千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

昨日の出来事・・・・




新年も2日目
そろそろおせち料理も飽きて、普通の食事です。


今日は煮豚のなんちゃら・・・・

で、お飲み物はワインです。
しかし、事件が発生。真相は最後まで読んでね(笑)


20070102_wine.jpg





皆さんは家でワインをあけるのに何を使っていますか?


誰でも空けれるオープナーを使う人
ソムリエナイフを使う人

いろいろいらっしゃると思いますが、おいらはこれを使います。

20070102_opener.jpg


昔、カリフォルニア州のナパバレーのワイナリーに行ったときに発見したものです。
ワイナリーめぐりをして、いろんなところで散々テースティングしたんですけど、(運転手は後輩)
そのときのワイナリーの人が写真のような器具を使ってコルクを綺麗に抜くんですよ。
コルクに穴を開けない分、コルクカスが入りにくいですし、コルクが割れるのも防げます。

でもって、そのときは買わなかったんですが、数年後にラスベガスで発見。
知っている人は分かると思いますが、PARIS LASVEGASで買いました。

これがいいんですよ。
ソムリエナイフより綺麗にコルクが抜ける。
素人でも全然平気です。

コルクとボトルの間2つの金具を差込ます。
あとはスルスルと抜くだけ・・・・

のはずなんですけど、やっちゃった(≧▽≦)ゞ






ちょっとコルクが硬く、金具を差し込む時に勢いあまってコルクが




ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!



おいらの服はワインまみれ、血かと思うぐらい見事な赤!


松田勇作の名ゼリフ
「なんてこった~」
といいたくなってしまいました。



20070102_wine2.jpg





コルクはそのままボトルに落下してしまいました

おかげで飲みづらいワインでした。




新年早々ネタ作ってしまいました。




新年といえば笑い。
おいらはこの番組が大好きです。

芸能人格付けチェック これぞ真の一流品だ!!’07お正月スペシャル!

一般的に一流といわれるものと、そうでないものを
味覚・視覚・聴覚で判別する番組
間違うと
一流 → 普通 → 二流 → 三流 → そっくりさん → 映す価値なし
と各下がり
椅子などの待遇も変わって行きます。

偉そうにコメントしながら間違うのが楽しい。
今日も爆笑の嵐でした。
#前々回の叶姉妹は全問正解という偉業を見せました。さすがセレブですね~

ちなみにおいらは味覚チェック以外の3問はすべて正解でした。
味覚はテレビでは分かりませんが、おいらは絶対味覚の自身ありありです。

料理の味が微妙に足りないときに
塩:2摘み
コショウ:1振り
とかでドンピシャで味覚をあわせられます。


これはぜひとも自称プチセレブにやって欲しい。
#もうブログ引退しちゃったから伝言もできね~

デジカメでテレビ画面を取ると意外と取れますね。


映す価値なし芸能人が消える瞬間
20070102_kieru1.jpg



もうじき消える??
20070102_kieru2.jpg

↑クリックすると消えるよ



誰かに我が家の

オーパスワン 1999年 と その辺で買ったテーブルワイン

でやってみたい!!





うわぁ、オーパスワンの1999って35,000円もするの!?
ナパで買ったときは190㌦ぐらいだった気がします。


[1999] オーパス・ワン 750ml[1999] Opus One 750ml
コメント
この記事へのコメント
TVをデジカメで撮れた=薄型TVですね☆

2007/01/03(水) 14:58 | URL | はいしー #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!!
今年もヨロシクです

ああーーーーーー!
僕も思いました

一流かどうかのテスト^^
やってみますか??
楽しそう
2007/01/03(水) 18:10 | URL | かぶえもん #-[ 編集]
はいし~> ブラウン管のテレビってデジカメで撮れないの?
確かに縦縞が入った気がする

さすが元店員ですな~
3年前ぐらいのVIERAの42インチです
当時は高かった

かぶえもんサン> 今年もよろしくで~す
一流チェックやってみたいね

まあおいらたちがやるのは
「普通チェック」かも(笑)
2007/01/03(水) 18:20 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
あけましておめでとうございまーす!
pon_kichiさん、あけましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になりました!

僕も早く一流になれるようになりたいですーw

お互い良い年になりますように・・・

今年も宜しくお願いしまーす!!
2007/01/03(水) 19:17 | URL | キンちゃん@IPO株式投資 #-[ 編集]
キンちゃん> 一流・・・・
なりて~~~~~
2007/01/04(木) 11:03 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
新年からネタ作りお疲れ様でした。

あの番組は私も見ましたよ。

味覚を含め、ponさんより劣る事が確実のゆかでした。
2007/01/04(木) 20:31 | URL | ゆか #-[ 編集]
ゆかサン> 正月はネタたっぷりで幸せでした
仕事始めから全力疾走でネタも探せません・゚・(つД`)・゚・

既に月末気分です
疲れた………
2007/01/06(土) 05:40 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
