千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

さてさて、いよいよペナントレース開幕です。

おいらの株ブログも本日より

マリーンズ&日々の雑談

に変わります。


株は日々の雑談として書きます(笑)




さてさて今日は待ちに待った開幕戦。
おいらはチケット発売日に内野SS席をキッチリ確保(3塁側でしたが・・)
今日は早めに行って、開幕のイベントを見るつもりでした。


でした

でした(過去形)


昨日、飲みすぎで家に帰ったのが3時過ぎ
今日は10時開場だったのでそれにあわせて出かけるには家を8時には出発する必要ありです。

ま、指定ってこともあって多少は遅くても大丈夫でしょう・・・・
↑この甘えが最悪の事態を招きました。


今朝の起床時間 9:00

この段階で既に計画が崩れています。
眠い目をこすりながら準備をして、10時過ぎに出発。
家は埼玉なんで、車でマリスタに行くと1時間半~2時間程度
まあ充分セーフ・・・と思っていました



しかし、道路は大渋滞。
首都高速なんて都心までの時間が軒並み80分、90分と表示されています。

(;゚Д゚)







急げども車は動かず・・・
動かない
動かない
動かない



結局マリスタまで3時間かかってしまいました。

せっかくの開幕イベントも何にも見れませんでした。
(TдT)
何のために指定取ったんだか・・・
#寝坊してもいいようにではありません!!


席に着いたのは3回表
周りはさすがにハムファンがいましたが、お構いなしです。

なぜなら!!!ここは千葉だから

20070324_kaimaku.jpg

初めてのSS席での観戦です。

20070324_flag.jpg

チャンピオンフラッグがなくなってしまったのは悲しいですが、今年取り返しましょう!!



先発は清水直行とダルビッシュ
ホーム開幕戦で開幕投手は勝利投手になれないジンクスを破れるのでしょうか?



おいらが見始めるとゲームが悪い方向に動きます。

「いつもやられる1号:金子誠」
なんでもないフライですが、強風にあおられます。
名手西岡とサブローが交錯。この2人ですらヒヤっとしましたよ。
#これが他の選手だったら・・・・

続くひちょりにはレフト線を破られ2塁打


次の打者は「いつもやられる2号:田中賢介」

今日もやられた。
飛びつく福浦の右を抜けていくライト前ヒット
大松の守備&ひちょりの足ならば99%セーフ

外野守備は相変わらずハラハラです。

2アウト1、2塁となって木元の打球はフラフラと上がってレフトへ

レフトへ
レフトへ
レフトへ
レフトへ

レフトはベニーです。
はい。取れるわけありません。大塚明なら取れますが、ベニーには絶対無理です。
打ち取った打球がポテンヒットとなりさらに1点追加。
2-0になっちゃいました。

ズレータがDHをやるとレフトは必然的にベニーになってしまう。
かなり不安だったのですが、見事に適中でした。
交流戦でDHが無い場合はさらに不安ですね~


4回に福浦先生がダルビッシュから初のヒットを打ちますが、
打線はサッパリです。
打てる気がしませんよ。


6回表にまたしても・・・・

2アウト2塁からバッターは坪井
こいつは3回裏にサブローの大飛球をファインプレーしてます。
ハムの外野は相変わらず鉄壁ですね。
それに比べて・・・・orz

坪井の打球はレフトへ

レフトへ
レフトへ
レフトへ
レフトへ

前回は後ろに守りすぎていた(?)ためにポテンヒットを許してしまったベニー
今度は前に守りすぎていたんでしょう!!

普通に取れるフライに追いつかず・・・・orz

ベニーちゃん、そりゃないよ。
スタンドから見ててもそんなに難しいフライじゃないよ。
ライナー性なんで風も関係ないでしょ。
それを後ろにやっちゃイカン!!

その後は
「いつもやられる1号:金子誠」にタイムリー
4-0と大差になってしまいました。

直行はここで降板
20070324_naoyuki.jpg

開幕投手はまたしても勝利投手になれませんでした。
今日の直行はちょっと可哀想だね。

ダルビッシュの調子からして4点は重いな~



しかし今日は違った!!例の病気が出なかった!!

6回裏、先頭打者今江。散々粘ったあげくセンター前ヒット
根元が倒れた後、西岡改めTSUYOSHIがピッチャーゴロ
ダルダルがはじく間にオールセーフ。記録はヒットだったけど、ダルがグラブに当てなければ確実にダブルプレーだったと思います。
ショートの金子はいい位置にいたんですよね。

福浦を歩かせて2死満塁。
ここでフリオ様!!

スポーツ魂でやっていましたが、ダルビッシュは左の福浦より右のズレータの方が確実に打ち取れる自信があったみたいですね。
それなのにハム首脳陣がやってくれました。
ダルのペースを乱すために、コーチがマウンドへ。



いつもならば満塁病でおしまいなんですが、今年の4番は違うよ!!

パナマウンガ~


強風の向かい風をモロともせずに打球はバックスクリーン横へ

満塁同点ホームラン!!!


『幕張ファイヤー』を決めてくれましたよ。


圧巻!!千葉マリンが一気に踊りました。


マリーンズファン
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*



日ハムファン
(´・ω・`)ショボーン


そういえば去年の8月には日ハムに4点差をひっくり返されましたね。
ハムファン!!そのときのおいらの気分がわかったか!!


試合はこの後、雨によりコールド引き分けとなってしまいましたが、勝ちに値するかと思います。
明日もこの調子で頑張りましょう!!

おいらは外野スタンドに出没しますよ~


ベニちゃんと大松は守備練習するように


~~おまけ~~
日ハムのマスコット『BB』って面白いね
今日は中断中にヘッドスライディングをやってくれましたよ。
モロさん顔負け
20070324_BB.jpg

雨宿りで荷物を避難させていたんで、携帯でしか取れませんでした。ちょっと残念


ま~くんもやりましたよ。
ただしヘッスラは頭がもげる危険性があるので足から。
実際見ていると足というよりお尻からでした。

20070324_ma.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
BBやるな・・・さすがドアラのライバル
2007/03/25(日) 01:00 | URL | はいしー #-[ 編集]
はいし~> 寝坊しましたが、何か?
2007/03/25(日) 01:05 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/454-30215e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
鴎4―4公や~~(≧∀≦)ノようやく開幕しましたよ~~{/face_heart/}長かったっス{/ee_3/}{/hiyo_uru/}待ちどおしかったっス{/ee_1/}{/hiyo_uru/}開幕スターティングメムバーは以下の通り{/down/}1.TSUYOPON (遊) 2.紅たん (左) 3.ふく~ら先生 (一
2007/03/25(日) | かもめ見聞録
ロ4-4日(24日) ズレータが同点満塁本塁打(共同通信) - goo ニュース
2007/03/25(日) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
午前7時にマリスタ着。そこから、フラッグを貰いピンバッチを貰いに行きましたが、二時間待ちました。9時の段階で、Aゲームの入場列の最後尾が、フラッグを配布していたB階段・・・いや、正確に言えばC階段横でした。仕方なくと言うより、デフォルトでDゲットから入場
2007/03/25(日) | まりなび
F 4 - 4x M   バ!モ!フリオ!!バ!モ!フリオ!! ソフトバンクから移籍のズレータが、開幕からいきなりこれぞ4番という大仕事をやってのけてくれました。 正直負けを覚悟してましたからね… 結果としてこの引分けは、勝ちに等しい引分けとなりました。 では、そんな
2007/03/25(日) | Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]
負けなかったのは大きいです.6回表までは,点を取れずにモタモタしている間に投手陣が持ち応えられず失点する,という一番危惧していたパターンに開幕戦からハマりそうだった状況でした. これで負けたら「
2007/03/25(日) | We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
今日の開幕戦、マリーンズVSファイターズ1回戦は、4-4の7回表2死にて雨天コールドゲームとなり、引き分けでした。序盤は、清水投手、ダルビッシュ投手の投げあいで進み、3回表、先ずは日本ハムが2点を先制です。さらに6回表にも2点を奪われ、0-4とリードを奪
2007/03/26(月) | 花物語~マクロの世界~マリーンズとともに
パ開幕戦のロッテVSハムはロッテが4対4で7回表に雨天ドローで獅子ー鷲は5対1で獅子が勝ち西口と岩隈の投手戦も自力の差で鷹ー猛牛は5対8で猛牛が勝ち多村2発でローズも本塁打だよロッテ打撃陣はダルビッシュに5回2安打と抑えられたていたが6回にズレ....
2007/03/28(水) | スポーツ瓦版
