千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

さてさて24の話題に戻します。


おいらは自分の性格を分析すると
自他共に認める



熱しにくいんだけど、いったん熱くなると、とことんまで極める人



ですので24は手を出さないように心がけていました。
一応シーズンⅠはすべて見たんですが、それも知人から借りたDVDを2日間で24時間見たのほどのドアホです。


今回もはまってしまいました。

24って3巻ずつレンタル開始されるのですが、前回の7~9巻が開始されたときに1~9の計18時間を2日間で見ました。

というわけで今回のリリースをクビをなが~~~~~~~くして待っていたのです。

うちの近くのレンタル屋はフライングをしますので、11月2日からレンタル開始です。
新作は1泊2日ですが、3本借りると2泊3日になります。
つまり11月2日に借りた人が11月4日に返すということになります。

レジ前でハリコミですよ。
#というのは大げさです。
1時間ごとにレンタル屋に言って返却されたものがないかを物色。
返却直後DVDはレジ横に「未整理」として置かれますのでそこに

ロックオン!!!


4度目の来店にてついに10~12巻を見つけました!!!!


土曜日の夜は日米野球もバレーボールも見ずに24でした。

相変わらずの早い展開に圧倒されてしまいました。
CTUの皆様は完徹で眠くないんですかね?(笑)

シーズンⅤは最初の15分でえっと思うことが発生します。
なんで、なんで??と思う間に話が展開します。
まあ基本的には正義が勝つんですけど、黒幕が誰かは中々分からないところが面白い。
で、今回のエンディングもびっくり!!
シーズンⅠの終わりも驚きましたが、今回はさらに・・・
この後どうなってしまうの??と考えたまま終わってしまいました。
う~ん、次への引っ張り方が上手すぎですね。

ネタばれになりますので、このへんで・・・・



24はご存知のとおり、USの連続ドラマです。
半年間(24週)をそれぞれ1日の1時間に置き換えてストーリーが進みます。
で、この脚本。
ドラマスタート時にはエンディングはまったく決まっていないそうです。
俳優さんたちも次週や犯人が誰かを知らないまま撮影していくそうです。
#言い方を変えると、脚本家の気分次第で話が変わるんですけどね。

ですので毎週(毎時間)驚くような展開となるわけです。


おいらと同じ性格と自己分析できるかた、是非試してくださいね。




そういえば・・・今から18年前
バック・トゥ・ザ・フューチャーもハマったパターンです。
面白い映画と聞いてたんで手を出さなかったんですが、レンタルでたまたま1,2を同時に借りれました。
それを夜中見て、次の日に3を劇場でみましたね。

何年経っても性格は変わりません。
バック・トゥ・ザ・フューチャー は今でもたまに見ていますよ。
初回限定トリロジー・ボックスセットを買ったんですが、今は普通に売ってるみたいですね。どこが限定じゃ!!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ざぶとんおめでとうございます!!

もう、没収されないように注意してくださいね~笑
2006/11/05(日) 15:58 | URL | しんえもん #-[ 編集]
根性
わざわざ未整理前の棚にいた根性に吃驚です。

24は見ていないんですよね・・・。
2006/11/05(日) 19:39 | URL | ゆか #-[ 編集]
しんえもんサン> 頑張ります。

ゆかサン> 見ない方がいいですよ。
とことんはまりますので(笑)
2006/11/06(月) 23:33 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/359-0a1b98ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
