千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

見事に負けました。

ソフトバンク杉内になんと5月14日以来の勝ち星をプレゼント
今日も散発の4安打で0得点
2日連続の完封負けです。

22イニング0得点となっております。


また西武、ソフトバンクともにP/O進出を決めました。
あとは日ハムは1勝すれば決定のようです。

つまりマリーンズは逆マジック1となってしまいました。

残り全勝だ!!!と意気込む方はいないと思います。
せめて最後まで上位イジメをしましょう。
明日負けると残り試合は完全に消化試合になります。

残りの楽しみは・・・
(1) 5割復帰
(2) 福浦の首位打者
(3) 西岡の盗塁王
(4) 小林雅英のセーブ王

あとはパスクチ&ミラーの無残な姿を見ることしかありません。


今日もミラー出ましたね。
スカパーで見ました。思わず炎上しろ!!と叫びたくなりました。
しかし、1安打に抑えました。
変化球が非常に良かったですね。ストレートは早いだけで、打ちやすそうでした。
打たれたヒットも調子乗って投げたストレートです。
変化球が良かったので、ストレートを投げてみたくなったのでしょう。

8回裏の守備では、
ライト:パスクチ
レフト:ワトソン
ピッチャー:ミラー
と3ハゲトライアングルが完成しました。


さてさてもうひとつの注目。パスクチ!!
おいらの期待通りに4三振です。ヾ(o・ω・)ノ
ランナーがいるときに打てないのはいつものこと
いなくても打てなくなりました。

1回、4回に2塁にランナーがいたのに三振。
7回は先頭打者で三振
9回は三振でゲームセット!!

打者成績を簡単にまとめてみました。
20060909_Batter.png


パスクチの成績がずば抜けています。
打率:低い
三振:多い
得点圏打率:問題外

里崎も三振は多いですが、得点圏打率は3割を少し切ったぐらい
パス様より優れていますね。

しかし、得点圏打率が低いです。
3割あるのが3人だけ。そりゃ得点とれませんね。

消化試合開幕も近づいてきており、今後思い切った選手起用を希望しますね。
コメント
この記事へのコメント
いよいよですね・・・
逆マジック1~~~~

はあ、いつかこんな日が来るとは思ってましたけど、もう、来ちゃいますか~~~

唯でさえ勝てないけど、
上位チームには、とことん勝てませんね・・・・
2006/09/10(日) 00:09 | URL | yoshi #s2/PrwZY[ 編集]
yoshiサン> せめてソフトバンク最終戦ぐらい勝ってほすいです
しかし相手はエース斎藤和巳
あちらは何人エースがいるんですかね?
こちらにはエースらしい投球をする人は皆無です
2006/09/10(日) 12:04 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/316-97712f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日のソフトバンクとの19回戦は、0-4でマリーンズの完封負けでした。対戦成績は、マリーンズの5勝14敗。シーズン成績は、59勝62敗1分・4位(残り14試合)今日も不甲斐ない試合でした。打線は4安打しか打てず、おまけに22イニング無得点ですもんね。パス
2006/09/09(土) | 花物語~マクロの世界~マリーンズとともに
{/new_color/}結果は千葉ロッテマリーンズ0対4福岡ソフトバンクホークスで負けました{/ase/} 打線:大塚・サブロー・福浦・ベニー・パスクチ・今江・堀・辻・渡辺正  投手:久保→高木→ミラー 西岡選手は8回に代走として出場、そして今季31個目の盗塁成功{/kiraki
2006/09/09(土) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
     ロ| 000 000 000     = 0     ソ| 020 000 20×    = 4       M: 久保●  高木  ミラー    H: 杉内○  藤岡  吉田  馬原       これで、西武!!  
2006/09/09(土) | 貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!
今年最後の柔銀との2連戦今日のロッテ     1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失 ロッテ 0 0 0 0 0 0 0 0 0  0  4   0 柔 銀 0 2 0 0 0 0 2 0 X  4  7   0      勝利投手 [ ソフトバンク ] 杉内(7勝4敗0S)      敗戦投手 [ ロッテ ] 久保(7勝11
2006/09/09(土) | 千葉の鴎は凶暴です。
大塚明の見事な引っ張りでレフトへ深い当たり、それを松中が処理を誤っている間に1塁ランナーの辻ちゃんが長躯ホームイン・・?・・ムネリンの見事な中継でアウト。だいたいこれで今日のゲームの行く末は想像できて
2006/09/09(土) | 一喜一憂oyajiロッテワールド
試合前西武が勝ったため、POに進出したらしいです。ラストのホークス2連戦。最後くらい倍倍返しを!!!!<スタメン>大塚ーサブローー福浦ーベニーーパスクチー今江ー堀ー辻ー渡辺正<バッテリー>久保、高木、ミラーー辻初回:2死1・2塁もヴァルが三振。だからHR
2006/09/09(土) | TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>
マリーンズ 000000000 0 ホークス  02000020X 4 M:●久
2006/09/09(土) | いすみマリーンズ
実力の差を見せ付けられ、惨敗です。久保は2回以降それなりの投球ができていたと思うのですが、四球6つは多すぎましたね。まあこれからも粘りの投球を心がけてほしいです。高木は追い込むまではよかったのですが・・・最後の球は打ってくれといわんばかりでしたね。ミラー
2006/09/09(土) | 正のロッテとかMMAとか。
♪まずはココをクリック♪ソフトバンク戦:4-0 負け相変わらず打てないですね。何か、打てないの見なれてきちゃいました。何か書くことある???うーん、同じようなことを今年は何回も書いているような気がしているので割愛します。ここまで来ると、来期誰が外国人残留
2006/09/09(土) | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
鴎0―4鷹最近いつ点とりましたっけ…{/hiyo_shock1/}今日は完封負け。その前も完封負け。ああ、その前は6点も取ってますね{/face_warai/}負けたケドね!えーと、22イニング無得点ですか{/face_z/}{/namida/}投げてはピカチュウ6四球、4失点。打っては4安打散発、1
2006/09/10(日) | かもめ見聞録
