千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

ハワイ島出発の日です。

いろいろ楽しかったBigIslandを立ちます


で、このまま日本へ??
とは問屋が卸しません。

ホノルルで2日間ステイします。
目的は買い物したいそうです。おいらはしたくないのに(´・ω・`)

どうせ買うものはジーンズとスニーカー。
ジーンズはここにも書いたとおりのこだわりです。

今日はホノルルに移動し、レンタカーを使ってワイケレのアウトレットへ行く予定です。




さてさて、今日は主にコナ空港をリポートします。


初日にも書いたとおり、ホント田舎の空港です。


エアポート全体像
20070124_01_airport1.jpg


日本のバス停より小さいです。


チェックインカウンターのあるところ
20070124_02_airport.jpg


ターミナルでもないし、ビルでもない。
なんて呼べばいいんでしょうか?



道は広いよ
こんな田舎ターミナルでも4車線ある。
20070124_03_airport3.jpg




最近はテロ対策でセキュリティが厳しい。
ホノルルまではJALなんで、直接成田へ帰る人もいる。
つまり、国際線扱い???
と思ったので出発の2時間前ぐらいに空港到着。


でも見ての通りで人の絶対数が少ない。
1時間前でも余裕だったんでは?と思います。

チェックインしたBoardingPassには「ラウンジ」の記載があったので
早めにチェックインしてゲートへ。





え???
ラウンジなんてねーよ。


セキュリティ通過後の光景
20070124_04_gate.jpg

青空市ですよ。

ゲートサインもほら。
20070124_05_gate.jpg



すぐそこに登場予定の飛行機が見えるよ
20070124_06_tent.jpg



右に見える白いテントがありますよね?
それをアップにしたのが下の写真
20070124_07_tent.jpg


実は、これが・・・
アメリカ合衆国へのイミグレーションを行う場所。

コナで入国審査を行うのは1日1便だけ。
JALの直行便だけ。
だからこのテントはJAL専用なんです。



散々書いていますが、おいらはこの雰囲気が大好きです。
コナは今のままであってほしいです。
これ以上のリゾート開発はいらないです。



さていよいよ搭乗です。
こんな感じで徒歩で飛行機へ

20070124_08_jal.jpg



GoodBye BigIsland
絶対にまた来る!!!!


離陸後にマウナケアにも見送ってもらいました。
20070124_09_goodbye.jpg


(つД `)



コナからホノルルまでの飛行時間は40分
あっというまです。



途中でマウイ島が見えました。
20070124_10_maui.jpg

今度はここもいいな~








あ~だ、こ~だ言っているうちにホノルル到着。


ホノルルに着いて感じたこと


(1) 人が多い
(2) 車が多い(片側5車線のハイウエイだよ・・・)
(3) 日本人だらけ。ここは本当にアメリカ合衆国?
(4) ビルがある!!

完全に非文化人となってしまったおいらに、ホノルルはつらいです。
ホテルはなんと42階。
なんだそりゃ?そんな高い建物なんて見たこと無いぞ!!



歩いて行動できるよ!!
夜の街が明るいよ、23時まで店が開いてる!!
人が多いよ!!

怖いよ~

地元から初めて東京に出てきたときよりもギャップが激しいです。



はっきり言ってホノルルは面白くない。
ハワイ島にもう2泊したほうがよかったよ。(´・ω・`)
コメント
この記事へのコメント
ハワイ童貞だけど
リゾート開発はもういらないに同意
2007/01/26(金) 12:07 | URL | はいしー #-[ 編集]
ホノルルではどこにご宿泊っすか??
写真みてたら激しくハワイにいきたく
なってきたんですが・・・
2007/01/26(金) 12:24 | URL | HERMES #-[ 編集]
カメハメハ~♪
日本は金曜日の取引終わりましたよー。
先物は、
ポン兄が放置で出発した時点と
数値的には変化なし・・・(笑)
まる子も人混み苦手だけど、
買い物にもニコニコ*(^_^)*お付き合いして
無事に帰ってきてねー。
2007/01/26(金) 15:55 | URL | まる子 #NjDYclhA[ 編集]
はいし~> BigIslandは今のまま残してほしい。
海外だけど日本語が通じて、形式上海外を楽しみたい人のためにホノルルだけ開発すべし!!

HERMES> OHANA MAILE SKY COURT です。
かなりのクソホテルです。
部屋は汚い。
エレベータは来ない。
町まではやや遠い。
ホノルルは途中下車ですので、こんなところに無駄な予算は使いませんでした。
あ~あ、ハワイ島だけにすればよかったよ。

まる子サン> 先物ってなですか?
おいらはリゾートしてますよ(笑)
お買い物は基本的に別行動ですよ。
あれ??日本って金曜日??
2007/01/26(金) 17:09 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/412-94b81c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
