千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

賞味期限短かった・・・

昨日効率的な得点を入れたマリーンズはどこへ行った?

初回表
2点は取るが、3者残塁
しかも最後の打者の橋本は三振。
そのまま「急性腰痛」で退場。
これっていわゆるぎっくり腰ってやつですね。
コバヒロとのバッテリーで相性が良かったのに・・・・

2回表
1、2塁からダブルプレー

3回表
満塁からダブルプレー

ありえねーーーー!!ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ

そういう試合の時にコバヒロは不調。
ボールが指に引っかかる感じですかね?
フォークやスライダーがことごとくワンバウンド。


てなわけで試合は負けてしまいましたが、面白いポイントだけ書きます。


(1) 1回表2死満塁で橋本
上にも書きましたが、勢い良くバットを振りすぎたらしく、そのままぎっくり腰で退場。
阪神行きが近くなったのかも知れません。


(2) 併殺の山
言うこと無し・・・


(3) パスクチ、ボールが前に飛ばず。
四球、四球、三振
ついにボールが前に飛んだのは7回
予期しなかった2塁から福浦先生が飛び出してしまいます。
この時福浦先生。すごく頑張ったんですよ。
自分がアウトになってもパスクチが2塁へ進めるように、何度もはさまれながら粘ったんです。
しかし、パックンは1塁から動く気無し・・・

ごるああああああああああああああああああ

野球しってんのか??
てめーが2塁でアウトになってもその間に福浦先生は3塁に進塁できる可能性あるんだよ。
福浦先生が頑張ったのにそれを風船膨らまして見てんじゃねーー
#風船膨らましたかどうかは知りません・・・

このボケが!!

このプレーが見てて一番むかつきました。

守備はいつもどおり。
ランナー2塁でライト前ヒット = 1点です。
返球も山なりボールしか返しません。
素直に幸一に返せ!!ボケ!!

右投手でライトパスクチの意味がわかりません。
ワトソン使いましょう。


(4) 組長火ダルマ
今日は組長が炎上でした。
7回に登板して、3連打浴びて3失点
これで試合が決まってしまいましたね。


(5) ばばんばばんばんば~ん
解説が面白いこと言ってました。
- 今年オリックスから移籍しましたが、なかなか辛い投手ですね。
- 自分で自滅する投手なんで先発は難しいでしょうね
- 球威はありますので、いいときはいいですけどね。
- 今日はどっちのバーンでしょうか?
- 出てきていきなりファーボール出しているようではどうしようも無いですね。

おっしゃるとおりです。

大塚明のカクヘンも終わったようです。
サブローの復活もなさそうです。代打で出てきて三振でした。

まあ福浦先生が猛打賞で打率を上げてきました。
もうちょっと頑張れば首位打者いけるんではないでしょうか?




いいところを探しづらい試合でしたね。
次は西武でしたっけ?いい試合して欲しいですね。
コメント
この記事へのコメント
いやはや
昨日のは、
「真のマリーンズ野球」でしたが、
今日のも、
「いつものマリーンズ野球」ですもんね。
今年のと言うべきか・・・

何だかな~~の試合でした。
2006/09/03(日) 23:43 | URL | yoshi #s2/PrwZY[ 編集]
yoshiサン> オリ相手でもうまく行きませんね

まあ、地味に応援続けるしか無いですね

期待しないといい事あるかも知れないし
2006/09/04(月) 08:02 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/309-0eb7c3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
バファローズ 10勝8敗バファローズ7-マリーンズ3勝:川越    8勝7敗敗:小林宏之 9勝5敗◆ホームランBs:早川1号ソロ(小林宏・1回)昨日は逆転勝利で貯金を1に戻したマリーンズ。今日も勝って行きたい所です。初回に無死2・1塁から習志野
2006/09/03(日) | まりなび
1日で逆戻りですね。なかなか連勝とはいかないものです。宏之はどうにもピリッとしませんでした。このところ先発投手がまともなピッチングができていません。残念ながら10勝目はお預けとなりました。ピンチの場面で藤田が登板しますが傷口を広げて3失点。この後のバーン
2006/09/03(日) | 正のロッテとかMMAとか。
本文読む前にまずはココ♪オリックス戦 7-3 負け連勝できないのが、今年のマリーンズですね。昨日良い勝ち方をしたから、今日も「もしや…」って思ったんですけどねえ。初回2点先制も良い流れの中での先制だと思います。打つべき人が打ってくれているのも嬉しいですし
2006/09/03(日) | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
今日のオリックスとの18回戦は、3-7でマリーンズの敗戦でした。対戦成績は、マリーンズの8勝10敗。シーズン成績は、59勝59敗1分・4位(残り17試合)今日は所用で、試合は見れず、結果を見ると3-7負けているではありませんか。昨日のいい勝ち方を、もう忘
2006/09/03(日) | 花物語~マクロの世界~マリーンズとともに
 オリックスが快勝=プロ野球・オリックス-ロッテ オリックスが3回にガルシアの適時打と清原の犠飛で逆転。7回に代打谷、ガルシアの連続二塁打で3点を奪い、突き放した。5回を3失点でしのいだ川越が8勝目。ロッテは序盤の6残塁、2併殺が痛かった。 時事通信!!
2006/09/03(日) | 貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!
{/new_color/}今日の試合は3対7でマリーンズが負けました{/face_ase2/}昨日の打線はどこにいったかのように10安打3得点とつながりませんでしたねぇ{/face_naki/}それにしてもダブルプレーが3つは多いでしょう・・橋本選手がおんぶされてベンチに下がっていったときは
2006/09/03(日) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
なんだよ~もう少しゆっくりして来ればよかったのに。もう帰ってきちゃったんですかぁ~?初回のチャンスで2点とってなおも満塁でいきなり満塁病発症、2回3回も見事にチャンスを潰しているうちに宏之が捕まり逆転
2006/09/03(日) | 一喜一憂oyajiロッテワールド
マリーンズ 200010000 3 合併球団  102100300 7 M:●小
2006/09/03(日) | いすみマリーンズ
鴎3―7檻今日は、ロッテ{/v/}オリックス第18戦in京セラドームですが、観戦には行かず、「試合速報メール」のみです{/kaeru_en3/}友達夫婦にお子様ができたので、(と言っても3月のことですが)長女さくら様お披露目会に行ってまいりました~(≧∀≦)ノ午前中に仕事を
2006/09/03(日) | かもめ見聞録
どういうわけだか知りませんが今年はバファローズ相手に勝てませんねぇ.まあどのチームが相手でも勝てないと言ってしまえばそれまでですけど.昨日エースが2本も3ランHRを打たれながら大逆転勝利を収めたにもかか
2006/09/03(日) | We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
対 バファローズ in 京セラドームMARINES?????? 200010000 3? 10BUFFALOES?? 10210030X 7? 12<バッテリー>M:小林宏・藤田・バーン=橋本・辻Bs:川越・本郷・菊地原・加藤=日高<ホームラン>Bs:早川1号ソロ(小林宏・1回)<スタメン>M:塀内
2006/09/03(日) | HAPPY GO LUCKY!
M 3 - 7 Bs   またしても翌日更新になってしまったEgarです。 最近ほんとダメですね。何がって?マリーンズが…じゃなくて私がですよ。 まじめにこつこつ毎日更新だけがウリだったんですが、それができていないわけですからね。 おかげでblogランキングも下がりまく
2006/09/04(月) | Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]
昨日は、朝薬を飲んだら、普段はまったく効きやしないのに、昨日に限ってなぜかがっつんがっつん効きまくり、一日中寝てました。最近の寝付きが弱かったから、これでお釣りが来た…ともとれるのだが…。それはともかく、昨日は久しぶりにブログ更新を落としました。楽しみに
2006/09/04(月) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
