千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

かもめ見聞録の次兄さんにバトン回されてしまった。


止むを得ません。

いっちょやったる!!!


1.動物は?

いない・・・
動物は全般的に嫌いです。


2.お菓子は?

あんまり食べない。
このまま書き続けるとちょ~つまらんバトンになりそうなんで、最近おいしかったもの!!ってことで。

20070203_BigIsland.jpg


ハワイ島のヒロにある
Big Island Candies というメーカーの Shortbread Cookies
ここって品質を確保するために大量生産しないんですよ。
このクッキーが帰るのはハワイ島のヒロにある工場直営店とホノルルのDFSだけ。
直営店に行ったんですが、すでに閉店時間を過ぎており、やむなくホノルルにてゲット!!
ホノルルでは数ある品のうちのShortbreadしか売ってない。

味はちょ~美味いですよ。


3.料理は?

なんでも好きだけど、あえて言えば
ハンバーグ と カレーライス

小学生みたいなヤツ・・・といわれます。


4.缶ジュースは?

アサヒワンダの朝専用コーヒー
20070203_WONDA.jpg


午後になっても朝専用です(笑)


5.インスタント食品

日清どん兵衛 てんぷらそば
でもおいらは「じっとり」としたてんぷらが好きなので
後のせはせず、先のせでふやかします。



6.寿司ネタは?

文句無しで「あじ」
おいらは光物が好きなんですよね。
アジ、鰯、秋刀魚、ちょっと休憩で鯛。
で次にコハダ、

安上がりかも


7.パンは?

イングリッシュマフィンが好きですね~


8.ドンブリは?

カツどんかな?


9.お酒は?

ビール全般好きです。
もっとも好きなのはキリンクラッシックラガー
この日のネタにも書いたか??

たまにサントリープレミアムモルツ
これはワイングラスで飲みますよ。


10.TV番組は?

最近のクールでは
「ハケンの品格」が面白い!!今日録画してあった4話を一気に見た
昔の番組だと
「カノッサの屈辱」とか「テレビブックメーカー」とか「10YearsBefore」などの平成元年近辺のフジテレビ深夜番組が好きだった。



11.お花は?

ポインセチアです!!
今年は虫がついちゃったんでお亡くなりいただきましたが、
同じ鉢から株分けして毎年育てていますよ。
今年も4月ぐらいに挿し木で繁殖させる予定。


12.洋楽は?

聞かないんですよね・・・
あえて言えばCirque du SoleilのBGM
昔は映画のサントラとか聞いたね。
トップガンやカクテル(どっちもトムクルーズ)のサントラは良く聞いた


13.芸能人は?

菅野美穂です。
誰が何と言っても菅野美穂です。

絶対に菅野美穂です。

ちなみに元モーニング娘。の矢口真里はおいらと同じ誕生日。


14.歴史上の人物は?

歴史・・・・苦手な分野なんでよく分かりません
あえてシーザーとでもしておきます。
理由はなんとなく・・・です


15.作家は?

本、読みません。ですので好きな作家はいない。


16.言葉は?

棚から牡丹餅

座右の銘ならば
意味を考えて行動する。

ですかね?


17.雑誌は?

雑誌も読まないな~

おいらってホント活字を読まない人だな~


18.マンガは?

嬢王かな?結構はまりましたよ。



ドラマでもやってたしね。
おいらは二階堂亜里沙のファンです。


19.映画は?

これは決まり!!
前にも書いたけど
バックトゥーザフューチャー ですよ

DVDでいまだに見ています。


20.お店は?

なんのお店でもいいのかな?
レストランってことかな?

安くて美味いのならば、「串八珍」がいいね~
名古屋の「世界の山ちゃん」も好きだね
月島もんじゃ焼きの「まぐろ屋」もいいですよ~



21.洋服は?

LEVI'S 501 です。
ジーンズはこれしか履かない。


22.靴は?

スニーカーはskechersだね~
この前旅行に行った時はレディースのスニーカー買ったもん
メンズよりデザインがいいし・・・

skechersのホームページが色っぽいね~


23.香水は?

嫌い!!
匂いのきつい女はもっと嫌い!!


24.アウトドアスポーツは?

マリスタライト応援席でのジャンプ(笑)
充分スポーツですよ。それぐらい疲れます。


25.インドアスポーツは?

インドア・・・・ボーリングぐらいしか思いつかない。
カーリングやってみたい!!!


26.装飾品・貴金属品は?

一切しません。
時計は入るの?
時計は一応それなりのを持ってます。


27.季節は?

夏ですね~
あの暑くて暑くてたまらないのが大好き。
おいらは家ではほとんどエアコンを使いません。
でも夏が好きです。


28.落ち着く場所は?

家のベッドの中。
365日二度寝してます。(*≧▽≦)σ
布団があったかくて


29.旅行先は?

今までの1位はラスベガスだったんですが、今回の休みで変わりました。

おいらの現在の1位はもちろんハワイ島

ハワイじゃないよ!!ハワイ島ですよ。
よく知られているハワイはホノルルのこと。それはオアフ島です。

20070203_hawaii.jpg

右の一番でっかい島です。


ハワイ島はちょ~~~~~田舎です。


30.インターネットサイトは?

なんだろ・・・
かもめ見聞録ですかね!!(・∀・)ニヤニヤ


31.必ず名指しで6人に回してください!!

誰でもいいや、これ見た人が勝手に取っていってください。
まあ、何も言わずともはいし~はやりそうだ。



ふ~、結構疲れるね。
以下テンプレです。



1.動物は?

2.お菓子は?

3.料理は?

4.缶ジュースは?

5.インスタント食品

6.寿司ネタは?

7.パンは?

8.ドンブリは?

9.お酒は?

10.TV番組は?

11.お花は?

12.洋楽は?

13.芸能人は?

14.歴史上の人物は?

15.作家は?

16.言葉は?

17.雑誌は?

18.マンガは?

19.映画は?

20.お店は?

21.洋服は?

22.靴は?

23.香水は?

24.アウトドアスポーツは?

25.インドアスポーツは?

26.装飾品・貴金属品は?

27.季節は?

28.落ち着く場所は?

29.旅行先は?

30.インターネットサイトは?

31.必ず名指しで6人に回してください!!
コメント
この記事へのコメント
や~、お疲れ様でした~v-10
バトン、拾っていただいて、ありがとうございます~(≧∀≦)

24番は汗だくになりますよね(^-^)
30番はビックリですがΣ(・ω・ノ)ノ
2007/02/03(土) 22:55 | URL | 次兄 #r1y2oiqA[ 編集]
はじめしてw
私も菅野美穂大好き(*´∀`*)美人ですよねw
2007/02/04(日) 00:43 | URL | ちさき #-[ 編集]
これはやらねばいけませんね(笑)。
2007/02/04(日) 13:09 | URL | ゆか #-[ 編集]
次兄サン> おいらもバトン初挑戦でした
一言で終わらせれば早いんだけど、それじゃネタにならんという関西人気質があるのかと思われます
あっ!おいら出身は関西です


ちさきサン> 初めまして
入学試験どうでした?
これからもよろしく(^-^)/


ゆかサン> バトン好きですね~
意外と疲れます
頑張ってね~
2007/02/04(日) 17:29 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/418-66a1021a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
『博多竜ミラー』YUKI様のところで、バトンやってたので、図々しく頂いてきました~(≧∀≦)ノ(主に竜党の方の間で回っているもののようなんですケドね…{/face_ase2/})ホントは複数回答不可らしいのですが、優柔不断なもので、選びきれないものは複数回答しちゃうか
2007/02/03(土) | かもめ見聞録
