千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

さてさて、新年の初ネタは株でもマリーンズでもないところで
行ってみようかと思います。

おいらってファッション系はことごとく疎い。
だってね~、あんまり変わらないでしょ・・・とマジで思うほど(´△`)

こだわりは2つだけあります。



会社へ行くのスーツ
これはいつもセミオーダーで作ります。
店で出来上がり物を買ってもウエストを調整したり、胸周りを調整したりで面倒
だからいつもオーダーで作ります。
生地次第ですが、そんなに高くない。
アオキやコナカには負けますが・・・



ジーンズ
いろいろファッション性を高めたジーンズが多々ありますが
おいらのこだわりはLEVI’S 501です


これ以外のジーンズは着ません。
ユ○クロとか問題外
#他の服は多々ユニ○ロですが、、なにか?

わざわざ古さを出すための「ヒゲ加工」なんてふざけるな!!です。

自分ではきこなして「ヒゲ」が出ることに意味がある。

おいらのタンスには何本の501があるんだろ?
あんまり覚えてない。

とりあえずこんな感じですね。

20070102_501-1.jpg


自分でいうのもなんですが、いい感じですよ~

元はワンウォッシュでしたが、数年の歴史を得て今の色に。

萌え~

でもこいつはちょっと難点あり。

日本で買うとウエストのみで買わなければならない。
おいらのウエスト(28インチ)だと大抵レングスは34インチ
ジーンズってのは上から下までのシルエットがあってこそなのに、
それを切って履くなんておいらには出来ません。
一番いい足首近辺のシルエットが無くなっちゃいます。

ですのでおいらはいつも海外で買います。
海外(旅行・出張)の度に買います。
サイズは決まっているので店に入って5分で買い物終了

pon: I'm looking for 28/30 of 501 one-wash.

clerk: Could you try?

pon: I know my size. I don't need.


ちょっとカッコイイ(?)自分に惚れます
#嘘ですが・・・

20070102_501-2.jpg


てなわけでおいらのこだわりでした。


1月末には久々の海外旅行に行きます。
数本買ってこようっと

ちなみに海外で買うと 35~45㌦
日本だと 10,000円ほど

ますます日本で買う意味がありません。



ではでは
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/394-67f4c3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
旅行に行きたいけれど、お金もないし、休みもないから行けないと、お悩みの方たちの力になれればと思い、このブログを書きました。もし、お邪魔でしたら、お手数ですが削除ください。
2007/01/04(木) | 初めて海外旅行
