千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

20060926165804

最後にインボイス来てしまいました
しかもベンチ上の指定です。ほとんどバックネット裏


外野も考えたんですが持病の腰痛悪化中につき断念

現在練習中ですが既にウキウキo(^o^)oです


インボイスの指定は初めてなんですが、いけてません。
すべての通路がスタンド最上部にあります。
球場がすり鉢のように埋もれているタイプの球場です。
つまり煙草を吸いに行くのが大変。
20060926_Image017.jpg


この階段を上って、
煙草吸って
さらに降りる。

90段以上ありまっせ。。。




さて、試合はというと

20060926184930

3回表、福浦先生のタイムリーで2点
里崎はフォアーボールで歩きます。

2死満塁でベニー
松坂は制球が悪く、押出しフォアボール。

続く大松がセカンドへの内野安打。さらに1点

松坂から4点を奪いましたヽ(´ー`)ノバンザーイ



今までと全く別球団です。
5回表にも2アウトから2点をあげます。
これで6-0。
すべてが2アウトからの得点です。
空気の読めなさは最高です!!!

イケメンもここまではまずまず。
先頭打者を出してしまうのはイケてないけど


6回裏に1点を失って6-1
完封はなくなりましたが、2桁勝利は目前かな?


と書いたら8回にピンチを迎えました。
3連打で1点を失い、さらに1死1、2塁
ここでやむなしの降板となってしまいました。
20060926205549


いつもなら薮田の場面ですが、現在は登録抹消。

まさか・・・・とは思いつつ、アナウンスを待ちます。


「ピッチャー小林宏之に代わりまして、神田」
かなりε-(´∀`*)ホッ⊃としましたが、8月19日のハム戦では神田がストライクが入らず、大逆転負けを喫しています。

今日は大丈夫だよね?神田くん。



バッターはカブレラ。
神田君はお約束どおりの




フォアボール!!!!

しかもストレートのフォアボール。。
これで1死満塁。バッター和田。

神田君!!!浦和で何してきたんだ!!!




ブルペンではミラーが投球練習中です。
やめてくれ~



今日は西武の拙攻に助けられました。
この日4つ目のダブルプレーでピンチを脱出です。
4-6-3のダブルプレーが3つです。
塀内が打てないけど守備は無難になってきましたね。
肩は弱くてもセカンドには届きますしwww


さてさてあとは9回。彼に任せましょう!!


しかし、今日は防波堤が出てきません。
え???
神田君続投です。
4点差でランナー2人の場面で出てきた神田君はセーブのチャンスです。

ボビーは外国人監督ですが、個人の記録も大切にするようです。
#ちょっと禁句ですが・・・


9回にヒットを打たれますが、後続を抑えてマリーンズの勝利。
神田君はプロ入り初セーブかな?



ヒーローインタビューは小林宏之
20060926_Image036.jpg


2006年のマリーンズでやっと10勝投手が誕生です。

なさけな・・・去年は6人もいたんですけどね。




北の大地では日ハムがソフトバンクを8-0で勝ちました。
これでソフトバンクの3位が決定しました。
所沢では空気読めない球団がマジック2の西武を下しましたので、マジック消滅。
逆に日ハムにマジック1が点灯です。

日ハムには大きな恩があります。
皆さん覚えていますか?
6月20日の出来事を。

交流戦最終戦。
マリーンズが勝てば交流戦の単独優勝が決まります。
しかし、鴎軍団は虎に食べられてしまいました。
そこを救ったのが北の勇者。
ツバメ返しを決めてくれて、他力本願で交流戦V2を決めました。

というわけですので、明日はその恩を返しましょう。


いやいや9月の鴎。全快ですね~


ps
 今日はデジカメ忘れてしまいました。
 携帯カメラ画像ですいません・・・
 かなり画質悪いし、ブレも多いです
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
ココへ来て3連勝ですよ!
9月連勝なかったのに・・・
本当に胴上げ阻止の伝統は、
今年も引き継がれましたね!

明日も全力で阻止しましょう!
2006/09/27(水) 00:52 | URL | yoshi #s2/PrwZY[ 編集]
お疲れ様です
観戦お疲れ様です
やっと宏之投手10勝目ですね
この調子が早い段階で出てくれてたら
良かったのにと思ってしまいました
今日も連勝して首位イジメをして欲しいです
2006/09/27(水) 09:49 | URL | 結城望 #ehuBx04E[ 編集]
yoshiサン> 最近強い勝ち方が多いですね。
満塁からも点が取れるし。
8月中盤からこういう勝ち方が出来れば・・・とタラレバ定食を頼みたくなります。

結城望サン> こんちは
10勝投手が出るのがこんなに遅いとは思っても見ませんでした。
週末の楽天戦で直行が勝ってくれると2名ですwww
今日はハムに恩返しですよ。
2006/09/27(水) 11:05 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/339-935d6c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
黒江氏いわく「いじわるばあさんじゃなくていじわるロッテですか(笑)」と。それにしても胴上げ阻止の執念はウチの看板商品ですから、ここで負けるわけにはいきません。そんなこんなで今日もマリーンズがパリーグを
2006/09/26(火) | 一喜一憂oyajiロッテワールド
対 ライオンズ 第19戦  in インボイス西武ドームMarines? 004020000 6 8Lions?????000001010? 2 9<バッテリー>M:○小林宏・S神田=里崎L:●松坂・許・山岸・石井貴=炭谷・田原・野田<スタメン>M:西岡・塀内・福浦・里崎・ベニー・大松・今江・
2006/09/27(水) | HAPPY GO LUCKY!
鴎6-2猫まずは。宏之2桁勝利おめでと~(≧∀≦)ノ♪今年WBCの影響でかなり出遅れたにもかかわらず!12球団1の貧打線に何度も見殺されているにもかかわらず!それでも10勝してしまうなんて{/ee_1/}もう15勝くらいの価値はありますね{/good/}今日も松坂を向こう
2006/09/27(水) | かもめ見聞録
ライオンズ 13勝6敗ライオンズ2-マリーンズ6勝:小林宏之 10勝7敗S:神田     1勝1S敗:松坂    17勝5敗外は生憎の雨です。 「雨が降ろうが負け続けようが私はマリーンズを見捨てない。このチームが好きだから。」ミスマル・ユ
2006/09/27(水) | まりなび
♪まずはココをクリック♪西武戦:2-6 勝ち宏之10勝です!!おめでと!!松坂と投げ合って10勝目だからホントに勝ちある10勝目でしょう!今年は宏之vs松坂っていう試合は勝っている印象があるのですが…いやいや、ホントに素晴らしいぐらいの帳尻ですね(笑)今
2006/09/27(水) | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
{/new_color/}結果は千葉ロッテマリーンズ6対2西武ライオンズで勝ちました{/kirakira/} 打線:西岡・塀内・福浦・里崎・ベニー・大松・今江・竹原・大塚  投手:小林宏→神田           2安打:西岡・福浦・大松・今江   西岡選手:①空振り三振②セン
2006/09/27(水) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
西武ファンから言わせれば、マ リ ー ン ズ 空 気 嫁って言われちゃうのがオチなのだろうが、これが俺たちの、小僧松坂に対する、せめてもの餞別よ。受け取ってくれや。「3強いじめ」でロッテが意地見せた!ボビーは快勝に誇らしげ (サンケイスポーツ) - goo ニュース[ニッ
2006/09/27(水) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
空気の読めない強さで松坂をKO!3連勝!宏之はランナーは出すものの素晴らしいピッチングでした。2桁勝利おめでとう!久々の1軍登板となった神田もいい投球でプロ初セーブです。打線は満塁から点を取るなど今まで決してできなかった攻撃を見せてくれました。まさか松坂
2006/09/27(水) | 正のロッテとかMMAとか。
