千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

結果的にはすっきりですね~

試合結果ど~ん

20060902_MvsBs.png




13安打、11得点、送りバント2、犠牲フライ1、本塁打2
ヽ(´ー`)ノバンザーイ



先発はエース清水。
2桁勝利を確定させるには負けられない試合です。

前半は負け試合。
1回表:大塚明がヒットを打つも、青野がエンドラン失敗、
結局ダブルプレー
そういう拙攻のあとは必ず失点します。
清原に3ランを打たれます。

オリックス先発はプロ初勝利を目指す中山。
9月のマリーンズは新人教育をキッチリとやって欲しいですね。

4回にワトソンの2ランで3-3に追いつきますが、すぐ裏に清水がまたしても3ランを打たれます。
そんなに中山に初勝利を上げさせたいのでしょうかね?

今日の教育係は福浦先生が自ら担当します。
勝ち投手権利のかかった5回表に2点タイムリーで中山を降板させました。
リードされてはいますが、5回を投げないと勝ち投手にはなれません。
中山くんはマリーンズ以外から勝ち星を上げてくださいね。


清水もダメダメ、5回の先頭打者にヒットを打たれたところで降板。
9勝目はお預けです。

ここからは去年のマリーンズが復活です。
打つ、送る、返すの見事な攻撃が続きます。
6回は無死1、2塁から正人がキッチリ送り、そのあとの辻君の2点タイムリーで逆転。
7回には今江のスクイズで追加。
辻君がここまで活躍するとは・・・橋本の居場所がますますなくなってきました。


8回は福浦先生の犠牲フライで1点
季節はずれのパスクチが忘れたころの2ランで合計3点を追加です。

4回~8回まで毎回得点
2点、2点、2点、1点、3点

勝ち投手は清水のあとをキッチリ抑えた高木です。
今日はバーンの出番はありませんでしたwww


水曜日に喝を入れた大塚明。
今日も3安打の猛打賞です。ロケットスタートで帳尻開始です。


さっき気づいたんですが、
8月を終わって勝率5割、貯金0だったんですね。
つまり今日が開幕戦ですね~
コメント
この記事へのコメント
今日デーゲームだったんですね。気付かなかった(笑)。

TBSで里崎選手が出ていますが、ホクロについて聞かれていました。
2006/09/02(土) 20:05 | URL | ゆか #-[ 編集]
GOGO!
最近、大塚選手当たってますね!
先発投手が打たれても打たれても、
打線が援護し続けたのって、
久しぶりですね!
リリーフ陣も、完璧でした。

明日も楽しみですね!
2006/09/02(土) 23:04 | URL | yoshi #s2/PrwZY[ 編集]
ゆかサン> 西岡にせよ里崎にせよ、ペナント最中にテレビ出演って…
考え物ではないでしょうかね


yoshiサン> いい勝ち方ですね
直行がもうちょっと頑張って欲しかったですが…
大塚のカクヘンはいつまで続くのか?
2006/09/03(日) 10:32 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/308-67d8bad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
久々に打線が爆発!!いい試合でした!清水は1000投球回数を達成したことは素直に祝いたいのですが、今日はちょっと話になりませんでしたね。3ラン2本とは・・・清原、相川に打たれてはいかんでしょう。特に味方が追いついてからの相川の一発はひどかったです。次回は
2006/09/02(土) | 正のロッテとかMMAとか。
本文読む前にまずはココ♪オリックス戦 6-11 勝ち今日は予定されていた草野球が、前日の雨のためにグランド不良で中止となってしまいました。おかげで(?)試合を見ることが出来ましたよ~私としては、横浜ー阪神の始球式の松ちゃんのほうも気になったりしていたので
2006/09/02(土) | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
今日のオリックスとの17回戦は、11-6でマリーンズの勝利でした。対戦成績は、マリーンズの8勝9敗。シーズン成績は、59勝58敗1分・4位(残り18試合)今日は仕事だったため、試合は見れず、結果を見ると2桁得点で勝っているではありませんか。内容を見ると、
2006/09/02(土) | 花物語~マクロの世界~マリーンズとともに
おおっワシは死んでしまうんだろうか・・打線がつながる効果的なホームランが出るリリーフ投手が完璧に抑える・・強いマリーンズが走馬燈のように目の前に映っています。みたいな、ね。 本当ならこういう試合を上位
2006/09/02(土) | 一喜一憂oyajiロッテワールド
今日、テレビで横浜ー阪神をみてたら他球場の途中経過が出て~  ロッテーオリク戦の点数が動いてる!!なぜ??ナイターじゃないの??今日はデーゲームだ!!そんな訳で、いそいで携帯でチェック!!      ロ| 010 222 
2006/09/02(土) | 貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!
{/new_color/}たった今、京セラドームから帰ってきましたぁ{/ee_1/}今日の試合はホントに見ていて最高でした{/up/}{/up/}今日は開門前から並びましたが、内野自由席はほぼ満員でした{/good/}12時にドームに入り、前から5列目の席に座ってマリーンズの選手の練習を見てい
2006/09/02(土) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
対 バファローズ 第17戦 in 京セラドーム大阪               123456789? RHMARINES    01022213??1113BUFFALOES??? 30030000??? 6 9<バッテリー>M:清水直・高木・藤田・小林雅=橋本・辻Bs:中山・本郷・歌藤・ユウキ・阿部健・松村=日高
2006/09/02(土) | HAPPY GO LUCKY!
鴎11―6檻大阪ド 京セラドーム大阪行ってきました~~(≧∀≦)ノ♪今日は比較的早く着いたのですが、それでも2階席は満席でした…{/face_ase2/}チームがこんな状態※にもかかわらず、マリサポの皆さんが、見放さずに一緒に応援できるのは喜ばしい限りです{/usagi/}  
2006/09/03(日) | かもめ見聞録
