千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

ハワイ島も最後の日

明日には出発です。

今日はホテル近くのビーチでシュノーケリングして遊びます。

20070123_02_umi.jpg




水中のお話なんで、写真はあんまりありません。
だからつまらんかも・・・・


シュノーケリングって実は苦手なんですよね。
中途半端に泳ぐので海水が入ったときの処理がうまくできない。
浅瀬では足ヒレが邪魔でうまく歩けないし。。

今日もいっぱい海水飲んじゃいました。
しょっぱい・・・・

今使っているデジカメは今は無きミノルタのDimargeXtです。
当時はレンズが外に飛び出さない光学ズームで一世を風靡しましたが、
今となっては過去の遺物。
そのときに水中キットを買おうかと思っていたんですよ。

でも結構な値段がしたので、我慢しちゃいました。
おかげさまで今日は写真がぜんぜんない・・・


やっぱり買うべき!!と思ったのですが、、、
ミノルタはコニカと合併
さらにはデジカメ事業から撤退。
つまりもう買おうと思っても買えない代物になってしまいました。
#デジカメを買い替える時期かな~



話を戻します。
前にも書いたとおり、海がすごく綺麗。
さらに、海亀もいます。
絶好のシュノーケリングポイントです。

海の中には魚がいっぱい。
さらに亀さんとも会えました。
彼は地上ではノロイですが、水中ではむちゃくちゃ早い。
追いかけっこしたら負けました。

この辺を写真に撮りたかった・・・



で、、、
シュノーケリングにはもう一つの楽しみがあります。




ふふふふ。



それは水中でみるおんにゃのこ。(´∀`)
魚に夢中になっていますし、水中からでは視線もばれません。

近距離で水着姿を見放題!!!!!!


水中でみるとすごかったですよ。


トドとアザラシだらけ・・・・
(´・ω・`)


いやいや、かわいい女の子どころか、ババアご年配の方とデブぽっちゃりした方ばっかり。


魚の方がよかったよ。。






さてさて今日はハワイ島最後の夜。

テラスのラウンジで乾杯しました。

20070123_03_lavaflow.jpg


このへんてこなオリジナルカクテルの名前は

LAVA FLOW

日本語に訳すと溶岩流です。
キラウエアの溶岩ですね~

でもオーダーが難しい

Lava って日本人の苦手な L と V の発音があります。

普通に 「ラバーフロー」と言うと「ラガービア?」と聞かれてしまった。


てなわけであまりブログ的にはあまり面白くない一日でした。

おいらはまたしても足を切ってしまった。
ハワイ島の海においらの血を流しましたので、そのうち日本に流れ着くと思います。

では

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>「ラガービア?」
おいらは大爆笑だおwww

さぁ現実かもーんbyゆ○
2007/01/26(金) 00:50 | URL | はいしー #-[ 編集]
はいし~> 「らば」と「らがー」
確かに似てる。
lavaって言葉はハワイ島で初めて知ったぉ
2007/01/26(金) 17:04 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/411-02b84777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
明石家さんまさんも絶賛のコナコーヒー。ハワイ独特の風味が味わえるフレーバーコーヒーです。是非この魅惑の味を試してみてください!
2007/01/26(金) | コナコーヒー!
