千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

2日目だ~

今日はいいことを気づきました。

おいらの泊まっているホテルはロビーだけがワイヤレスでインターネットがつながります。

でもホテルのロビーはこんな感じ
20070120_1_hotel_front.jpg



ホテルの1Fは
フロント、ロビー、レストラン、BAR含めて壁が無い!!

で、おいらの部屋はロビーの上の3F。


もしや・・・・・

と思ってラナイ(いわゆるベランダ)に出たら!!!






無線ゲット!!!!


ラナイからはネットが繋がります!!
しかもかなりばっちり!!


てなわけで今日のアップはライナから。
波の音が聞こえますよ!!



今日はコナコーヒーのファームに行きました!

コナコーヒーってメジャーだけど、100%物って手に入りにくいんですよ。しかもかなり高価!!
世界中のコーヒーに比べて生産量が圧倒的に少ないんです。
だからとっても高い!
おいらは酒も好きだけどコーヒーも大好き!!

今日はコナコーヒーに萌え~でした。



ホテルから30分ぐらい行ったところのUCCコーヒーのショップ
#ハワイ行ってもUCCかよ・・・
20070120_2_coffee_1.jpg





日本人のガイドさんがいろいろ説明してくれました。

今の時期はちょうどコーヒーの花が咲く時期 とか
2メートルぐらいのコーヒーの木からカップ50杯分ぐらいしか取れない とか
寒暖の差がありつつ、1年を通して15度以下になっちゃダメ とか



でお待ちかねの焙煎タイム!!!



炉(?)に生豆を入れて、10分ほどすると水分が飛んできます。
パチパチと音が鳴り始めてあと3分ほどで焙煎が出来上がります。


20070120_3_coffee_2.jpg



炉から出しても放置すると余熱で焙煎がすすんでしまうので
風で冷やします。
20070120_4_coffee_3.jpg


香りに萌え~

焙煎したての香りってほんとすごいです。
コーヒー好きの方にはぜひお奨め!!


自分で焙煎したコーヒーだけでなくいろいろ買って帰りました。
日本に帰ってコーヒー飲むのが楽しみです



その後はブラブラとドライブ。


ハワイ島は基本的に溶岩の島なんですが、ところどころに湾があり、
そこに綺麗なビーチが出来上がります。
海の色が空と同じですよ~
20070120_5_sea.jpg



今日は風も強く、波も高めでした。
でも綺麗です!!
20070120_7_wave.jpg


#この写真を撮った後に波に足元を濡らされた事は言うまでも無い・・・




ハワイ島は海ってイメージがありますが、もっとも高い山は4000メートル以上あります。
広さは四国の半分程度なのにそんなに高い山がある!!
ってことは坂道がすごく急です。
あちらこちらにビューポイントがあって、そこから撮った海です。

20070120_6_hotel.jpg


デジタルズームを使ったんでちょっとボケていますが、中央に移っているのがおいらの宿泊しているホテルです。

ほんと自然たっぷりですよ~




明日は早起きして3時間ドライブ
そして、キラウエア火山に行ってきます!!

キラウエアを知らない人はこことかここを見てね!!

ハワイ島は今でも活火山の島です。
明日は昔の噴火口を歩きます~

時間があったら溶岩流の近くまで行きたいけど、飛行機ツアーじゃないと赤い溶岩は見えないみたいです。

まあいいけどね。



どーでもいいですが、夜中にラナイでネットをやると、暗くて手元が一切見えません。
ブラインドタッチはできるんですが、ctrlキーやFキーはつらいね。

F5押した瞬間に書きかけ記事が消えるんでドキドキですよ。




では
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アロハ~♪
ポン兄ちゃん、元気~?
無事到着安心しましたぁ!
きゃーーー、でも、なんか感激っ!!
やっぱネットはスゴイなぁ♪

将来、日本脱出を描いていますが、
一番大好きなのは、bariなんだけど・・・
ネット事情がイマイチなんだよなぁ、、、
しかも最近は地震やらテロもあるし、
ますます不安定・・・
オーストラリアはどうも永住する気になんなかったし、
ハワイ島は行ったことないけど、
やっぱ・・・ハワイ★★?!(笑)
でも、あたしはやっぱりbariです♪

コーヒーのお土産待ってるねっ。(冗談)
あたしもコーヒー大好き!

じゃあ、元気でねっ。
夜中トレードして、寝不足になんないよーに★(笑)

2007/01/21(日) 23:45 | URL | まる子 #NjDYclhA[ 編集]
コナコーヒーはやばい
ハァハァしちゃうね

写真から香りが漂うよー
2007/01/21(日) 23:53 | URL | はいしー #-[ 編集]
まる子サン> ハワイ島いいよ!!
はじめてきたんだけど魅力に取り付かれています。
永住したいかも・・・
コナコーヒーいる?
こっちでPureコナコーヒー飲んだんだけど、普通のコーヒーとは比べ物になりませんね。

はいし~> よだれ出てるよ。
京都どうだった?
2007/01/22(月) 19:59 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/406-81f56c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
コーヒー好きにおすすめのブルックスコーヒー通販の紹介です。1杯19円~おいしいコーヒーを楽しめます!
2007/01/24(水) | ブルックスコーヒー通販の紹介
