千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

アロ~ハ

おいらは昨日からホノルルに入っています。
昨日も書いたけど、人が多くてヤダ。
さらに日本人だらけ。
店に入っても、店員が日本語で話しかけてきやがる!!


ムカ!!


おいらは海外を楽しんでいるんだい!!日本語で話するな!!!
「Please talk without Japanese」って札もって歩こうかな(笑)


とりあえず泊まったホテルの窓からの風景でもアップします。
20070125_01_view.jpg


20070125_02_view.jpg


ホテルはホノルルの中心街からちょっと北西に位置します。
DFSまでは歩いて15分ぐらいかな。
まあ、途中下車ですので、Webで1泊120㌦ぐらいを探した。
部屋は120㌦程度ですが・・・・



今日はひたすら買い物に付き合わされた
#といっても自由行動なんで、おいらは町をぶらぶら

でも、朝食からネタだらけでした

Eggs'n Thingsってところで食べた。
2週間ぐらいまえに、テレビでやってた。もえちゃんのお薦めだとか・・・

20070125_03_eggs.jpg


ここもまた混んでる混んでる。しかも60%は日本人
30分ぐらい朝から待ったよ。

おいらはオムレツとワッフルをオーダー
写真はプレーンワッフルだけど、ワッフル with ストロベリー&ホイップ ってのを頼むとすごいものが出てきます。
周りで頼んでいるやつらが山のようにいた。
勇気ある人は頼んでみて。ハワイでは結構有名みたいだから、ホテルの人に聞けばすぐわかりますよ。
ワイキキからヒルトン方面に行ったところにあります。

連れにネタの為にオーダーしろ!!と言ったがきっぱりと断られたよ。

I want ネタ~

味はGoodでした。量はかなり多い。


その後はご存知のアラモアナショッピングセンターへ。
トロリバスでいきました。

みんなこんな感じに乗り込みます。
20070125_05_donadona2.jpg


んんんん?!
この光景って見たことが・・・・・




これだ!!!


20070122_pm_05_donadona.jpg


ハワイ島で見た、牛運搬車に似てない??



と冗談はさておき、ショッピングセンターはこんな感じです。
20070125_06_alamoana.jpg

ちょっと写真暗いね・・・すまん

ブランドショップからハワイアンキルトまでお店だらけ。
さらに客は日本人だらけ・・・・・

おいらの目的は一つ!!

LEVI'Sだぉ

20070125_23_dessert.jpg



店に入る前から買うものは決まっています。

LEVI'S 501 One-Wash 28/30

です。
で、店に入った。
探した。




無い・・・・・・・




おいらのサイズが無い・・・・・・・・・







店員に聞いたよ。
「28/30の501ってありますか?」

そしたら店員が堂々と答えやがった!!!
「501は最小サイズが29です」

ピキピキ!!!
「あの~、今、おいら28インチはいているんですけど・・・」

あわてて倉庫に探しに行きやがった!!!
客をなめんじゃねーぞ!!!

でも倉庫にも無かったらしい。(´・ω・`)ショボーン

おいらの目的は終了です。ミッション、インコンプリートでしたが・・


あとはROLEXのショップをブラリ。
店員(日本人だった・・・)と30分ぐらい立ち話。
#ベガスでは外人と1時間話した。


その後はネタ探しにぶらぶら。

で見つけたよ!!!


ショッピングセンター内の銀行!!
外貨両替のレート見てくれ!!


20070125_09_rate.jpg


127.94 - 115.41

いくらなんでもボッタクリすぎでしょ。
街中の交換所は124円ぐらいだよ

ちなみにこの銀行を暴露しちゃいます
Territorial Savings Bank です。
なめんなよ!!!



ちょびっと買い物して、ワイキキの浜へ
一応ダイヤモンドヘッドの写真です。

20070125_10_beach.jpg


浜に人が多いこと、多いこと。うじゃうじゃですよ。

で、感じたこと&事実

(1) さんご礁の島のくせにビーチの砂が細かい
  人工的に砂を入れてます。
(2) 海が汚い・・・
  普通の人にはきれいに見えるんでしょうけど、BigIslandに行ったおいらには無理だ・・・

お目々直しにこんなホテルの写真を!!
20070125_12_pink.jpg

ビーチ沿いに立つ「ロイヤル・ハワイアン」というホテルです。
部屋の中までぜ~んぶピンクです。
新婚旅行に人気らしい。
普通に泊まると1泊500㌦以上です。

今は無きPinkyが好きそうな作りかな??







買い物のおいらの戦利品は以下です。


どど~ん(1)

20070125_13_bree.jpg


BREEってブランド知ってます?
東京にも何店舗かあるみたいですけど、生皮の財布やバッグなどを扱っています。
おいらは名刺入れを買いました。
この色が使うにしたがって、飴色に変わっていくんです。

ヴィトンのバッグの皮の部分と同じ感じで、使うと色が馴染んできます。



さてもう一つ


どど~ん(2)
20070125_14_kitty.jpg


ハワイバージョンご当地キティ!!

誰にあげるとも決めていなかったのですが、先ほどネット仲間に1つ上げることになりました。
もう1つは・・・・知り合いのおねーちゃんにあげます。ふふ

アラモアナにはサンリオのショップがあって、そのレシートがすばらしい。
紙の裏にぎっちりとキティが書かれています。
透かせて見るといいかも・・・

20070125_15_kitty.jpg

↑この写真を撮るのはかなり難しかったよ

いいセンスしてますね~






夏休みも最後の夜。
最後ぐらい・・・ってことで夕日を見ながらのディナーです。
ちゃんと予約まで入れたぉ
20070125_20_dinner.jpg


イリカイ・マリーナホテルにあるChart Houseというレストラン
シーフードとステーキの店です。

この店には裏技が存在しました。
ウエイティングの時に隣の外人さんが置いていったメニューを見ていました。

18:30までにオーダーすると SunSetDinner 26ドルってのが書いてありました。
スープ or サラダ
メイン
デザート
コーヒー
がついての値段です。

普通に頼むよりお得だし、量が半端じゃないと想定されるので、これを頼もうと決めました。

席に通され、改めてメニューを渡されます。
これはきっちりと日本語メニュー!!
#いらね・・・って

そこにはお得なSunSetDinnerがありません。
それどころか、英語メニューには無かったスペシャルディナーセットが書いてあります。
しかも98ドルと70ドル。

ここも日本人にはボッタくるのかな??
でもおいらは英語メニューにあったSunSetDinnerを頼みました。
味はGoodでした。
これで26ドルはお得です。
ここに行ったときは英語メニューをもらうようにしましょう!!


一応最後の夕日をアップ!!
20070125_21_sunset.jpg


どでかいデザートもアップ!!!
20070125_23_dessert.jpg



こうしてハワイの休暇は過ぎていきました。

明日は帰国です。アップする時間はないと思われますので、これがハワイからの最後の記事になると思われます。


くだらん旅行記ですが、お付き合いいただきありがとうございます。
旅が楽しいとすぐにでも書きたくなって、いろいろ書いてしまいました。
また機会があればやってみますね


では~

帰国したら、BigIslandについていろいろ書いてみたいな~
とか思っているんですけど・・・いまだけかな

コメント
この記事へのコメント
ラブホテルみたい・・・













バキッ
  ドカッ
   ボゴッ

 ('Д(;;;) .。oO(うぅ・・・殴らないでください・・・・)
 ノ( ノ)
  < <
2007/01/27(土) 01:31 | URL | はいしー #-[ 編集]
はいし~> Pinkyに怒られるよ
2007/01/27(土) 06:00 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/413-040c4ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
