千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

かもめ見聞録の次兄さんとこで企画みちゃった。
おいらもやるぞ~

おいらの場合特定のお方に偏りますが、それはご愛嬌(≧∇≦)ってことで




1.今シーズン、一番印象深い勝利

8月5日のソフトバンク戦 と 9月24日の日ハム戦で迷いますね~
が・・・・

やっぱ9月24日でしょ!!
この日はモロさんの引退試合。今年のマリーンズらしくない(笑)試合でした。
紙吹雪も綺麗でした。

この2つの試合では今年唯一(?)と思われる応援があったんですよね?

8月5日
 ビッグフラッグですよ!!!
9月24日
 消化試合を荒らすといういみで「パ・リーグをかき回せ」



2.逆に、一番印象深い敗戦

はい。これは迷いませんよ。
8月19日 日ハム戦
晋吾が金子のホームランのみの1安打に抑えますが、7回に股関節の痛みで緊急降板。
その段階では5-1で楽勝ムード
その後は、藤田→神田→バーンで5点を謙譲 m9(^Д^)プギャー
おもわず幕張の海に飛び込もうかと思いました。

これがある意味シーズン最終戦ですね。



3.よく頑張った!と思う投手3名まで

◆成瀬!!!
文句なしでしょ。左の唯一のローテーション入りです。
横浜戦デビューをキッチリ勝利で飾りました。

◆清水直
交流戦のヤクルト戦で罵声を浴びさせられたこともありましたが、
見方の援護が無い中を頑張ったと思います。
ぎりぎりですが5年連続2桁勝利は立派なエースです。
直の登板のときのタオル回しは大好きですよ

◆ジョニー!!!
今までの力で押す投球から技の投球に

若手台頭のなかプロ入り初セーブ!!
ジョニーの登板を生で見る機会が無かったのが残念です。
主観タップリですがご勘弁を
来年は更なる復活を期待します。


4.よく頑張った!と思う野手3名まで

◆福浦
こちらも6年連続の3割
3、4月の月間MVPですよ。
このまま4割か??と思ったのはおいらだけではないはず
来年は1番打者でもいいんじゃないですか??

◆大松
プロ入り初ホームランが満塁弾という華々しい結果
SHINJOじゃないけど、なんかある選手ですよ!!
途中怪我で出場できませんでしたが、来年はクリーンアップ打てる素材です。
守備も頑張ってねヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ

◆里崎
今年はタスクの不調もあり、独りマスク
頑張ったよ。
楽天戦で怪我をしながらも最後まで頑張りました。
規定打席達成&チーム最多本塁打は立派です。
一応世界一のキャッチャーですし。
ブログも辞めたことですし、来年は更なる活躍を期待です!!
脅威の7番を期待します。


5.もうちょっと頑張れよ…と思う選手3名まで

◆サブロー
でしょ・・・やっぱ
去年は4番を頑張ったのに。。。。今年は辛うじて2割をキープ
毎日を結婚記念日にしなきゃね!!

◆俊介
防御率4.35 5勝11敗・・・・
ちなみに去年は
防御率2.17 15勝4敗です。
マークされたとは思うけど、セットポジションからの乱れが目立ちましたね。
日本球界唯一のサブマリンですので、絶滅だけは避けてね。

◆久保ちゅ~
2年目のジンクス発動!!
TES(突発性炎上症候群)を連発でした。
横浜戦みたいな粘りの投球も出来るはず。
来年は再度2桁を!!!



6.「来年楽しみだなぁ」と思う選手3名まで

◆ネモっち!
1軍でも充分活躍したし。
ファームでは首位打者ですよ
来年は1軍定着で西岡とのイケメン二遊間を作ってくださいな。
ネモッチの応援歌は楽しいぉ~

◆古谷
1軍での登板は1回だけですが、来年はがっつりお願いしますよ!!
古谷登板のスカパーは録画してもじっくり見ましたよ
左のローテ2人目に期待です。

◆木興かな??
浦和のブルペンで見ましたが、あのカーブの切れはいいかも
初登板に期待したいな・・・

でも大嶺にも期待してますよ~


7.今年、マリーンズに起きたもっとも印象的な出来事・名言・珍言・事件は?

ミラーでしょ。
何しに来たの??って感じです。
5月31日の登板からチームがおかしくなったのは事実ですよ

あとは
5月14日の広島戦。
ヒーローインタビューのサブローが
「今日のヒーローは僕じゃありません」
といったことかな?


8.2006年マリーンズのMVPは?

該当なし・・・

あえて近いのは小林雅英かな?
6年連続の20セーブ & 200セーブですからね。
でも7月末に連打されちゃったのでMVPにはなれませんでした


9.開幕前に順位予想をしていた方、予想は何位でしたか?

2位です。
31年以内にもう一度優勝してくれればいいです。


10.正直な話、マリーンズに帰ってきてほしい!と思う人を1名
(現役・OB・監督・コーチその他、職種は問いません)

村田兆治ですね。
あのマサカリ投法をマリスタで見たい!!!


11.マリーンズ以外で讃えたい!と思う選手・チーム各1

選手:藤川球児かな?
去年80試合、今年63試合は立派
あのストレートは予想しても打てません。

チーム:日本ハムファイターズ
チーム一丸での優勝はすごいです。



こんなもんかな。
これからストーブリーグですね。
辻ちゃんのトレードはショックでしたが、オリックスで頑張ってくださいね。

では ( ´Д`)ノ~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おひさしゅうございます(^-^)
ご無沙汰しておりました~v-436
私めも、こういう企画に参加するのは初めてなもので、新鮮な感じがして、嬉しいですねv-290

他サイト様のブログを拝見しても、だいたい印象深い敗戦が8/19FKB炎上リレーっていうのは同じみたいですね(^^ゞ
勿論、私めも…v-388

あと、私めのブログ紹介してくださってありがとうございますv-436
2006/11/24(金) 09:28 | URL | 次兄 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/370-a52884b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【TB企画】 千葉ロッテマリーンズ2006~幕張は今日も向かい風~●企画の主旨●アジアチャンピオンの栄光から一転、今季は4位に甘んじた我らが千葉ロッテマリーンズ。その2006年をファンのみんなで楽しく、そして厳しく振り返りましょう!●参加方法●下掲の「テーマ
2006/11/24(金) | まりなび
やまだ書点の万葉Blog様で【TB企画】というものをやっていらっしゃいます{/hiyob_en/}私、ブログはじめて、まだ半年にも満たない{/hiyos/}ヒヨッコブロガー{/hiyos/}なんですが、あつかましく参加させて頂こうかと思いますです{/hiyo_uru/}ちょっとドキドキ…{/face_ase2/
2006/11/24(金) | かもめ見聞録
