千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3連休、皆様はいかにお過ごしでしょうか?

TDSに行って240分待ちの行列にめげてしまったプチセレブもいたようですが(笑)

おいらは・・・・

たいした事やってないよ~

金曜日はひたすら家の掃除。
日曜日にお客さんが来るということでいつもになく掃除。

その後は映画行きました。
家の近くにマイカルシネマがあるので、そこのレイトショーがおいらの定番です。
今回は

ワールド・トレード・センター

を見ました

映画の内容はぜんぜん知らず、タイトルとCMだけで見ました。
こういう映画の方がドキドキして面白いこともありますね。

ドキュメンタリー映画かと思ったんですが、完全なヒューマンドラマでした。

WTCの瓦礫に閉じ込められた二人。
その家族の思い。
自分が今できることを考え、単独で救援活動に向かう者。

いろんな意味でがテーマだったのかな?
映画そのもののつくりはそれほどたいしたことはありませんが、感動する映画でした。
#エンドロールまでニコラスケイジだったことに気づかなかったのはおいらです。
映画って俳優さんをあんまり気にしないで見るんですよね。おいらの場合。

さて本題。
24シーズンⅤの10~12巻がこの連休にレンタル開始です。
ワールド・トレード・センターを見た足でそのままレンタルへ。

完全に出遅れでした。orz
すべてレンタル中。さすが人気作品ですね。

やむなくその日はプチセレブご推奨の
プロデューサーズ
を借りてみました。

おいらこの手のミュージカルを映画にした作品は大好きで、
シカゴは何度もDVDで見てます。
#シカゴに関してはDVDで見た跡にミュージカルを見ました。順番逆?

家には43インチプラズマと5.1チャネルのサラウンドシステムがあるので、結構いいサウンドとディスプレーで見れます。
窓を閉め切ってちょっと大き目の音で見るのがいいんだな~
ウーハーは衝撃があるので、ちょっと小さめの音で我慢しますが・・・
サラウンドは専用のAVアンプとでっかいスピーカーですよ。
おもちゃサラウンドシステムではありません。
リアスピーカーは壁に穴開けて固定しています。

DVDは笑い続けられましたね。
楽しいです。一人で見ていて「ニヤニヤ」しちゃいました。
時には噴きましたよ。


てなわけで金曜日は24をあきらめました。

<づづく>



For Love & Peace!映画【ワールド・トレード・センター】公開特集☆【リボンマグネット アメ...
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/358-98cbcad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。