千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

マリスタ最終戦&モロさん引退試合行ってきました。

長かった・・・
昨日のブログにも書いた通り、昨日の13時から場所取りのために並びました。
新聞敷いて一旦帰りましたが、1試合をみるのに2日かけたのは初めて。



今日のマリスタはすごい人

11時過ぎにはすべてのチケットが完売。
外野は人があふれていました。


20060924_PICT0165.jpg

3本のチャンピオンフラッグとも今日でお別れ。
再来年にまたマリスタにありますように。



試合はというと
20060924_PICT0169.jpg


モロさんスタメン。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


1回表の守備をこなし、1回裏の先頭打者でキッチリとヒット!!
プロ通算で691本目のヒットを自身の引退試合で打ちました。

モロさんはここでお役御免。
ボビーの粋な采配でした。

試合は昨日に引き続き、先制されてしまいますが、
モロさんにどうしても勝たせてあげたいナインが頑張ります。


金村問題が勃発した5回裏。
1-4の3点差です。
ヒット、フォアーボール、ヒットで2死満塁。
5年連続2桁勝利を目指す金村でしたが、ここで降板。

この降板がとんでもないことになったみたいです。
金村もおとな気ないですね~
詳細はこちら
まあ個人記録もあるけど、あんたのチームはそんなこと言ってる場合じゃないでしょ。

いつも満塁で点が取れないマリーンズ。
今日はすごい。
5回裏には今江が金村から変わった押本から走者一掃の2ベース。
走者一掃なんていつ以来でしょうか?

これで4-4に追いつきました。


さらに7回裏!!!
3番手伊藤からヒットとフォアーボールで無死1、2塁
ハムは4番手の岡島にスイッチ。


その間に歌いましたよ!!
例の歌!!
♪パ・リーグをかき回せ 行け千葉ロッテ【行け行け千葉ロッテ】
♪響かせろこの歌を 声合わせて
MIDIはこちら

ほんと、かき回してますよ!!
消化試合こそマリンズクオリティ爆発です!!



またしても満塁で今度はベニーが満塁ホームラン!!
モロさんがベンチにいると満塁病も治るようです。
今日は満塁から7得点!!

20060924_PICT0184.jpg


今までは打てなかったのに。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ


8回表に意味不明(゚⊇゚)ガイジソーが登板しましたが、そこはスルーwww

9回表は昨日の勝利投手(勝ち星ドロボウとも言う)コバマサ
今日は頼みますよ。
セーブは付きませんが、マリン最後のマウンドを任せますよ。
20060924_PICT0187.jpg


ところがどっこい!!
今日は本当の3者凡退
マサらしくなかったですが、最後ぐらいいいでしょうwww




試合終了後が本当のメインイベント
20060924_PICT0193.jpg


モロさんといえば、「光るプレー」の常連です。
去年は空跳ぶキャッチでロッテ代表でした。

さらに、あれです!!!

雨天中止時の
ヘッドスライディングパフォーマンス


淡々としたセレモニーとは似ても似つかないモロさんが
涙をこらえてマイクに向かいます。
ところどころ笑いを取るのもモロさんです。

20060924_PICT0197.jpg



で圧巻はこれ!!
20060924_PICT0199.jpg


昨年のプレーオフ1stステージ以来の紙吹雪。
すごい量でしたよ。
おいらも新聞を4日分ほど切って行きました。

テレビやGyaoでも見ましたが、すごいですね。
ほどよい風に綺麗に紙吹雪が舞いました。


このままじ~んと終わらないのがモロさん。

いつの間にかこんなことしているヤツがいました。
20060924_PICT0204.jpg

COOLがいつの間にかホースを持出して、ホームプレート上に敷かれたシートに水をまいてます。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

COOL、GoodJobです


最後はキッチリとヘッドスライディングで終わらせてくれました。

モロさんの最後の一言

この場でこんなこと言うのもなんなんですけど、普通に引退させてください。
でも、最後に水の上、滑れて幸せでした。


最高の選手です。
記録には残りませんでしたが、記憶に残る選手です。
今日もベンチでチームを盛り上げていました。
モロさん関連ニュース

ちなみに「雨天ヘッドスライディング」は西岡が後継者として指名されたようです。
来年が楽しみですwww



モロさん記念グッズがたくさんです。
20060924_PICT0212.jpg


本当に有難うございました。そして、お疲れ様でした。

一緒にセレモニーを見てくれて、モロさんにエールを送ってくれたレフトスタンドの日ハムファンの皆さんも有難うございました。
このあとプレーオフ、そして日本シリーズ、頑張ってください!!
ジャンプ応援までしてくれて感謝です。






さて、今日がマリスタでの今シーズンラストゲーム
いろいろ楽しかったです。思い出タップリ。
シーズン終わったらゆっくりまとめ記事書きますね。

20060924_PICT0206.jpg

マリスタ様、1年間有難うございました。
来年も懲りずに来ますね!!

コメント
この記事へのコメント
雨の日のヘッドスライディングさんこと
諸積さん、お疲れさまでした

紙吹雪すごかったね
マリーンズファンは日本一だよ。GJ
2006/09/25(月) 00:50 | URL | でーけん #mQop/nM.[ 編集]
ざぶとん獲得おめでとうございます!

引退セレモニーですか?

諸積選手、お疲れさまでした!!
2006/09/25(月) 00:51 | URL | しんえもん #mQop/nM.[ 編集]
でーけん、しんえもんさん
コメント場所動かしました。更新遅くなってすいません。

でーけん> 最高だった!!
やっぱモロさん最高です。
紙吹雪もすごかったです。

しんえもんサン> お~!!!
やった~~~~
今日はいい事づくめです
2006/09/25(月) 01:00 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
スポーツ魂だったかな?後継者を誰にするかで話していたのを思い出しましたが決まりましたね。

雨天ヘッドスライディングだけではないでしょうが、記憶に残る選手ですね。
2006/09/25(月) 13:18 | URL | ゆか #-[ 編集]
今江くん ちゅき★(笑)
ギャオ観戦でしたけど、
ユニホーム着てみてましたぁ!
紙吹雪ほんとキレイでしたよー♪

あとレフトスタンドの日ハムファンが
一緒にジャンプしてくれたり歌ってくれたりしてて、
それに感涙。。。

ボビーったら、大嶺くん引き当てちゃって・・・
私の友達はSBファンなので、
怒りの電話がきちゃいましたぁ、、、(笑)

ポン吉ちゃま。
また来年もがんばりましょう。
2006/09/25(月) 22:31 | URL | まる子 #NjDYclhA[ 編集]
ゆかサン> 西岡のヘッドスライディング見たいね~~

まる子サン> 今日はインボイスに来てしまった
あと3試合、空気読まずに頑張って欲しい
2006/09/26(火) 16:53 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/331-f477db03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
鴎8―4公今日は間違いなく、モロさんが勝たせてくれた勝利です(≧∀≦)ノスタメンの 1番はモロさん。1回裏。金村の外のストレートをセンター前にはじき返し、今年の打率を.500に上げて有終の美をかざります{/hiyo_en2/}モロさんはその1打席のみで、代走には竹原が
2006/09/25(月) | かもめ見聞録
対 ファイターズ in マリンスタジアムFighters? 020020000 4 11Marines? 01003040X 8 11<バッテリー>F:金村・押本・●伊藤・岡島・建山=高橋M:○清水直・藤田・ミラー・小林雅=里崎<ホームラン>F:高橋6号2ラン(清水直・2回)M:ベニー
2006/09/25(月) | HAPPY GO LUCKY!
ワシがどうしてこんなに誰よりも早く更新しているかと言うと、今日は仕事でどうしてもマリンに行けないからだ。くっそ~~~モロの引退試合なのに・・・しかもTV観戦も出来るかどうか・・という状況でしたが、な
2006/09/25(月) | 一喜一憂oyajiロッテワールド
今日の日本ハムとの20回戦(最終戦)は、8-4でマリーンズの完勝でした。対戦成績は、マリーンズの8勝12敗。シーズン成績は、63勝69敗1分・4位確定(残り3試合)今日のマリーンズは、昨日に引き続き意地の野球を見せてくれました。1回裏、先頭の諸積選手がセ
2006/09/25(月) | 花物語~マクロの世界~マリーンズとともに
マリーンズ 8勝12敗マリーンズ8ーファイターズ4勝:清水 9勝8敗敗:伊藤 1敗◆ホームランF:高橋6号2ラン(清水直・2回)M:ベニー16号満塁(岡島・7回)千葉マリンスタジアムでの対ファイターズ最終戦。超満員の中で試合開始。オーダーは1
2006/09/25(月) | まりなび
{/new_color/}結果は北海道日本ハムファイターズ4対8千葉ロッテマリーンズで勝ちました{/kirakira/} 打線:諸積・堀・福浦・里崎・ベニー・今江・サブロー・大塚・西岡  投手:清水直→藤田→ミラー→小林雅   HR:ベニー16号満塁  登録:諸積  抹消:小野
2006/09/25(月) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
♪まずはココをクリック♪日ハム戦:8-4 勝ち今年最後の野球観戦に行って来ました。今日はマリンスタジアムは満員!レフトの外野で見ていたのですが、ホントに凄いお客さんでした。試合は、日ハムファンからは「空気読め!」って言われそうですが…ここに来て満塁病が治
2006/09/25(月) | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
快晴で清々しい青空!しかーし!きょうも暑い・・・昨日に引き続きパックをしながら書いております。きょうは「やるしかないねん」Tシャツの人、いっぱいいましたね~。かく言うワタシもやるTデビューでした。隣も、そのまた隣も(笑)。みんな衝動買い・・・(笑)。
2006/09/25(月) | はばたけかもめ
    日| 020 020 000    =4    ロ| 010 030 40×    =8     F: 金村、押本、 伊藤● 岡島 建山   M: 清水直○  小林雅    本日、マリスタ最終戦!! 観客は超満員!!内外野席共に空
2006/09/25(月) | 貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!
試合が終わっても,帰る観客はほとんどいませんでした. ライトには「AGAIN 2005.10.17」と書かれた横断幕が登場(来年こそは頼むよ!) ナインがマウンド付近に一列に並び,ボビー
2006/09/25(月) | We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
F 4 - 8 M   ある意味今季1番負けて欲しくなかった試合かもしれません。 昨年初芝が引退セレモニーをした試合、マリーンズは負けました。そのためせっかくのセレモニーも、なにかしっくりこなかった部分がありました。それでも昨年は、その後までシーズンは続き、最高の
2006/09/25(月) | Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]
今日が今年のマリンスタジアムでの公式戦最終試合。同時に、諸積選手の13年の選手生活最後の試合。昨夜まきとさんにコメントいただいたとおり、今日になって諸積選手は1軍昇格です。しかも、1番センターで先発出場。バレンタイン監督の粋なはからいに、....
2006/09/25(月) | 40代 男 猫とふたり暮し
F:金村-押本-●伊藤-岡島-建山 M:○清水直-藤田-ミラー-小林雅 [ホー
2006/09/25(月) | いすみマリーンズ
快勝!今季マリン最終戦、そしてモロの引退試合を白星で締めくくりました!清水は良くないなりの投球ができていたと思います。なんとか試合を作りました。この後、藤田、ミラーと繋ぎ、最終回は4点差で雅が登板。すこし不安でしたが、きっちり三盆で締めてくれました。打線
2006/09/25(月) | 正のロッテとかMMAとか。
せっかくの最終戦が、思いっきりケチの付いたつまらないものになるとは…。涙あり笑いあり…ロッテ・諸積が引退試合「幸せです」 (サンケイスポーツ) - goo ニュース[ニッカン式スコア]TEAM123456789RHE宗谷岬0200200004110犬吠埼01003040×
2006/09/26(火) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
