千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

ただいま~



いやいや今週はすごかった。
こんだけバタバタするのも久々。
たまには純粋に日記かいてみますね。


◎10月1日(日)
マリーンズ最終戦をテレビ観戦。
あーだこーだとブログに書く
まだまだ平和な生活



◎10月2日(月)
朝から10:00,11:00と打ち合わせ
その後に全社カンファレンスがあるので、移動
一日中会議で終わる日
(日経は大幅高)



◎10月3日(火)
夜20時よりプロジェクトミーティング
技術担当者が4,5,6日と大阪出張の為に資料が間に合わない・・・

おいらがお客さんと交渉
pon:
 いま宿題で頂いている資料なんですが・・・
 技術担当が明日から大阪行くじゃないですか?
 ちょっと金曜日に間に合わないんですけど、、連休でまとめますので、火曜日の朝で許してもらえませんか?

客:
 あ、それぐらいだったら全然OKですよ。

pon:
 どうも有難うございます。御社内でも連絡お願いしますね。
 ※この会社は社内連携が出来ておらず、いちいち言って回るのが面倒、ですので客の代表をさりげなく突付く。

pon:
 ところでAさん(客の責任者)も大阪行くんですって?
 いや~困りますな。
 そちらの責任者としてどっしり構えてもらわないと。
 調整ごととか多々あるんですけど、私は誰と話せばいいんですか?
 ※さりげなく嫌味を言っておく

客:
 いや~、こっちも人がいなくて。

pon:
 そんなの知った事ではないですよ(笑)
 ※この笑には相当な嫌味を込めてます。

客:
 そうだ!!!
 ponさんも大阪行きましょうよ。調整ごとは向こうでやればいいし。

pon:
 ( ̄д ̄)エー
 おいらそんなことしたら東京が動かなくなってしまいますよ。

客:
 大丈夫ですよ。
 という訳でお願いしますね。打ち合わせは明日の10時からですから、詳細はそのときに
 ※嫌味が気付かれたようだ、逆襲されてしまった。


と・・・強引に出張を決められてしまった。
全体の状況監視しなきゃならない事がヤマのようにあるのに・・・

というわけで緊急大阪行きが決まってしまった。
しかも出発は明日の午後
社内手続きも何にもしていないし、その前に宿も確保していない。

とりあえず何とかなるか・・・と思いながら、今日の段階での連絡事項やアクションアイテム整理を実施。
ミーティング終了はAM1:00

ここから宿の手配。ネットの便利さをつくづく感じる

ここからが鬼の始まり。
AM2:00に仕事を片付け、後輩と飲みに行く。
工工エエエェェェェ(゚Д゚)ェェェェエエエ工工

軽くといいつつなんだかんだで2時間ほど飲む。
ビール5杯ぐらいかな?まあ充分許容量だけどね。


家に帰ると5時過ぎ
そこから出張準備をあたふたとし、寝たのは5時半ごろ



◎10月4日(水)
次の日は当然寝坊です。
10時に客先直行でギリギリでした。
恥ずかしいことに出張荷物のまんまです。
1泊ぐらいなら普段のバッグで入るんですが、2泊になるとキツイ

客の無茶な要望を如何に交わすかが重要なんですが、眠い&気持ち悪いにより交渉は適当・・・・
とりあえずやってみてから次回以降考えましょう。という問題先送りでその場を過ごす

大阪は案外時間が掛かる。
現地でのんびり夕飯を食べるには19時ごろには向こうに着きたい。
しかし、現実は東京発が18時・・・
簡単に東京での仕事が片付くのであれば、最初から堂々と大阪行くって!!
毎度の事ながら大阪到着は夕食タイムが終了し、飲み屋タイム
今回は22時前に到着

この日は日経の大幅反落により大量のロストカット
どうにもならん。。。。16000円を割るかとも思った。
※この夜にバナナのおかげでNYが史上最高値を終値で超えるなんて夢にも思っていない。

大阪で22時からでもめげずに飲む!!
ビジネス街なので、あまり店が無い。
適当に飲んで、後は部屋飲み!!

ビール10本ぐらい買い込んで部屋へ
今日は後輩が弱気だったために、3本を残して解散。
その後に1人で夜の街を徘徊する気力もなく就寝。

泊まったホテルではSoftBank携帯の入りがいまいち。
NYの状況もよくわからないまま寝た・・・・



◎10月5日(木)
朝のオープニングベルを見て(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
ありえね~~~~
日経先物も16400円近辺での気配値
GUで300円近くもって行くか!!!このボケが!!
昨日LCしてなければ・・・
とレバレバ定食の大盛でした。

さてと仕事は・・・というと
これがまた準備が悪い。なんとなく予想はしていたけどそれ以上の手際・準備の悪さ。
客にも思いっきり文句。

pon:
 こんなので本当にやるつもりなんですか??
客:
 そうですね・・・絶対に無理ですね。
pon:
 思い付きじゃなくてちょっとは考えてくださいよ。
客:
 ・・・・・・・・・


結局現地判断でやり方等を大幅変更
なんとか帳尻あわせで仕事は終わらせます。
このとき19:30かな??

客との出張はこれからが本当の仕事。
上司からも、
「これからがメインイベントだからよろしく」
といわれました。

8時半頃から梅田に出動しました。
軽く飯食って、その後は・・・・・

結局朝の4時半頃まで飲み続けました。
まあ飲んだだけかは、想像にお任せします・・・・

客はさらに上手でその後にデ○ヘル呼んだそうです。
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー Σ(゚∀゚ノ)ノキャー Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


日経先物は終値16,460円と爆進!!
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


◎10月6日(金)
全員二日酔い状態
グダグダと仕事をこなします。
あーだこーだ言いながら言葉少なめに仕事が進みます。

ぜーーんぜん知らなかったんですが、東京は暴風雨だったみたいですね。
後で知りました。

15時ぐらいには帰京したかったんですが、17時ごろまで掛かってしまいました。
後片付けの前に後輩を残しておいらは帰りました。

なぜか??
金曜日は別の後輩の送別会。
19時~21時の予定
↑まだ飲む気ですよ。おいら

で、現在は17:30。おいらは大阪にいます。
どうやっても間に合わない。頑張って終わるぐらいに顔ぐらい出せるか?
と思い大急ぎで新大阪へ


送別会到着はキッチリと20時55分
主役が挨拶しているところにこっそりと偲び込みます。
その後2次会に行ってグダグダして1時頃に帰宅
東京の暴風雨がすごかった証拠がたくさんありました。
街のあちこちにビニール傘が崩壊して捨てられていました。

記録的暴風雨を見れなくてちょっと残念。
でも東京にいたら、おいらは会社休みます。~(^◇^)/ぎゃは

家に帰り、名古屋人とメッセで会話。
なんだかんだとグダグダしゃべって5時ごろ終了
SAKUZO。サンのところを覗いたら、
トレーダーズカップで見事な最下位 (´・ω・`)ショボーン

fineさんとおいらのマリーンズファン2名がマイナスのスコアを記録してしまったようです。


◎10月7日(土)
グダグダ生活開始です。
起きても眠い。
眠いからすぐ寝る。
パ・リーグのプレーオフを寝ながら見てましたが、

西武松坂が満塁のピンチ・・・
と思ったら
次の瞬間には西武和田がタイムリーヒットを打ってました。

記憶は完全に断片的です。

夜も適当なグダグダ。
外食で済ませてしまいました。
庶民焼肉です。2人で8000円ぐらいだったかな?



◎10月8日(日)
眠さを振り絞って会社に来ました。
13時前に到着
溜まりに溜まったメールを処理しながら、状況確認。

ふむふむ・・・・
なるほど・・・・
えっ!!!それヤバイよ

と1人心の中で…( ̄。 ̄;)ブツブツ言いながら500件を超えるメールを処理。



とグダグダ日記を書いてます。
過激な1週間でした。


ちなみに現在は10月9日(月) AM1:26
まだ会社です。(つд⊂)エーン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です
メール500件は見るのも嫌(笑)。

暴風雨のおかげもあって(?)、先週の日経は偉い事になりました。
今週は短い4日相場ですが、適度に頑張りましょう。
2006/10/08(日) 16:40 | URL | ゆか #-[ 編集]
ゆかサン> 相場見る余裕無しです。
放置 or 参加せず・・・ですね
2006/10/08(日) 17:34 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは~!!

大喜利参加ありがとうございました。

それにしても、すごくハードな1週間でしたね~!!

ちょっと、飲み過ぎですよ!!笑
2006/10/09(月) 15:17 | URL | しんえもん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/348-371a38d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
