千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

マリーンズの今期最終戦に10勝を目指す清水直行が上がりました。

結果は完投で勝利投手
20061001_MvsE.png

こんな場所にも広告いれるなんて・・・Yahoo!恐るべし




スカパーで見ましたがいろいろな意味で面白い試合でした。

楽天は飯田とカツノリの引退試合ってことで2人を先発で使います。

カツノリというと盗塁阻止率の低さ。。
昨日までで.089です。
今日のマリーンズ。走りましたね。

2回:平下
3回:西岡
6回:青野
圧巻は9回
ベニーの代走で出た根元が2盗、3盗
さらに併殺崩れで出塁したサブローも2盗

あの山なりの送球では2塁は刺せませんね。

今日は直行の10勝以外に観戦ポイントが無かったので1試合6盗塁は面白かったです。

さて3-1の2点差で9回を迎えましたが、そのまま続投
そのあと劇場がおきて、勝ち星を消された日には目も当てられませんからね。
自ら最後まで投げるならば打たれても納得いくでしょうし。

結局、直行が107球の完投勝利
5年連続の2桁勝利を達成しました。



これでシーズンの全試合が終了です。
3月終わりからの6ヶ月間。いろいろとありましたが、とりあえずお疲れ様でした。
来年は安心できる試合をたくさんしてくださいね。
去年より成績が上回った選手って
福浦と直行だけではないでしょうか?
#直行が去年以上なのはさっき知りました。

清水直行
2005年 23試合 10勝 11敗 防御率3.83
2006年 25試合 10勝 8敗 防御率3.42

福浦和也
2005年 114試合 打率.300 打点72 安打130 本塁打6
2006年 114試合 打率.312 打点52 安打135 本塁打4

ありゃりゃ、福浦先生、去年より打点悪い・・・・

今後のネタに困りますが、来週から今年の観戦を振り返っていこうかな・・・
結局何試合見に行ったんだろう・・・
コメント
この記事へのコメント
来年
来年は、マリスタのライト上段か内野で見る事を目標で頑張ります(笑)。

また、マリーンズ戦でなくてもいいんですが、西武ドームか横浜スタジアムデビューもしたい(笑)。
横浜スタジアムは、何度も目の前を通っているのに中には入った事がない(笑)。
2006/10/01(日) 22:13 | URL | ゆか #-[ 編集]
お疲れ様でした!
いつもありがとうございます!
直さん続投で本当に良かったです。
雅さん今月殆ど投げれませんでした~

POと日本シリーズで暫く持つとして、
でも、マリーンズの試合がもう見れないと思うと寂しいですね~

早く春にならないかな(早)
2006/10/01(日) 23:06 | URL | yoshi #s2/PrwZY[ 編集]
ゆかサン> 余裕の目標じゃないですか?
どうせなら札幌ドームとかは?

yoshiサン> 最後の直行にはちょっと感動。
自らの力で10勝目を獲得ですから。
さてさて、春はまだ?
2006/10/02(月) 01:02 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
余裕の目標でしたかね(笑)。
札幌ドームに行くならば、名古屋か大阪か福岡ドームでしょう(笑)。
2006/10/02(月) 05:39 | URL | ゆか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/343-55080a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
イーグルス 5勝14敗1分イーグルス1-マリーンズ3勝:清水 10勝8敗敗:小山 2敗◆ホームランM:ベニー17号ソロ(渡邉・4回)、サブロー9号ソロ(小山・7回)いよいよマリーンズの最終戦。最後くらいは勝って有終の美を飾ってもらいたいものです。
2006/10/01(日) | まりなび
今季最終戦は白星で飾りました~~~!!終わりよければすべて良しであります。しかもラスト5試合は何と4勝1敗、勝率8割でありました!(しかしラスト10試合にすると5勝5敗だったりする) 最後がよければ来
2006/10/01(日) | 一喜一憂oyajiロッテワールド
楽天戦:1ー3 勝ちまずはココから♪今日から10月ですね。9月でスカパーのプロ野球セットを解約してしまったため、試合を見たくても見れませんでした。しかし、携帯、ネットで状況は確認。直行も10勝ですか。当たり前って言ったら当たり前なんですけどね。10勝目が
2006/10/01(日) | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
{/new_color/}結果は千葉ロッテマリーンズ3対1東北楽天ゴールデンイーグルスで勝ちました{/kirakira/} 打線:西岡・青野・福浦・里崎・ベニー・今江・平下・サブロー・竹原  投手:清水直     HR:ベニー17号ソロ、サブロー9号ソロ          登録
2006/10/01(日) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
本日、千葉ロッテマリーンズは、136試合、公式戦全日程終了しました。各チームとの対戦成績は以下の通りチーム名勝数負数引分貯/借金リーグ全体での貯/借金ファイターズ8120-4-15ライオンズ6140-8ホークス5150-10大阪(*1)9110-2東北(*2)14519中日420210阪神150-4東京ヤ...
2006/10/01(日) | Kio -朔北-
今季最終戦。幕張は雨で肌寒いですが杜の都はもう秋の気配も満ち満ち、でしょう。応援に行かれたみなさま、お疲れさまでした。きょうの先発は直ちゃん。思えば今年は開幕戦こそソニックに譲ったもののマリンでの開幕戦は直ちゃんでマリンでの最終戦も直ちゃんで
2006/10/01(日) | はばたけかもめ
鴎3-1鷲今日はシーズン最終日でございます。相手は、先日ホークスを完封しちゃった楽天で、先発はイワクマンです。一方我らがマリーンズはエース地味様。今期2桁勝利をかけて、マウンドに上がります。ま、案の定、イワクマンに手も足も出ない感じがそこはかとなく漂って
2006/10/01(日) | かもめ見聞録
今日の楽天との20回戦(最終戦)は、3-1でマリーンズの勝利でした。対戦成績は、マリーンズの14勝5敗1分で終了。今シーズンの成績は、65勝70敗1分・4位でした。清水投手は、ナイスピッチングでしたね。やはり10勝という大きな目標があるから、気合が入って
2006/10/01(日) | 花物語~マクロの世界~マリーンズとともに
マリーンズ 000100101 3 イーグルス 000001000 1 M:○清
2006/10/01(日) | いすみマリーンズ
直行完投で10勝目、有終の美。スコアはこちら(マリーンズ公式)雨天中止分の予備日がこの10月1日、マリーンズ唯一の10月の試合となった。予備日だったからなのか、スカパーのEPGにはこの試合の放送予定は組まれておらず、夜間に録画中継のみの予定だった。最終戦なのに気が
2006/10/01(日) | ライトヒッティングな生活
対 イーグルス最終戦 in フルキャストスタジアム宮城◆試合結果Marines?000 100 101 3 5Eagles???000 001 000 1 8◆スターティングメンバー西岡(遊)・青野(二)・.福浦(一)・里崎(捕)・ベニー(DH)今江(三)・平下(右)・サブロー(中)・竹原 <
2006/10/01(日) | HAPPY GO LUCKY!
今季パ・リーグの最終戦、イーグルスvsマリーンズは、楽天のネット中継で観戦。途中同点に追いつかれ冷や冷やしたものの、どうにか追加点をあげて、清水投手は薄氷の10勝目。良かった良かった。今日限りで現役引退のイーグルス飯田選手。試合中から涙涙のシーンが....
2006/10/01(日) | 40代 男 猫とふたり暮し
     ロ| 000 100 101    =  3     楽| 000 001 000    = 1       ○ 清水 直行 10勝 8敗       ● 小山     0勝 2敗     先発 直行!!2ケタ勝利に向けて意地
2006/10/02(月) | 貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!
清水5年連続2桁勝利おめでとう!最終戦を勝利で飾りました!清水は毎回ランナーを出すものの、要所を締める投球ができていましたね。最終回に2点差となったのですが、ここで雅だとまた炎上しそうなので続投を期待していました。そしたらやはり続投。ボビーも良く分かって
2006/10/02(月) | 正のロッテとかMMAとか。
関東地方にものすごい雨が降る中,なぜか出掛けていたため試合は全然観ていません.仙台は地元のお客さんで一杯になったようで,ワンサイドゲームにもならず良かったんじゃないでしょうか.岩隈が早期降板したのは敵
2006/10/02(月) | We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
ロッテは、カツノリにひどいことをしたよね。
2006/10/02(月) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
