
oyaji411サン> 21日がいいですが、日ハムとの最終決戦前に移動するのはつらいですね・・・
POと無関係チームになっていれば、29とかもあるかも・・・

表をちょっと書き換えました。
2006/08/27(日) 22:47 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/302-1bf6895e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日の楽天との16回戦は、7-3でマリーンズの勝利でした。対戦成績は、マリーンズの12勝3敗1分。シーズン成績は、58勝56敗1分・4位(残り21試合)               3位・日本ハムと8.0ゲーム差今日は初回から、福浦選手の2点タイムリー、
2006/08/27(日) | 花物語~マクロの世界~マリーンズとともに
{/new_color/}結果はマリーンズ7対3楽天で勝ちました{/kirakira/} 打線:塀内・平下・福浦・ベニー・パスクチ・大松・今江・橋本・堀  投手:渡辺俊(5勝目) 大松選手は1打席目がライト前タイムリー(打点1)、2打席目がセカンドゴロ、3打席目がセンター前タイムリ
2006/08/27(日) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
俊介約3ヶ月ぶりの勝利!誕生日おめでとう!俊介の調子は決していいとはいえませんでしたが、悪いなりに粘りの投球ができていたと思います。中継ぎ陣がかなりお疲れだったので、完投してくれたのは本当にありがたかったです。打線は最近ではよかった方ではないでしょうか。
2006/08/27(日) | 正のロッテとかMMAとか。
ようやく俊介が勝ちましたよ。長かったトンネルを脱して自らの30歳の誕生日に5勝目
2006/08/27(日) | 一喜一憂oyajiロッテワールド
マリーンズ 401101000 7 イーグルス 210000000 3 M:○渡
2006/08/27(日) | いすみマリーンズ
   ロ|401 101 000    =7   楽|210 000 000   =3    M: 渡辺俊 ○    E:一場● 渡辺 吉田 小山昨日のサヨナラ負けのウップンを晴らすかのような快勝!!!イヤー久々にうれしい勝ち
2006/08/27(日) | 貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!
対 イーグルス 第16戦 IN フルキャストスタジアム宮城MARINES? 40110100 781EAGLES??? 21000000 352<バッテリー>M:○渡辺俊=橋本E:●一場・渡邊・吉田・小山=藤井<ホームラン>M:ベニー14号ソロ(6回・渡邊)E:山崎武17号2
2006/08/27(日) | HAPPY GO LUCKY!
M 7 - 3 E   俊介の久しぶりの勝利はBirthday勝利。 ただ、3ヵ月ぶりの勝利といえども、今ひとつ喜んでいいものやら複雑な気はします。 まあ、勝ちは勝ちなのでとりあえずは… では、そんな今日の試合を振り返ってみましょう。   【珍しく打線はつながりをみせる】 今日
2006/08/27(日) | Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]
東京へ帰ってきた途端,今度はまた別の場所へ出掛ける用事ができてしまって更新できませんでした.マリーンズ関連の記事をアップするのは実に8/9以来.「千葉ロッテマリーンズ応援ブログ」と謳っておきながら,野球真っ盛
2006/08/28(月) | We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
3カ月ぶり勝利長かった 5勝目のロッテ渡辺俊 (共同通信) - goo ニュース[ニッカン式スコア]TEAM123456789RHE白子温泉401101000781秋保温泉210000000352○ スンシュケ 5勝9敗● お金の話はしないほうがいいですよね 6勝12敗
2006/08/28(月) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
鴎7-3鷲一軍登録 タスク・大マチュ登録抹消 早坂・成瀬………ワカラナイ…ワカラナイヨ、ママン…{/face_gaan/}ナニ?この不思議人事{/ase/}満を持して大マチュ復活は、誰もが待ち望んでいたトコロなんですが、タスク??あの、目を覆いたくなるような打撃はなんとかな
2006/08/28(月) | かもめ見聞録
イーグルス 3勝12敗1分イーグルス3-マリーンズ7勝:渡辺俊介 5勝9敗敗:一場     6勝12敗◆ホームランM:ベニー14号ソロ(渡辺・6回)E:山崎武17号2ラン(渡辺俊・1回)BGM:TRAIN-TRAIN  by THE BLUE HEARTS※曲名をク
2006/08/28(月) | まりなび
