千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

いやいや、同一カード3連敗

ここしばらく上位3チームには勝ち星すらもらえません。
8月以降では
vs 西武 2勝6敗
vs ソフトバンク 2勝5敗
vs 日本ハム 1勝7敗

8月5、6日にソフトバンクに連続サヨナラ勝ちしたマリーンズはどこに??

すべての希望を断ち切ったのは日ハムです。
8月12、13日の北海道対決で2連敗
8月19日にまさかの大逆転負け
これで流れがすべて変わりました。

今日もすごい試合。
直行、金村のエース対決(?)とは思えない試合です。
点を取っては取られ。取り返してもらったら、すぐに取られる。
両チームともエースの誤算ですね。

ただでさえ点の取れないチーム。
わずかな点を投手陣で支えるのも疲れたのでしょう。
しかし、19安打打たれながら6失点に抑えたのは立派(?)ですかね?

そのなかでも森本ひちょりが一人で6安打
ハムの1番バッターは6打数6安打
こちらの1番バッターは5打数0安打、1四球

さらにハムは9、10、11回の先頭打者をしつこいぐらいに送りバント。執念ですね。


結局最後は小林雅英が打たれてサヨナラ負け。
劇場の入り口までいけただけ今日は成長しました。
直行の5年連続2桁勝利はほぼなくなりました。


移動は辛いと思いますが、明日からのオリックス戦に期待しましょう。




さて、おいらはというと。
スカパーを見ずに浦和行き。

浦和は野球は見づらいですが、選手は見やすい。

明日はマリスタ行きま~す。雨降らないといいけど・・・


以下は浦和での写真です。
20060917_PICT0125.jpg

浦和ではいつもブルペンにいるジョニー


20060917_PICT0126.jpg

ジョニーその2


20060917_PICT0127.jpg

モロさんと神田君


20060917_PICT0129.jpg

フェンス越しのネモちゃん


20060917_PICT0130.jpg

出番間近の神田君


20060917_PICT0132.jpg

トンボで素振りをする垣内


20060917_PICT0135.jpg

投球練習中の神田君。その後ろはテレンコ。


20060917_PICT0140.jpg

ブルペンの川崎投手。
ブルペンではいいボール決まってました。
試合は炎上寸前でした(´・ω・`)ショボーン


20060917_PICT0141.jpg

終了後にファンにサインするネモちゃん。


20060917_PICT0142.jpg

金澤捕手。この前は1軍登録されたんだけど、出場無し・・(´・ω・)カワイソス
コメント
この記事へのコメント
抑えられない・・・
こんばんは!

またしても、ファイターズにやられましたね!

でも、ジョニーとモロさんも写真に癒されました。
有難うございます♪

明日は、成瀬投手ですね!
応援よろしくお願いします!
2006/09/17(日) 22:40 | URL | yoshi #s2/PrwZY[ 編集]
yoshiサン> 明日は天気心配ですね。
マリンであと4試合。頑張って応援しましょう。
2006/09/17(日) 22:58 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
ざぶとんおめでとうございます!!

浦和いってきたんですね~!すげ~!!

ロッテ3連敗ですか~(`o`)
2006/09/18(月) 01:36 | URL | しんえもん #-[ 編集]
しんえもんサン> やった~(^o^)v
今週はいい週になりそうです

現在大雨の中、マリスタで並んでます
2006/09/18(月) 10:01 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/325-e4f88155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日の日本ハムとの18回戦は、5-6でマリーンズサヨナラ負けでした。対戦成績は、マリーンズの6勝12敗シーズン成績は、60勝68敗1分・4位確定(残り7試合)今日は、4回に堀選手のホームランと、ベニー選手のタイムリーで2点を先制し、いいスタートを切りまし
2006/09/17(日) | 花物語~マクロの世界~マリーンズとともに
延長戦をものにできず、同一カード3連敗です・・・清水は味方が点を取った後すぐ取り返されしまい、試合を作れませんでした。このところ先発投手が試合を作れませんね。この後の藤田もよくなかったです。薮田は珍しく3イニング投げ、9回に打球が胸に当たるアクシデントが
2006/09/17(日) | 正のロッテとかMMAとか。
♪まずはココをクリック♪日ハム戦:6-5 負け最後に力尽きましたね。今日は昨日とはうって変わって、気迫こもって試合していたと思います。両チーム、気迫をこめて戦えば良い試合するんです。直行と金村の両エース(?)対決でした。点を取ってもらった後に点を取られた
2006/09/17(日) | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
もうハードルは下がりまくってるし、跳び箱で言えば2段くらいですかね。おまけに腹の皮まで弛み始めていますから、今日は今日で、まぁ満足です。 今日は仕事の関係で7回裏~10回裏までの限定TV観戦でした。し
2006/09/17(日) | 一喜一憂oyajiロッテワールド
マリーンズ  00020201000 5 ファイターズ 00021200001 
2006/09/17(日) | いすみマリーンズ
対 ファイターズ 第18戦 in 札幌ドームMarines 00020201000 5 10Fighters? 00021200001? 6 19<バッテリー>M: 清水直・藤田・薮田・高木・●小林雅=里崎F:金村・伊藤・武田久・岡島・○MICHEAL=中嶋・鶴岡<ホームラン>M:堀
2006/09/17(日) | HAPPY GO LUCKY!
ファイターズ 12勝6敗ファイターズ6-マリーンズ5勝:マイケル 5勝1敗37S敗:小林雅  5勝2敗34S◆ホームランM:堀6号ソロ(金村・4回)昨日は大敗で大恥を晒してしまったマリーンズ。恥を晒すべきなのはマリーンズの応援もせずにMスプや売
2006/09/18(月) | まりなび
         ロ| 000 202 010 00    =5    日| 000 212 000 01    =6    M: 清水 直 、 藤田、 薮田、 高木、小林 雅●    F: 金村、 伊藤、 武田 久 岡島、 MICHEAL○
2006/09/18(月) | 貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!
鴎5-6公はい!{/sayonara/}予定通り3連敗で日公戦を終了いたしましたよ~~{/hiyo_face/}や~やっぱ、勢いが違いますねぇ{/face_z/}さすがに、昨日よりはいい試合しましたが、19安打されて勝てる試合なんかないですね{/heartbreake/}地味様にもうちょっと踏ん張って欲
2006/09/18(月) | かもめ見聞録
