千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

昔の人はいい言葉を言ったものです。

「野球は2アウトから」


今日のソフトバンク。強かった。
すべての得点は2アウトから

4回表
2アウトランナー無しから、ヒット、ホームランで2点(0-2)

6回表
0アウトからですが、ヒット、送りバント、フォアボール
2アウト1、2塁から、スリーベースで2点(0-4)
さらにツーベースで1点(0-5)

7回表
0アウトからヒット、フライ&エラー
アウトをひとつ取り、2アウトランナー3塁からの猛攻です。

ここからがすごい。
田上:タイムリーで1点(0-6)
松中:ツーベース。2死2、3塁。
ズレータ:敬遠のフォアボール。2死満塁。

【ここで家に到着。CSをつけました】

代打・大道:ライト前ヒットで2点(0-8)
カブレラ:タイムリーツーベースヒットで2点(0-10)

さらに2死3塁。
仲澤:ホームランで2点(0-12)


すべての得点が2アウトから。
首位争いをするチームは強いです。
つーーーか、マリーンズ弱すぎ。

今日はりさ☆さんが初マリスタなのに・・・・
これでイヤにならないでくださいね?
りさ☆さんってナゴヤドームで0-16での負け試合も見てなかった?


結局0-12の完封負けです。
ヒットも8回まで福浦の1本だけ、9回に塀内と福浦が打ちましたね。
福浦のヒットの時に無理でもいいから突っ込んでほしかった・・・
9回からライトの応援が止まってました。
これってファンから選手への叱咤激励なんですかね?



ちょっとだけウキウキする話題を。
明日の先発ですが、日曜日の記事ではローテーションを5人で回すのでは?と書きましたが、

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

ルーキー古谷がついに1軍マウンドへ

8月30日 対ホークス 千葉マリン

【予告先発】
マリーンズ:古谷
ホークス:和田



今年のルーキーといえば
野手では根元、
投手では川崎、相原
が1軍で試合に出てます。
投手2人は全くと言ってもいいほど活躍できていませんが、古谷は違いますよ(たぶん)

ファームの成績は以下
試合数:18
投球回数:102 2/3
完投:2
完封:1
勝利:10
敗戦:3
防御率:2.279

ファームでは
防御率2位(0.01差)
勝利数1位(10勝)
奪三振1位(104)
詳しくはこちら


新しい風を吹かせてほしい!!
しかし、相手は和田かよ・・・斉藤じゃなくて良かったけど。
コメント
この記事へのコメント
どん底
本当にこっちが気力振り絞って応援していると言うのに、また、落としてくれました。

まだ、どん底ではなかったんですね。

諦めないというのも疲れてきたな~~(ToT)
2006/08/30(水) 01:04 | URL | yoshi #s2/PrwZY[ 編集]
ルーキー古谷投手の成績が凄いですね。
2006/08/30(水) 07:07 | URL | ゆか #-[ 編集]
yoshiサン> まさしく「2番底」ってやつです
もう大丈夫って思ったところでもう一段下げてきます
んんん?
株じゃない?
まあマリーンズも似たようなもんだ
来年に期待(おいおい)
2006/08/30(水) 08:03 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
ゆかサン> ファームですから過度な期待は禁物です
ファームならば根元も3割4分打ってます
レベルが違うのは確かです
2006/08/30(水) 08:05 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
ponkichi様

浦和行き、「ネモティ」予想的中しましたね
さすがですv-10
できれば、当ってほしくはなかったですが…
2006/08/30(水) 18:17 | URL | 次兄 #-[ 編集]
次兄サン> 残念な事に当たってしまいました
塀内があそこまで調子いいとやむなしです
せっかく根元応援歌が出来たのに(´・ω・`)
でも古谷との入れ替えは神田でした
こちらが昨日の選抜試験に不合格ってのが正しいかと
2006/08/30(水) 18:59 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/305-875a717b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
完敗です。完膚なきまでに叩きのめされました・・・久保は3回まではいいピッチングだったのですが、やはり突発性炎上症候群が発動してしまいました。もう少し粘ってほしかったですね。この後、高木、神田、小宮山と繋ぎますが、合計12失点を奪われました。気持ちが完全に
2006/08/29(火) | 正のロッテとかMMAとか。
     ソ| 000 203 700     =12    ロ| 000 000 000     =0    H: 新垣○    M: 久保● 高木 神田 小宮山 …………………ヾ(。`Д´。)ノ …………………(ノ◇≦。)
2006/08/29(火) | 貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!
序盤から快調に飛ばす久保。今季のパターンとして「こりゃどうも危ない」。その予想通
2006/08/29(火) | 一喜一憂oyajiロッテワールド
今日のソフトバンクとの17回戦は、0-12でマリーンズの大敗でした。対戦成績は、マリーンズの5勝12敗。シーズン成績は、58勝57敗1分・4位(残り21試合)               3位・日本ハムと8.5ゲーム差3回までは、いい投手戦だったけど、そ
2006/08/29(火) | 花物語~マクロの世界~マリーンズとともに
対 ホークス 第17戦   in マリンスタジアムHAWKS?????? 000203700 12 13MARINES??? 000000000?? 0? 3<バッテリー>H:新垣○=山崎M:久保●・高木・神田・小宮山=橋本<ホームラン>H:ズレ-タ25号2ラン(久保・4回)、仲澤2号2ラン(神田・7
2006/08/30(水) | HAPPY GO LUCKY!
うち以外は! マリーンズ0ー12ホークス まずは先週、うちの母ちゃんが入院していた為、BLOGを更新する事が出来ませんでした。 御陰様で、昨日無事退院する事が出来ましたので、今日から再開します。 さて、試合の方ですが・・・ だだ一言、酷過ぎです! そうだよね、マ
2006/08/30(水) | Macでロッテりあ
鴎0-12鷹アハハハハハハハハハハハ(≧∀≦)ノ♪今日はネタに困らないなぁ{/hiyob_en/}ナニから書こうかなぁ{/onpu/}とりあえず、客観的事実から並べてみますか{/face_yoka/}まずは打線(線?)から逝ってみましょーー(≧∀≦)ノ3安打です。9回の攻撃のうち、6回は3
2006/08/30(水) | かもめ見聞録
本文読む前にまずはココ♪ソフトバンク戦 0-12 負け出張中ですので、試合経過などは公式HPをみてチェックするしかないんです。出張先のネット回線も復旧したことで、合間をぬって試合経過をチェック…いきなり2点先制され・・・仕事が終わって帰るときにチェックし
2006/08/30(水) | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
ロッテ0-12ソフトバンク(マリスタ)ヒット3本・・・12失点・・・どうしたものか・・・プレーオフは置いといて勝ってくれ!今日は塀内のプロ初盗塁だけか?ラッキー7の風船フライングはやめてくれ~完全にマナー違反気持ちはわかるけどマリサポも
2006/08/30(水) | かもめのめ~ちば&うらわろって
ホークス戦。テレビ観戦。もしかして今年一番の最低試合だった?なんか、最後のほう、応援やめてた?26000人も入ってたっていう割には最後の頃がらがら。ひょっとしてみんな明日のビアスタジアムのために並んでた?手も足も出ない、大人と子供みたいな試...
2006/08/30(水) | 40代 男 猫とふたり暮し
ソフトバンクが猛打で圧勝、ロッテは3安打どまり (読売新聞) - goo ニュース[ニッカン式スコア]TEAM123456789RHE博多にわか00020370012130にわかファン000000000032○ 渚おばさん 12勝2敗● ピカ 7勝10敗HR 運河25号 あ
2006/08/30(水) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
もし今日の試合をマリンで観戦していたらと想像するとゾッとする内容.木っ端微塵に打ち砕かれた投手陣に,新垣には手も足も出ない打線.内容的には,4月の鷲相手の0-13と並ぶ今季最低試合だったのではないかと. 5
2006/08/30(水) | We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
