千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

今日の結果!!

20070327_result.png



あららら~
また勝てませんでした。

晋吾でもダメか・・・


初回の西武の攻撃はお見事としか言えませんね。


1回裏
【1番】福地 初球をとらえた打球はセンター・サブローの前に落ち、センター前ヒット。無死1塁。
【2番】片岡 初球をキャッチャー前に転がし、送りバント成功。1死2塁。
【3番】中島 またも初球をうまく流し打ちし、ライト前ヒット。2塁ランナー片岡、生還。ライオンズ先制。0対1。1死1塁。



3球で一点ですか・・・なんともうらやましいですね。

一方のマリーンズ

4回表
【2番】ベニー 0-1からややアウトコースよりの球を叩き、3塁線を破った。ボールはフェンスに当たって転がり、ツーベースヒット!無死2塁。
【3番】福浦 2-1から真ん中低めの球をセンター返し!無死1,3塁。
【4番】ズレータ 0-1からバットを折られ、4-6-3のダブルプレー・・・。その間に3塁ランナー・ベニー生還。1対4。2死。



ダブルプレーの間に1点を取るのがやっと。
いまだタイムリーヒットは出ません。



今日は中継ぎ陣も悪かった。

6回から神田が登板
しかし、先頭打者の4月男、G・G佐藤にいきなりヒット
7回は先頭打者を三振に取るも、ワイルドピッチで振り逃げ
結果的には2イニング連続で先頭打者を出していますよ。

7回2アウトからは高木
左打者リーファへのワンポイント(?)で登板。
オープン戦ではいい投球だったのですが・・・・

【6番】リーファー 初球、バットを折りながらも、レフト前へのタイムリーヒット。3塁ランナー・中島、生還。1対5。2死1塁。



1球だけ投げて、タイムリー打たれてスゴスゴと降板。
何しに来たんですかね・・・

その後に出てきたのは黒木知宏
1回1/3をなんとか0点で抑えます。
ファーボールとワイルドピッチ(パスボール?)はありましたが、
無安打でした。

次も期待できそうです。


さて打線は・・・というと
9回にやっと1点
大松がチーム初タイムリーを上げました。
不調だった大松は今日2安打。やはりグッドウィルドームは相性がいいのでしょうね。

今日は
2番打者 --- 2安打
6番打者 --- 2安打
でした。

9番は相変わらず0安打

二塁手争いは、完全なダンゴ状態です。だれも頭も顔も出てません。

( ´∀`)つ―●○◎- 三色団子どーぞー

気を取り直して明日です。
明日は成瀬だよ~


~~~おまけ~~~
(1) 西武涌井はプロ入り初完投だそうです。
  相変わらず気前がいいですね、マリーンズは。
(2) 日ハムも5-2で負けました。
  BBとまーくんの仲の良さがうかがえますね
  単独最下位は回避できました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/457-e651abed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
鴎2―5猫案の定負けました~_| ̄|○やはり、まだ、調整がちゃんと済んでいないのか晋吾。立ち上がりからめった打ちにされ、初回3失点の炎上です{/face_gaan/}野手陣も、しょっぱなから3点のビハインド背負って、それでも『心配するな{/ee_3/}3点くらいすぐに取り返し
2007/03/27(火) | かもめ見聞録
ライオンズ1回戦 通算1敗 2-5 ● 小野-神田-高木-黒木コメント: 3戦目にて、ようやく黒星。 とプラス思考で取り組みましょう。 プラス思考でもう一つ。 ジョニーが投げた。 1回1/3を無安
2007/03/28(水) | Kio -朔北- De nuevo
打線が沈黙し、初勝利ならず・・・
2007/03/28(水) | 正のロッテとかMMAとか
今日の西武との1回戦は、2-5でマリーンズの負けです。先発は、小野投手と涌井投手でしたけど、今日は、1回の攻防が明暗を分けたような気がしますね。1回マリーンズは、打者3人であっさり終わってしまいました。一方、西武は、打者3人で、3球で1点を奪いました。こ
2007/03/28(水) | 花物語~マクロの世界~マリーンズとともに
鴎VS獅子は鴎が2対5で今季の初勝利ならず今季の初敗戦だロッテ打撃陣は2年目の涌井に9回8安打とヒットは出るけども4回に併殺の間と9回と2点を返すしただけイライラする結果だロッテ投手陣は小野・神田・高木・黒木の4人が登板したけども先発の小野が....
2007/03/28(水) | スポーツ瓦版
