千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

試合途中ですが、アップします。

今日は札幌ドームでの3連戦の2線目

勝て!!とまではいいませんが、いい試合してほしいです。


しかし、去年散々使われた
勢いの違い!!

を見せ付けられた試合でした。

3回表1点を返した後、無死1、2塁で打者は福浦
フルカウントから芯で捉えた強烈な当り。
しかし、これがセカンドライナーとなり、
飛び出したランナーは戻れずにトリプルプレー

この投球の前には相手のちょっとまずい守備がありました。
福浦の打球は3塁ファールグラウンドへのフライ。
ハムはサード、ショート、レフトの真ん中に落ちてアウトを逃れました
レフトが追っていれば取れた打球でしたが、サードの深追いにより、ファールとなりました。

相手のミスに漬け込むのが強いチーム。
ミスを跳ね返すのが強いチーム。
当然今日の強いチームはハムです。

8月19日のマリスタでの試合では、福浦の落球から一挙5点をあげていますし・・・・


そのまま4回裏のハムの攻撃。
送りバント失敗をしてもその後きっちりとタイムリーです。
ショートゴロも全力疾走で内野安打にします。
ボテボテのピッチャーゴロも強襲となって内野安打です。
一挙6点を挙げられて、1-8となっています。

勢いの違いってすごいですね


まず勝てないかと思います。
唯一の救いは点差がついたためにMICHEALが出たとしてもセーブはつきません。
小さな喜びです・・・・
というかマリーンズは勝たないとコバマサにセーブは付きません。


今年は交流戦終盤の不調をペナント最後まで立て直せなかったことに尽きるかと思います。
メンバーを入れ替えたわけでも、ファームでの調整をさせたわけでもなく。
無策で復活できるほどペナントは甘くないってことですね。
コメント
この記事へのコメント
見方
残りの試合は個別成績になると思いますが、どこを注目すれば良いのでしょうか?
2006/09/17(日) 14:00 | URL | ゆか #-[ 編集]
ゆかサン> タイトルを取れそうなのは
西岡の盗塁王
福浦の首位打者
かな?

勝敗より福浦の猛打賞に期待です
Yahoo!で個人タイトルを見れますよヽ(´▽`)ノ
2006/09/17(日) 19:43 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/324-de1c9b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
{/new_color/}結果は千葉ロッテマリーンズ1対12北海道日本ハムファイターズで負けました{/ase/} 打線:西岡・パスクチ・福浦・里崎・ベニー・ワトソン・今江・塀内・サブロー  投手:久保→小宮山→高木→ミラー     西岡選手は1打席目がセカンドゴロ、2打席目
2006/09/16(土) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
今日の日本ハムとの17回戦は、1-12でマリーンズ敗戦でした。対戦成績は、マリーンズの6勝11敗シーズン成績は、60勝67敗1分・4位確定(残り8試合)今日は、初回に2ラン打たれたけど、2回の無死1,2塁で得点出来なかった事、そして3回の1点とった後の、
2006/09/16(土) | 花物語~マクロの世界~マリーンズとともに
今日は娘の運動会。朝から眠い目をこすり、小学校へ・・・でもワシは前に陣取ってビデオなんか撮ったりはしない。それより開会式前には行ったことがない。しかし今日は小6の娘の最後の晴れ舞台。デジカメ持って観戦
2006/09/16(土) | 一喜一憂oyajiロッテワールド
♪まずはココをクリック♪日ハム戦:12-1 負け今日は下の記事にあるように草野球で全然見ていないのです。リーグ戦だったんで…で、公式HP見てビックリ。久保の「ビッグイニング献上病」が出てしまいましたね。今に始まったことじゃないですが…順位が確定している中
2006/09/16(土) | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
ついに運にも見放されたか,4回無死1,2塁で福浦が放ったセカンドライナーに両走者が飛び出し,戻れず楽々アウト.滅多に見ることのないトリプルプレーで,反撃のチャンスが一瞬にして消滅.今日はここまで.ピカチュウ
2006/09/16(土) | We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
鴎1-12公さ…さ……裁判長!日ハムはジェノサイド条約違反です!!2条2項には、『集団構成員に対して重大な肉体的又は精神的な危害を加えること。』とあります!既に、ミスターフルスイングの2ランで死に体の鴎戦士に暴行を加え、多数のマリサポの精神に重大なダメー
2006/09/17(日) | かもめ見聞録
これが勢いの差ですね・・・大敗です。久保は踏ん張れませんでしたね。あのような展開で粘って試合を作れるようになればもっといい投手になると思うのですが・・・結局4回6失点でKOでした。この後、小宮山→高木→ミラーと繋ぎますが合計6失点。散々でした。打線も駄目
2006/09/17(日) | 正のロッテとかMMAとか。
